- 2017年09月02日
【海上編】スキル紹介5
今回は9/1に登場した15人の水着ユニットのスキルやトラストスキルを紹介致します!
レアリティ | タイプ | スキル名 | スキル説明 |
---|---|---|---|
★5 | リーダー | 雷海将の加護 | 自軍雷属性ユニットのHPが50%上昇する |
★6 | リーダー | 雷海神の刻印 | 自軍雷属性ユニットのHPが70%、物攻・必殺が10%、命中が20%上昇する |
★4 | 付与 | 稲轟の攻刃 | 氷属性ユニットへ与えるダメージが32%増加する ※スキルLv最大時50%増加する |
★5 | 解放 | 海神の戦舞 | 自身および周囲3マス以内の味方ユニットの必殺を、2ターンの間+30する |
★6 | 付与 | イブニングプラネタリウム | 相手が氷属性の場合、自身に追撃が発生する ※相手が追撃を封じるスキルを所持している場合は発動しない |
★6 | コマンド | ジャングル連合の引付 | 隣接する味方を自身がいる方向に1マス引っ張る ※使用したユニットも同時に下がる。移動先が移動不可マスの場合は使用できない |
★5 | デュエル | 全部夏のせいだし | 攻撃時に確率発動。50%威力の5連撃を繰り出し、与えたダメージの30%分HPを回復する |
★6 | 付与 | ジャングル連合の絆 | ジャングル連合ユニットが自軍に多いほど、自軍全ユニットの命中が1体あたり5%上昇する ※最大30%上昇する |
トラスト | 付与 | ムカつくし! | 自身の必殺を20上昇する。さらにターン開始時に、最大HPの30%分自身のHPを回復する |
レアリティ | タイプ | スキル名 | スキル説明 |
---|---|---|---|
★5 | リーダー | 炎海将の加護 | 自軍炎属性ユニットのHPが50%上昇する |
★6 | リーダー | 炎海神の刻印 | 自軍炎属性ユニットのHPが70%、物攻・必殺が10%、命中が20%上昇する |
★4 | 付与 | 回避の方陣 | 自身および周囲3マス以内の味方ユニットの回避が11上昇する ※スキルLv最大時、20上昇する |
★5 | 付与 | 主君の尊顔 | 隣接する味方ユニットの物防・魔防が21上昇する ※スキルLv最大時、40上昇する |
★6 | デュエル | ナイト・オン・ジ・アミューズメント | 防御時に発動。2マス以上から離れた敵から攻撃を受けた場合、ダメージを30%軽減する。3マス以上離れた敵から攻撃を受けた場合、75%軽減する |
★6 | コマンド | ジャングル連合の引付 | 隣接する味方を自身がいる方向に1マス引っ張る ※使用したユニットも同時に下がる。移動先が移動不可マスの場合は使用できない |
★5 | デュエル | 剣翔夏乃焔 | 攻撃時に確率発動。40%~50%威力の6連撃を繰り出す ※連撃数ごとに2%ずつ威力が上昇する |
★6 | 付与 | ジャングル連合の絆 | ジャングル連合ユニットが自軍に多いほど、自軍全ユニットの命中が1体あたり5%上昇する ※最大30%上昇する |
トラスト | 付与 | 猛威鍛鉄演舞 | 自身の物攻が50上昇し、物防が15下降する。自身のHPが30%以下に減少すると、物攻がさらに15上昇するい |
レアリティ | タイプ | スキル名 | スキル説明 |
---|---|---|---|
★5 | リーダー | 闇海将の加護 | 自軍闇属性ユニットのHPが50%上昇する |
★6 | リーダー | 闇海神の刻印 | 自軍闇属性ユニットのHPが70%、物攻・必殺が10%、命中が20%上昇する |
★4 | 付与 | ブラストシックネス | 自身から攻撃を仕掛けた時、物攻・命中が12上昇する ※スキルLv最大時、30上昇する |
★5 | 解放 | 学問のすすめ | 自身および周囲3マス以内の味方ユニットに、1ターンの間槍ユニットから受けるダメージを半減し、クリティカルを無効化する効果を付与する |
