news news

2017年09月14日

【海上編】水着図鑑 vol.6

今回は9/15に登場した14人の水着ユニットを一挙に紹介致します!

水着_マサムネ2

マサムネ (cv井上麻里奈/Illustrator:RINZO)

「ムラマサは我が妹彼女の腕は拙者が保証しよう」

仁義を重んじ、忠義を尽くし、武士道精神に生きる。人にも自分にも厳しく、曲がったことが大っ嫌い。妹のムラマサと選んだ水着を着ている。その形状は、普段の格好よりもかなり大胆であるが、以前「更なる高みにたどり着くには、新たな自分を見つけるべし」と学んだことを活かし、あえてチョイスしたらしい。

【好きなもの】質実剛健
【趣味】素振り


水着_アロンダイト

アロンダイト (cv植田佳奈/Illustrator:Mai.E)

「マスターの視線に不義を感じます」

普段から必要以上の会話を嫌い、用がなければ接触を避け、決して己の主張をしない。ストライプ柄のビキニを覆うように、白シャツを着用している。せっかくの水着姿が隠れてしまうからもったいないと他のキル姫達に言われているが「不義な目を向けられたくない」と言って、頑なに脱がない。

【好きなもの】水浴び
【趣味】ダイエット


水着_青龍偃月刀

青龍偃月刀 (cv川澄綾子/Illustrator:OLIVIA)

「主君には理想の王として君臨していただかねば困ります、よいですね?」

義理に厚く、人徳や教養も持ち合わせているが、欠点はプライドが高いこと。統率力に優れ、単身でも無双の力量を発揮する。本来はもう少しおとなしめの露出度の低い水着を着る予定だったが「主君がいかなる時も集中するための鍛錬」として、自身も恥ずかしいが露出度の高いものをあえてチョイスした。

【好きなもの】ヒゲが似合う人
【趣味】読書


水着_ヴォータン

ヴォータン (cv大久保瑠美)

「余計な指図をするなー!これぐらいひとりでできる!」

勝手わがままで横柄な性格。故に自分以外の者を見下しており、言動の随所にそれが現れる。水着のコンセプトは「海で一番強くて偉い」で、それに沿って導きだした格好が「海賊団の船長」ということなのだとか。
【好きなもの】自分より劣るもの
【趣味】変装

水着_レシェフ

レシェフ (cv今井麻美/Illustrator:てもし)

「気合、気合!気合があればなんとかなる!チェスト~!!」

直情的で熱血キャラ。独善的な性格で、押し付けが激しく、気に入らないことに対しては一切の我慢をしない。モノクロのチューブトップビキニを着用している。最も見て欲しいのは髪飾りらしく、水着を褒められても頭を傾け、髪飾りも見て欲しいとアピールしてくるほど。

【好きなもの】
【趣味】髪飾り集め


水着_スラーンド

スラーンド (cv喜多村英梨)

「あら、あたしに御用?このスラーンドにお任せあれ♪」

ビッグマウスのお調子者。何事も大げさにしがちで、派手好き。戦闘にもその性格は現れ、地味な作戦などを嫌う。着用しているサイドカットのワンピース型水着もだが、注目して欲しいのはセットに時間を掛けた髪型らしく、誰かに褒められるまで崩れないよう、絶対に泉や川には入らない。
【好きなもの】おしゃれ
【趣味】派手な服を集めること

水着_アポロン

アポロン(cv東山奈央/Illustrator:RINZO)

「水着見せたら、お姉ちゃんなんて言うかな~?かな~?」

明るく活発、竹を割ったような性格で裏表がない元気印のムードメーカー。姉のアルテミスが大好きで、姉の姿が見えなくなると、とんでもない行動にでるほど。水着も姉に合わせて白と黒を盛り込んでおり、水着の話題がでると、必ず姉と色を合わせた話をしている。

【好きなもの】音楽
【趣味】姉の情報収集


水着_タスラム

タスラム (cv五十嵐裕美/Illustrator:かれい)

「たくさん食べるぞ~!おっきくなる!なるったらなる!」

猪突猛進で激情型。一度こうと決めたら徹底的に貫き通す頑固一徹な性格。白い水着を着ているにも関わらず、肉を豪快に食べるので、汚れの心配を周りからされているが「水着だから少しくらい汚れてもすぐに海に入ればいい」という考えから、本人はあまり気にしていない様子。
【好きなもの】肉ならなんでも
【趣味】食事

水着_フライクーゲル

フライクーゲル (cv釘宮理恵/Illustrator:gg2 Art Team)

「強い日差しに負けないように、わたし達もバァニングしないとね!」

常にハイテンション、フルスロットル。動いて、喋っていないと死んでしまう、というくらいに活動的。カラフルな柄の水着とパレオを着用し、体には一つひとつに意味を込めた、タトゥーシールを貼っている。お気に入りだが、水着着用の温泉に行く度に、ルールのため剥がさなくてはならないことが難点なのだとか。

【好きなもの】
【趣味】物々交換


水着_テュルソス

テュルソス(cv能登麻美子/Illustrator:やもり)

「あ~あ。酒がなくなっちゃった飲み過ぎたかな…」

打たれ強く、何事も諦めない。健気な反面、自尊心が非常に強い。その奇抜な形状に思わず視線を向けてしまうような、お腹周りがカットされたハイレグの水着を着ている。頭飾りのぶどうは、鳥が時々ついばみに来ることから、本物なのではないかと噂されている。
【好きなもの】酒席
【趣味】飲酒

水着_プタハ

プタハ (cv佳村はるか)

「水遊びか…たしかにこの陽気では大人も子供もないな」

圧倒的な包容力と母性ですべての者を癒す、パーフェクトな聖母。焦らず、慌てず、動じず、いつでも平静さを保つ。黒いホルターネックのワンピース型水着を着用している。本人曰く、これはよそ行き用で、プライベートではビキニを着ているらしい。その証拠に、水着の下にはっきりとその形の日焼け跡がついている。
【好きなもの】安定
【趣味】子守

水着_ナーゲルリング

ナーゲルリング (cv茅原実里/Illustrator:やもり)

「マスターは海好きですか?…私は別に…」

誰にでも平等かつにこやかに接するが、誰にも決して懐かない。フリンジ黒レースのビキニを着用しており、頭には白色のネズミを模した帽子を被っている。ネズミの帽子はお気に入りで、泉や川に入る時も脱がないらしい。
【好きなもの】小さいもの
【趣味】人間観察

水着_ゲイボルグ

ゲイボルグ (cv能登麻美子)

「今日は日差しが強いな…マスターはそこの木陰に入るといい」

大柄な体型であるが敏捷性が高く、戦闘力も非常に高い。無口でミステリアスな雰囲気を常に纏っている。普段は赤色系統の衣服を身に纏っているが、今回の水着では青色系統を基調とした。その理由は「水辺に近づく時は青色で身を固めると良いことがある」というおまじないによるものなのだとか。
【好きなもの】おまじない
【趣味】秘密特訓

水着_ワズラ

ワズラ(cv小松未可子/Illustrator:RINZO)

「ワズラとマスターは契約で結ばれています!どうかお忘れなきよう」

礼儀正しく聡明で物腰やわらかく争いを好まない人格者だが、約束を守らぬものには容赦しない。白のビキニ+スカートの水着を着用しており、髪飾りやブレスレットなどの装飾品を青系統で統一することで爽やかな印象を与えている。
【好きなもの】罰ゲームを考える
【趣味】監視日記