news news

2018年05月11日

『神具探求〜レーヴァテイン〜』復刻開催!

レーヴァテイン専用武具「魔剣レーヴァテイン」が入手できるクエスト「神具探求〜レーヴァテイン〜」と「神具探求〜レーヴァテイン〜エクストラ」を復刻開催します。
様々な武具スキルを持った「魔剣レーヴァテイン」が入手可能です。
また復刻開催にともない、一部調整を行いました。
ぜひ挑戦してください。

開催期間
5/10(木)〜5/31(木)23:59

調整点
・エネミーのステータス調整
・ポイント獲得量の調整
・金塊などアイテムドロップ率の調整
・魔剣レーヴァテインの画像について、統合に使用した「雷剣種」が分かるように背景を調整
 
 

■イベントの流れ

STEP1

クエスト「ストーリー編」で素材を集め、武具統合で「雷剣種」を作ろう

 

STEP2
「雷剣種」を装備して敵を倒し、「雷剣種」武具RANK10にしよう。
「雷剣種」の武具RANKを10にすると、開催中の[神具探求エクストラ]に敵として登場する各種レーヴァテインに対して攻撃力があがる特効スキルを取得できます。


※ストーリー編では「雷剣種」の錬成度に強力なブーストがかかっており、上昇しやすくなっています。
※武具錬成でも、武具RANKを上げることができます。
※武具RANKの上限を上げる場合は、同種の「雷剣種」と武具錬成する必要があります。

 

STEP3
開催中の[神具探求エクストラ]をクリアしポイントを集めて専用武具「レーヴァテイン」を獲得しよう。


※専用武具「レーヴァテイン」は、全てのレーヴァテインが装備できる専用武具です

 

STEP4
専用武具「レーヴァテイン」とRANK10まで育てた[雷剣種]最大2種までをレシピから武具統合し、スキル付き「魔剣レーヴァテイン」を入手しよう。


※付加するスキルは、統合する[雷剣種]の種類により決定します。
※「魔剣レーヴァテイン」をレシピから統合する際、各統合素材は入手したものから選ばれます。
Rankが足りない素材が選択されている場合は、[雷剣種]はRank10のものを選択してください。
※武具「レーヴァテイン」をRank10にして「魔剣レーヴァテイン」を作成した場合でも、「魔剣レーヴァテイン」はRank1となりますのでご注意ください。
※レシピから武具統合をしないと「魔剣レーヴァテイン」にはなりません。ご注意ください。

 

STEP5

「魔剣レーヴァテイン」を武具RANK10まで育てて武具スキル「雷帝」を習得しよう。

 
 
▼「魔剣レーヴァテイン」の作成方法の詳細はコチラでも紹介しておりますので、ぜひご覧ください。
【ファンキル講座】オリジナル専用武具『レーヴァテイン☆6』を手に入れよう!
 
 
※「武具探求~エクストラ~」は「神具探求~ストーリー編~」10話をクリアすると、イベントクエスト内に登場します。
※それぞれのクエストは復刻開催となり、初回クリア報酬やポイント報酬は獲得済みの場合、再度手に入れることはできません。