★6 | デュエル | デイタイムミュージアム | 防御時に発動。光属性ユニットから受けるダメージを2回まで無効化する ※追撃、連撃も1回としてカウントされる。また、麻痺時は発動しない |
★6 | コマンド | ジャングル連合の猛撃 | 2ターンの間、自身の物攻が100%上昇する |
★5 | デュエル | 察知配慮 | 攻撃時に確率発動。200%威力の攻撃を繰り出し、デュエル後、相手の周囲2マス以内の敵に与えたダメージの35%分のダメージを与える ※デュエル後のダメージで撤退させられない |
★6 | 付与 | ジャングル連合の絆 | ジャングル連合ユニットが自軍に多いほど、自軍全ユニットの命中が1体あたり5%上昇する ※最大30%上昇する |
トラスト | 付与 | 遮光配慮 | デュエル後にフィールドで受けるダメージを10%軽減する。ダメージを与えたユニットが光属性の場合、30%軽減する ※状態異常および地形によるダメージは軽減されない |
レアリティ | タイプ | スキル名 | スキル説明 |
---|---|---|---|
★5 | リーダー | 雷海将の加護 | 自軍雷属性ユニットのHPが50%上昇する |
★6 | リーダー | 雷海神の守護 | 自軍雷属性ユニットのHPが90%、物防・魔防・命中が10%上昇する |
★5 | 付与 | おひるのかっふぇ | 相手が氷属性の場合、命中・回避が30上昇する ※スキルLv最大時60上昇する |
★6 | 解放 | こーひーにはさとうとミルク | 自身および周囲3マス以内の味方ユニットの必殺・必殺回避を、2ターンの間30上昇する |
★5 | 付与 | なつのてりとりー | 周囲3マス以内の敵軍氷属性ユニットの物防・魔防を12減少する ※スキルLv最大時30減少する |
★6 | コマンド | ジャングル連合の猛撃 | 2ターンの間、自身の物攻が100%上昇する |
★5 | デュエル | なつのふうぶつし | 攻撃時に確率発動。自身の力を魔に上乗せした200%威力の魔法攻撃を繰り出し、与えたダメージの20%分HPを回復する |
★6 | 付与 | ジャングル連合の絆 | ジャングル連合ユニットが自軍に多いほど、自軍全ユニットの命中が1体あたり5%上昇する ※最大30%上昇する |
トラスト | 付与 | いかりのほうでん | デュエル後にフィールドで受けるダメージを10%軽減する。ダメージを与えたユニットが氷属性の場合、30%軽減する ※状態異常および地形によるダメージは軽減されない |
レアリティ | タイプ | スキル名 | スキル説明 |
---|---|---|---|
★5 | リーダー | 氷海将の加護 | 自軍氷属性ユニットのHPが50%上昇する |
★6 | リーダー | 氷海神の刻印 | 自軍氷属性ユニットのHPが70%、物攻・必殺が10%、命中が20%上昇する |
★4 | 付与 | 夜風が気持ちいいよー | 自身から攻撃を仕掛けた時、物攻・命中が12上昇する ※スキルLv最大時30上昇する |
★4 | 解放 | イブニングアクアリウム | 自身および周囲3マス以内の味方ユニットに、2ターンの間敵からのクリティカルを無効化する効果を付与する |
★6 | デュエル | 堅守・斧炎撃 | 防御時に確率発動。斧ユニットから受けるダメージを50%軽減する。さらに相手が炎属性の場合は80%軽減する |
★6 | 付与 | ジャングル連合:滅炎の領域 | デュエル後にフィールドで受けるダメージを10%軽減する。ダメージを与えたユニットが炎属性の場合、30%軽減する ※状態異常および地形によるダメージは軽減されない |
★5 | デュエル | ダイブインスター | 攻撃時に確率発動。250%威力の攻撃を繰り出し、デュエル後、相手に隣接する敵にHP20%分のダメージを与える ※デュエル後のダメージでは撤退させられない |
★6 | 付与 | ジャングル連合の絆 | ジャングル連合ユニットが自軍に多いほど、自軍全ユニットの命中が1体あたり5%上昇する ※最大30%上昇する |
