news news

2018年04月23日

セフィロトの業樹~天界、讃美~

『セフィロトの業樹~天界、讃美~』とは

『セフィロトの業樹~天界、讃美~』は、Lv.50以上のユニット最大50体を使い、大樹ユグドラシルの攻略を目指すイベントです。連続的に全95マップのクリアに挑戦!次のマップに進めば進むほど、難易度が上がります。

また、各マップクリアで様々な報酬を獲得できます。今回は最深部へと突き進んでいくと【RANK UP】インゴットガチャチケットや属性別「★5凸ミニチケット」などが獲得できます。
さらに、前回同様マップ50を初めて攻略された方に「竜盾『焔滅』」をプレゼント!
※こちらのアイテムはイベント終了後に配布予定です。

■開催期間■
2018年4月23日(火)~5月9日(水)23:59

本イベントのプレイ方法

ss02
レベル50以上のユニットを最大50体まで選抜し、消費AP0で選抜ユニットの体力が続く限り全95マップのクリアに挑戦するイベントクエストです。最終ステージにはボスとしてラファエル、ガブリエル、ミカエルが待ち受けています。ぜひともチャレンジしてみてください。

前回3月に開催した「セフィロトの業樹~強欲、無幻~」の進行状況を引き継いでのスタートとなります。

マップをクリアすると次のマップへと挑戦することができます。各ユニットのHPは次のマップに引き継がれます。各マップでは50体のユニットの中から6体を選出してマップにチャレンジしましょう!

  • もし、ユニットがダメージを受けた場合や戦闘不能になった場合には、1日1回「全ユニット回復」ボタンを押すことで回復することができます。
  • 2回目以降は、姫石を消費して回復することが可能です。
  • 「全ユニット回復」ボタンを押すと再び50体のユニットを再選抜できます。
    最終マップまでクリアすると2周目にチャレンジすることができます。2周目以降はマップクリア報酬が専用ショップで様々なアイテムと交換可能な「セフィロトの葉」に変わります。
  • ドロップ報酬は4周目まで獲得できます。5周目からはドロップ報酬は獲得できません。
  • 3周目以降はマップクリア攻略による報酬はございません。予め、ご了承ください。

セフィロトの葉とは

leaf

セフィロトの葉とは本イベントだけで得られる特別な結晶です。集めたセフィロトの葉をセフィロトショップにて様々なアイテムと交換することができます。

ランキングについて

本イベントには3つのランキングがあります。

各マップのスコアに応じて、ランキングごとのポイントが与えられます。獲得した合計ポイントでランキングの順位が決定します。

スピードランキング

【称号獲得条件】999位以内で獲得

【称号獲得条件】100位以内で獲得

マップクリアまでの総ターン数でランキング。

テクニカルランキング

【称号獲得条件】999位以内で獲得

【称号獲得条件】100位以内で獲得

ユニットの戦闘不能回数でランキング。

ダメージランキング

【称号獲得条件】999位以内で獲得

【称号獲得条件】100位以内で獲得

今回の討伐対象ユニットに対してオーバーキルした分の数値で競います。

『セフィロトの業樹~天界、讃美~』の報酬

『セフィロトの業樹~天界、讃美~』では、各マップをクリアするごとに様々な報酬を受け取ることができます。

今回、新たに登場した最奥のマップ91~95を攻略すると、属性別「★5凸ミニチケット」【RANK UP】インゴットガチャチケット2枚などを獲得することできます!