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2017年08月11日

【ギルド情報局】※日程変更※ 次回ギルドバトル開催のお知らせ(8/11更新)

【ギルドバトル】正式リリース
いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。
『ファントム オブ キル』運営事務局です。

次回ギルドバトルの開催が決定いたしました。
下記の通り開催概要をお知らせいたしますので、ぜひ皆様お誘い合わせのうえご参加ください。

≪重要なお知らせ≫
この度、8/11に発生した不具合および実施したメンテナンスに伴い、その時点で成立していたマッチングが解除されました。
つきましては、ギルドバトルのスケジュールを下記のとおり変更いたします。
またご迷惑およびお手間をおかけし、大変恐縮ではございますが、再度のエントリーをお願い申し上げます。

■ギルドバトル開催概要■

【開催期間】

【変更前】2017年8月10日(木)8:00 ~ 8月13日(日)23:59予定
【変更後】2017年8月11日(金・祝)8:00 ~ 8月14日(月)23:59予定
※マッチングは2017年8月14日(月)7:59までとなります。

【スケジュール】

810ギルドバトル

【報酬】

今回のギルドバトルでは攻撃をすることで戦績に応じて「プレイヤー経験値」「ファンキルメダル」「マナポイント」が獲得できるほか、海上編の神聖プール王国ユニットや各種フェアリーなどが当たる「海上闘神ガチャチケット8月」を獲得可能。さらに参加(個人)報酬で海上編ユニットの好感度を上げることができる「マナの源泉水」を獲得できるチャンス!
※「海上闘神ガチャチケット8月」はプレゼントボックスを経由せず直接付与されます。
※「海上闘神ガチャチケット8月」の使用期限は2017年8月31日(木)になっております。

 

【対戦マップ】

今回のマップはこちらになります。

MAP_GvG_0810_400

【「防御チーム」のマップ上の数字について】①:相手リーダー固定です。
②〜⑥:防御チームの編成画面で見た際に、リーダーを除いて左から順に②、③、④、⑤とマップ上の数字と対応しています。(⑥は援軍のユニット)
※メンバーが足りない場合は⑥から順に除外となります。
※防衛戦の際の自軍防御チームの場合も同様となります。


【ギルドバトルとは?】
ギルドバトルイメージ

<ギルドバトルのおすすめポイント>
10名以上のギルド同士がぶつかり合う待望のGvGコンテンツ!
ギルドメンバーと協力しながら勝利を目指す醍醐味!
さまざまな報酬を用意!限定武具も登場予定!

「ギルドバトル」はギルドメンバーが対戦ギルドの防御メンバーを攻撃して★を獲得し、ギルド単位で獲得した★の数を競い合うGvGコンテンツです。

ギルドメンバーは攻撃メンバーおよび防御メンバーとなり、攻撃メンバーとしては対戦ギルドの防御メンバーを攻撃し★を奪い、防御メンバーとしては対戦相手の攻撃メンバーに★を奪われないよう戦います(実際にはAIが操作しますので負けないためのチーム編成を行うことになります)。ギルドバトル終了時点で獲得した★の合計が多いギルドが勝利となります。バトルはメンバー1人につき2回と限定されておりますので、いかに効率よく戦略的に★を奪っていくかが勝利のカギとなります。

■ギルドバトルの流れ
ギルドバトルの流れ

■ギルドバトルのルール

1.エントリー&マッチング(ギルドバトル待機期間後から随時受付)
マスターもしくはサブマスターは受付期間中にエントリーを行えます。エントリーするとギルドはエントリー状態となり、他のエントリー状態のギルドと自動的にマッチングされます。マッチングが完了するとエントリーをキャンセルできなくなりますのでご注意ください。マッチングのキャンセルはエントリーと同様マスターもしくはサブマスターが行います。


※エントリーするには10名以上のギルドメンバーが必要です
※マッチングが完了した後はキャンセルできません
※マッチング完了から、ギルドバトル期間終了まではギルドの加入・脱退はできません
※防御メンバーの数は双方のギルドでメンバー数が少ない方に調整されます。メンバー数より防御メンバーの数が少ない場合、ギルド貢献度の上位メンバーから順に防御メンバーが選出されます

 

2.準備期間(マッチング決定後~マッチング決定後の8:00)
準備期間には、相手防御メンバーを攻める際の「攻撃チーム」と相手攻撃メンバーの攻撃を防御する「防御チーム」を設定できます。さらに「防御チーム」を設定する際にはギルドメンバーの防御チームのリーダーユニットを援軍ユニットとして設定が可能です。準備期間中には、対戦ギルドの情報を確認できますので、ギルドメンバーと相談して戦略を練りましょう。


※攻撃チーム、防御チームはギルドバトルが開始すると変更できません
※「攻撃チーム」「防御チーム」ともにデフォルトではチーム1が選択されております
※すでに他のメンバーの援軍ユニットとして設定されているユニットを防御チームの援軍ユニットに設定することはできません

 

3.バトル期間(準備期間終了時~同日23:59)
マッチングされた敵ギルドとのバトル期間です。ギルドメンバーは「攻撃チーム」で対戦ギルドの防御メンバーに攻撃を仕掛けて★を奪っていきます。
バトルは1人につき2回行えます。バトルの勝敗に関わらず1回行うことで1減少しますので気をつけてください。なお、1回バトルを挑むことによって、攻撃を仕掛けた防御メンバーの詳細を確認できるようになります。これにより偵察役、攻略役にわけて戦うなどの戦略を採ることができます。


※対戦方法はマルチ対戦と基本的に同じですが、「防御チームはAIが操作する」、「攻防とも援軍ユニットが参戦し最大6ユニット同士のバトルになる」、「攻撃側が必ず先攻となる」点が異なります
※攻撃側はバトルに勝利することで戦績に応じた★が1~3個、プレイヤー経験値、ファンキルメダル、ギルド貢献度が与えられます
※すでに他のギルドメンバーが★3を獲得している対戦ギルドの防御メンバーに攻撃を仕掛けても、新たに★は獲得できません(★以外の報酬は獲得できます)
※バトル期間中、拠点ボーナスが適用されます

 

4.結果発表&報酬獲得(バトル終了後)
バトルの残り時間が0になった時点で集計が行われます。双方の★の獲得数によって勝敗が決まり、その結果が発表され、報酬を受け取ることができます。


※獲得した★の数が同数だった場合は敵ギルドメンバーへ与えた総ダメージ数が多いギルドが勝利となります
※バトルを1回もしていないユーザーに報酬は付与されません