トラスト | 付与 | スターウェイラン | 自身の物攻が25上昇し、炎属性ユニットとのデュエル時、相手に追撃が発生しない |
【スキル】
レアリティ | タイプ | スキル名 | スキル説明 |
---|---|---|---|
★5 | リーダー | 光海将の加護 | 自軍光属性ユニットのHPが50%上昇する |
★6 | リーダー | 光海神の守護 | 自軍光属性ユニットのHPが90%、物防・魔防・命中が10%上昇する |
★4 | 付与 | あなたをお守りいたします! | 敵から攻撃を仕掛けられた時、命中・回避が22上昇する。また、攻撃を仕掛けた敵の移動距離が長いほど、命中・回避がさらに大きく上昇する ※スキルLv最大時40上昇し、最大で72まで上昇する |
★5 | 解放 | サニーデイランサー | 自身および周囲3マス以内の味方ユニットのHPを50回復し、さらに2ターンの間物防・魔防を20上昇する |
★6 | デュエル | ミュージアムランサー | 防御時に確率発動。剣・斧・槍ユニットから受けるダメージを50%軽減する |
★6 | 付与 | ジャングル連合:滅闇の領域 | デュエル後にフィールドで受けるダメージを10%軽減する。ダメージを与えたユニットが闇属性の場合、30%軽減する ※状態異常および地形によるダメージは軽減されない |
★5 | デュエル | バディランサー | 攻撃時に確率発動。250%威力の必中攻撃を繰り出し、50%の確率で相手に1ターンの間行動不可を付与する |
★6 | 付与 | ジャングル連合の絆 | ジャングル連合ユニットが自軍に多いほど、自軍全ユニットの命中が1体あたり5%上昇する ※最大30%上昇する |
トラスト | コマンド | グランドランサー | 周囲2マス以内の敵ユニット全員に50ダメージを与える ※このダメージでは撤退させられない |
レアリティ | タイプ | スキル名 | スキル説明 |
---|---|---|---|
★5 | リーダー | 光弓将の恩恵 | 自軍光・雷属性ユニットのHPが35%上昇する |
★6 | リーダー | 光弓神の祝福 | 自軍光・雷属性ユニットのHP・物攻・魔攻・命中が35%上昇する |
★4 | 付与 | 千里駆け | 進入可能なマスの移動コストを1にする |
★4 | 解放 | サンセット☆ハート | 自身および周囲3マス以内の味方ユニットの物防・魔防を、2ターンの間30上昇する |
★5 | 付与 | カフェ☆ロックオン | 自身の速が11上昇する ※スキルLv最大時20上昇する |
★6 | 付与 | ジャングル連合:神獣覇 | 相手が獣属性の場合、命中・回避が11%上昇する ※スキルLv最大時20%上昇する |
★5 | デュエル | 夏空☆恋プレス | 攻撃時に確率発動。250%威力の攻撃を繰り出し、50%の確率で相手および相手に隣接する敵に1ターンの間行動不可を付与する |
★6 | 付与 | ジャングル連合の絆 | ジャングル連合ユニットが自軍に多いほど、自軍全ユニットの命中が1体あたり5%上昇する ※最大30%上昇する |
トラスト | デュエル | 猪突激進 | 自身のHPが25%以下の場合、敵から攻撃された時先制攻撃になる |
レアリティ | タイプ | スキル名 | スキル説明 |
---|---|---|---|
★5 | リーダー | 風海将の加護 | 自軍風属性ユニットのHPが50%上昇する |
★6 | リーダー | 風海将の真眼 | 自軍風属性ユニットのHP60%、物攻、命中20%上昇し、敵全ユニットの必殺、回避-10%下降する |
★4 | 付与 | 不意打ち・剛 | 自身から攻撃を仕掛け敵が反撃できない時、命中・必殺が12上昇する ※スキルLv最大時30上昇する |
★4 | 解放 | イブニングライト | 周囲3マス以内の敵軍ユニットのデュエルスキル発動率を、2ターンの間4%減少する ※スキルLv最大時、20%減少する |
