news news

2017年09月06日

「海上編」テーマソング「ファントム♥パラディーゾ」配信開始!【9/6更新《配信サイト追加》】

『ファントム オブ キル』「海上編」の配信が各音楽配信サイトにてスタートしました!人気キャラクターのアスカロン、フォルカス、ムラマサの3人が歌う、ゲームでもおなじみの夏にぴったりの淘汰でバイブスなキラーチューンになっています。


pp_jacket0808

・楽曲名:「ファントム♥パラディーゾ」
・歌 手:アスカロン(CV:戸田めぐみ)
     フォルカス(CV:清都ありさ)
     ムラマサ(CV:内田愛美)
・作 詞:テルジ ヨシザワ
・作 曲:83
・編 曲:南田健吾

歌詞をみる

【ダウンロード】
iTunesmoramusic.jpドワンゴジェイピーanimelo mixTSUTAYA音楽配信アーティスト公式サウンドGIGA MUSICオリコンミュージックストアレコチョクmu-mo

【サブスクリプション(定額サービス)】
Apple MusicLINE MUSICAWAレコチョクベストdヒッツ

※2017年9月6日:配信サイトを追加いたしました。


今回はテーマソングの配信決定を記念して同曲を歌う声優の戸田めぐみさん、清都ありささん、内田愛美さんからコメントをいただきました。

アスカロン役「戸田めぐみ」さんコメント

toda0814

戸田さんが演じられている「アスカロン」はどのようなキャラクターですか?

真面目で一生懸命な子です。ちょっとおっちょこちょいなところがありつつも、それをカバーする頑張り屋さんです。

今回テーマソングの話がきたときにどのように思われましたか?

アスカロンで歌えると思っていなかったので、ビックリしました。ファントムオブキルのテーマソングが歌えるなんて、最初は信じられず、え?え?嘘?本当??と何度もマネージャーに聞いてしまいましたね(笑)

最初に曲を聴いたときの印象は?

ノリの良さの中に可愛らしさがふんだんに詰め込まれていて、可愛い曲だなと思いました。常夏ちゅっちゅっちゅ、と言う部分が、特に大好きです!

収録の際に特に意識をしたことは何ですか?

キャラ性をはみ出さないように、アスカロンの可愛らしさがきちんと出るように、でもあざとくはならないように、と言うところを1番重視しました。可愛らしくを意識しすぎるとキャラを通り越しちゃったり、可愛らしさを引っ込ませると、彼女の可憐な可愛らしさが薄まってしまうので、その微調整は難しかったです。

最後にテーマソングの聴きどころを教えてください

ねぇマスター!や、ちゅっちゅっちゅ、等マスターに語りかける事の多い曲なので、マスターの皆さんに心でキャッチしながら聴いていただけますと幸いです♡(笑)
2017年の夏はこのテーマソングで共に盛り上がっていきましょう!٩( ‘ω’ )و

フォルカス役「清都ありさ」さんコメント

kiyoto0814

清都さんが演じられている「フォルカス」はどのようなキャラクターですか?

クールで真面目な芯の強い子です。ストイックで自分の行動にも決して妥協しない強さを持ちながらも、可愛い一面もある、魅力的なキャラクターだと思います!

今回テーマソングの話がきたときにどのように思われましたか?

まさか歌わせていただける日がくるとは思っていなかったのでびっくりしたと同時に、すごく嬉しかったです!アスカロンちゃん、マサムネちゃんと3人でと伺った時は、同じセブンスキラーズの方と初めての共同作業になるので、どんな感じになるのかわくわくで、より楽しみになりました!

最初に曲を聴いたときの印象は?

一番最初はキラキラした前奏から入るのでしっとりした曲かな?と思ったのですが、すぐにいい意味で裏切られました笑 サビですごく盛り上がったかと思えば次でしっとり静かになったり、いろんな夏の場面を想像させてくれます。すごく耳に残るし全体を通してとても気持ちいい曲なので、たくさん聴きたくなるし聴いていてとても楽しかったです。

収録の際に特に意識をしたことは何ですか?

とても明るい曲だったので、少しでもフォルカスちゃんが楽しく歌っているように聞こえるよう頑張りました。こんな一面もあるんだなって思っていただけるようになっていれば嬉しいです。

最後にテーマソングの聴きどころを教えてください

それぞれのパートやセリフにはキャラクターたちの個性がとても出ていると思うので、ぜひじっくり聴いてみてください。サビは特に楽しさを前面にだして歌わせていただいたので、その楽しさを感じていただけたら嬉しいです!また、ファンキル・ファンラブの世界観に沿った言葉がたくさん歌詞に使われているので、ぜひ歌詞にも注目しながら聞いてみてください!

ムラマサ役「内田愛美」さんコメント

uchida0814

内田さんが演じられている「ムラマサ」はどのようなキャラクターですか?

自分に自信が持てずに気弱で内気な印象がありますが、実は強くなりたいという気持ちが人一倍あって、目標に向かって真っ直ぐ突き進む頑張り屋さんな女の子です。姉として慕っているマサムネちゃんの口調を一生懸命真似ようとしているけど、上手く出来ていない不器用なところも愛おしいです。

今回テーマソングの話がきたときにどのように思われましたか?

テーマソングということもあり、大役を担えるか不安も大きかったのですが、お二人の足を引っ張らないように精一杯努めようと思いました。この時はまだ海上編がどのようなゲームになるのか知らなかったので、『でんぱ組さんが歌われていたようなカッコいい曲調になるのかな?』なんて考えていました。

最初に曲を聴いたときの印象は?

イントロを聴いただけで爽やかな夏の空気に包まれるような、まさに今の時期にピッタリの素敵なメロディだと思いました。ムラマサちゃんも一緒に歌うということが意外なほど、ノリノリの曲でビックリしました(笑)掛け声なども入っていて、聴いているだけでテンションが上がりました!

収録の際に特に意識をしたことは何ですか?

ノリのいい曲なのでムラマサちゃんらしさを入れるのはかなり難しかったのですが、ディレクターさんから『夏なので思いきり弾けちゃいましょう!』というお声もいただき、楽しみながら歌わせていただきました。あわあわしながらも、彼女らしく一生懸命歌っている雰囲気が出せるように取り組みました。

最後にテーマソングの聴きどころを教えてください

個人的には、サビ終わりの『常夏Chu!Chu!Chu!』の部分が好きです!天上編の時とは一味も二味も違うキル姫達の素顔を楽しんでいただけたらと思います。歌詞にも『淘汰』や『マナ』など、ファンキルならではのワードが沢山詰まっているので、ぜひ注目して聴いてみてください!