★5 | 付与 | ラブ・キャッスル | 相手が雷属性の場合、自身の回避・必殺回避が11上昇する ※スキルLv最大時20上昇する |
★6 | 付与 | ジャングル連合:神獣覇 | 相手が獣属性の場合、命中・回避が11%上昇する ※スキルLv最大時20%上昇する |
★5 | デュエル | ラブ・ハーモニー | 攻撃時に確率発動。50%威力の5連撃を繰り出し、1撃あたり30%の確率で相手に1ターンの間行動不可を付与する |
★6 | 付与 | ジャングル連合の絆 | ジャングル連合ユニットが自軍に多いほど、自軍全ユニットの命中が1体あたり5%上昇する ※最大30%上昇する |
トラスト | 付与 | ラブ・ファースト | 炎属性ユニットから受けるダメージが30%増加するが、雷属性ユニットへ与えるダメージが80%増加する |
レアリティ | タイプ | スキル名 | スキル説明 |
---|---|---|---|
★5 | リーダー | 海銃将の号令 | 自軍全ユニットのHPが25%上昇する |
★6 | リーダー | 海銃神の威令 | 自軍全ユニットのHP・必殺・必殺回避が25%上昇し、敵軍銃ユニットの魔攻が-25%下降する |
★4 | デュエル | 急襲 | 自身のHPが一定値以下だった場合、敵から攻撃された時先制攻撃になる |
★4 | 付与 | 千億深夜 | クエスト開始から5ターンの間、弓・銃・杖ユニットとのデュエル時、相手のデュエルスキル発動率と必殺率を0%にする※2つの効果は、ともにターン経過で緩和される |
★5 | デュエル | ジャングル連合の追討 | 自身から攻撃を仕掛けた時に発動。デュエル後、命中判定に関わらず、相手に最大HP10%分のダメージを与える ※デュエル後のダメージでは撤退させられない |
★6 | デュエル | 恐怖之家 | 防御時に確率発動。弓・銃・杖ユニットから受けるダメージを50%軽減する |
★5 | デュエル | 無我無双解脱の極 | 攻撃時に確率発動。40%威力の6連撃を繰り出す |
★6 | 付与 | ジャングル連合の絆 | ジャングル連合ユニットが自軍に多いほど、自軍全ユニットの命中が1体あたり5%上昇する ※最大30%上昇する |
トラスト | 付与 | 梵天・諸行無光 | 自身の魔攻が25上昇し、光属性ユニットとのデュエル時、相手に追撃が発生しない |
レアリティ | タイプ | スキル名 | スキル説明 |
---|---|---|---|
★5 | リーダー | 光海将の加護 | 自軍光属性ユニットのHPが50%上昇する |
★6 | リーダー | 光海神の天眼 | 自軍光属性ユニットのHPが60%、命中・運が20%上昇し、敵軍全ユニットの必殺・回避が10%下降する |
★4 | 付与 | ジャングル連合の奉仕 | 回復魔弾使用時、回復量の100%分自身のHPが回復する |
★4 | 付与 | たまには公園で涼みたい… | デュエル時、自身の命中率の下限を55%にする |
★5 | 解放 | サニーデイ・ピクニック | 自身および周囲3マス以内の味方ユニットの命中・必殺を、2ターンの間30上昇する |
★6 | コマンド | サンライト・パーク | 周囲5マス以内の味方ユニット1体のHPを100回復し、さらに麻痺を治癒する |
★5 | デュエル | サンライトシャワー | 攻撃時に確率発動。250%威力の攻撃を繰り出し、デュエル後、相手の背後2マスの敵に自身の魔法攻撃力の35%分のダメージを与える ※デュエル後のダメージで撤退させられる |
★6 | 付与 | ジャングル連合の絆 | ジャングル連合ユニットが自軍に多いほど、自軍全ユニットの命中が1体あたり5%上昇する ※最大30%上昇する |
トラスト | 付与 | アンリミテッドグロー | 自身の魔攻が25上昇し、闇属性ユニットとのデュエル時、相手に追撃が発生しない |
レアリティ | タイプ | スキル名 | スキル説明 |
---|---|---|---|
★5 | リーダー | 風海将の加護 | 自軍風属性ユニットのHPが50%上昇する |
★6 | リーダー | 風海神の包陣 | 自軍全ユニットのHPが最大時、物攻・魔攻・命中が50%上昇する |
★4 | 付与 | ジャングル連合の奉仕 | 回復魔弾使用時、回復量の100%分自身のHPが回復する |
★4 | 付与 | たまには知的なところへ行きたいな~ | デュエル時、自身の命中率の下限を55%にする |
★5 | 解放 | イブニングミュージアム | 自身および周囲3マス以内の味方ユニットの命中・回避を、2ターンの間30上昇する |
★6 | コマンド | 復活はまかせてくださ~い | 自身の最大HPの60%分HPを消費し、撤退した味方ユニット1体を、HP40%の状態で復活させる |
★5 | デュエル | ミートボムラッシュ | 攻撃時に確率発動。60%威力の4連撃を繰り出す。さらに確率で自身の周囲3マス以内の味方の回避を1ターンの間上昇する ※1撃命中するごとに確率で3上昇する |
★6 | 付与 | ジャングル連合の絆 | ジャングル連合ユニットが自軍に多いほど、自軍全ユニットの命中が1体あたり5%上昇する ※最大30%上昇する |
トラスト | 付与 | アレイスタークロー | 自身の魔攻が25上昇し、雷属性ユニットとのデュエル時、相手に追撃が発生しない |
レアリティ | タイプ | スキル名 | スキル説明 |
---|---|---|---|
★5 | リーダー | 氷海将の加護 | 自軍氷属性ユニットのHPが50%上昇する |
★6 | リーダー | 氷海神の叡智 | 自軍氷属性ユニットのHPが50%、命中・回避が25%上昇し、敵軍炎属性ユニットの物攻が-25下降する |
★4 | 付与 | 凍氷の攻刃 | 炎属性ユニットへ与えるダメージが32%増加する ※スキルLv最大時50%増加する |
★4 | 付与 | 滅飛炎風舞 | 相手が飛行属性かつ炎・風属性の場合、命中・回避が55%上昇する ※スキルLv最大時100%上昇する |
★5 | デュエル | トワイライトティータイム | 防御時に確率発動。弓・銃・杖ユニットから受けるダメージを50%軽減する |
★6 | コマンド | ジャングル連合の引付 | 隣接する味方を自身がいる方向に1マス引っ張る ※使用したユニットも同時に下がる。移動先が移動不可マスの場合は使用できない |
★5 | デュエル | 淑女の振る舞い♪ | 自身から攻撃を仕掛けた時、確定で100%威力の2連続攻撃を繰り出す。さらに与えたダメージの30%分HPを回復する |
★6 | 付与 | ジャングル連合の絆 | ジャングル連合ユニットが自軍に多いほど、自軍全ユニットの命中が1体あたり5%上昇する ※最大30%上昇する |
トラスト | 付与 | 淑女の遇い♪ | デュエル後にフィールドで受けるダメージを10%軽減する。ダメージを与えたユニットが炎属性の場合、30%軽減する ※状態異常および地形によるダメージは軽減されない |
レアリティ | タイプ | スキル名 | スキル説明 |
---|---|---|---|
★5 | リーダー | 炎海将の加護 | 自軍炎属性ユニットのHPが50%上昇する |
★6 | リーダー | 炎海神の真眼 | 自軍炎属性ユニットのHPが60%、物攻・命中が20%上昇し、敵軍全ユニットの必殺・回避が10%下降する |
★4 | 付与 | 千里駆け | 進入可能なマスの移動コストを1にする |
★4 | 解放 | デイタイム・ストリーム | 2ターンの間、自身および周囲3マス以内の味方ユニットの命中を+20、必殺を+10、デュエルスキル発動率を2%上昇する ※デュエルスキル発動率はスキルLv最大時に10%上昇する |
★5 | 付与 | こちとら燃えっぱなしでね! | 自身の物攻が1上昇する ※スキルLv最大時20上昇する |
★6 | 付与 | ジャングル連合:滅風の領域 | デュエル後にフィールドで受けるダメージを10%軽減する。ダメージを与えたユニットが風属性の場合、30%軽減する ※状態異常および地形によるダメージは軽減されない |
★5 | デュエル | 童神が如く | 自身から攻撃を仕掛けた時、確定で100%威力かつ必中の2連続攻撃を繰り出す |
★6 | 付与 | ジャングル連合の絆 | ジャングル連合ユニットが自軍に多いほど、自軍全ユニットの命中が1体あたり5%上昇する ※最大30%上昇する |
トラスト | コマンド | 揮神の如く | 1ターンの間、周囲3マス以内の味方ユニットの命中率を100%にする ※デュエル相手がダメージを無効化する効果を所持している場合は、ダメージを与えられない |
レアリティ | タイプ | スキル名 | スキル説明 |
---|---|---|---|
★5 | リーダー | 風海将の加護 | 自軍風属性ユニットのHPが50%上昇する |
★6 | リーダー | 風海神の守護 | 自軍風属性ユニットのHPが90%、物防・魔防・命中が10%上昇する |
★4 | 付与 | 二人の時間 | 自身の物攻が1上昇する ※スキルLv最大時20上昇する |
★4 | 付与 | クワイエットヌーン | 自身のHPが55上昇する ※スキルLv最大時150上昇する |
★5 | 付与 | 静かな時間と揺れる木々 | 自身のHPが30%以下に減少すると、自身の必殺・必殺回避が15%上昇する ※スキルLv最大時150%上昇する |
★6 | コマンド | ジャングル連合の猛撃 | 2ターンの間、自身の物攻が100%上昇する |
★5 | デュエル | ヴァン★キッシュ | 攻撃時に確率発動。200%威力の攻撃を繰り出し、相手の周囲3マス以内の敵の物攻を1ターンの間20下降する |
★6 | 付与 | ジャングル連合の絆 | ジャングル連合ユニットが自軍に多いほど、自軍全ユニットの命中が1体あたり5%上昇する ※最大30%上昇する |
トラスト | 付与 | ヴァン★テージ | デュエル後にフィールドで受けるダメージを10%軽減する。ダメージを与えたユニットが雷属性の場合、30%軽減する ※状態異常および地形によるダメージは軽減されない |
レアリティ | タイプ | スキル名 | スキル説明 |
---|---|---|---|
★5 | リーダー | 炎海将の加護 | 自軍炎属性ユニットのHPが50%上昇する |
★6 | リーダー | 炎海神の知略 | 自軍炎属性ユニットのHPが50%、命中・回避が25%上昇し、敵軍風属性ユニットの魔攻が25下降する |
★4 | 付与 | ブラスティングバインド | 周囲3マス以内の敵軍風属性ユニットの命中・回避が12%減少する ※スキルLv最大時30%減少する |
★4 | 付与 | ヒドゥン・プレイス | 自身および周囲3マス以内の味方ユニットのHPが30回復し、さらに2ターンの間魔防・命中が30上昇する |
★5 | デュエル | ジャングル連合の追討 | 自身から攻撃を仕掛けた時に発動。デュエル後、命中判定に関わらず、相手に最大HP10%分のダメージを与える ※デュエル後のダメージでは撤退させられない |
★6 | 付与 | ミッドナイトレギオン | 周囲3マス以内にいる味方1体につき、魔攻・命中が1上昇する ※スキルLv最大時1体につき5上昇し、最大25まで上昇する |
★5 | デュエル | 一極八咫烏 | 攻撃時に確率発動。200%威力の攻撃を繰り出す。相手が風属性の場合、与えるダメージがさらに50%増加する |
★6 | 付与 | ジャングル連合の絆 | ジャングル連合ユニットが自軍に多いほど、自軍全ユニットの命中が1体あたり5%上昇する ※最大30%上昇する |
トラスト | 付与 | 風見八咫鳥 | 風属性ユニットへ与えるダメージが50%増加し、1ターン毎に自身の魔
防が5上昇する ※最大30まで上昇する |
▼「海上編」特設サイト