news news

2018年09月10日

【期間延長】第2回「天帝杯」エントリー受付(9月16日まで)

いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。
『ファントム オブ キル』運営事務局です。

5月の「ファンキル・タガタメサミット in 神戸」で初開催した
「聖権官皇 天帝」経験者によるマルチ対戦イベント「天帝杯」の2回目となるイベントの開催が決定しました!
次なる舞台は10月27日に東京で行われる4周年ファンミーティングです。

その第2回「天帝杯」のエントリー受付を本日よりスタート。
天帝経験者というファンキルのトッププレイヤーたちがその実力を競い合うイベントに参加しませんか?

※本件についてアプリ内で告知がされていなかったため応募期間を2018年9月16日(金)まで延長させていただきます。[2018/9/10 18:48追記]


※エントリー受付は終了しました


【イベント名】
第2回「天帝杯」

【実施内容】
「聖権官皇 天帝」経験者によるマルチ対戦イベントです。
2人1組のチームにて優勝を競い合っていただきます。
「ファンキル・タガタメサミット in 神戸」で開催した第1回とはルール等が異なります。ご了承ください。

《対戦概要》
・2人1組のチームによる対戦
・試合は1対1で行い2本先取した方が勝利
・2試合で勝負がつかなかった場合、代表同士によるサドンデスルール(どちらかのユニット一体倒された時点で終了)の試合を行い勝敗を決定する

【主なルール】
・1試合は最大15分。制限時間内に決着が付かない場合は残りゲージが多い方が勝利(同じ場合は後攻が勝利)
・同一(絵柄が同じ)ユニットを複数編成するのは禁止
・武具、付け替えスキルの使用制限なし(但し、2018年9月末までに登場したものに限る)
・ユニット制限:2018年9月末までに登場したユニット
※詳しいルールは本ページ「【ルール】」をご確認ください。

【賞品】
■優勝チーム
 ・ゲーム内称号
 ・★5虹凸のフェアリー×1
 ・超虹彩のマナシード×1
 ・転生のリリボン×20

■準優勝チーム
 ・ゲーム内称号
 ・★5虹凸のフェアリー×1
 ・超虹彩のマナシード×1
 ・転生のリリボン×15

■参加賞(優勝、準優勝チームメンバー以外の方が対象)
 ・ゲーム内称号
 ・100万ゼニー
 ・超虹彩のマナシード×1
 ・転生のリリボン×10

【開催日】
2018年10月27日(土)
※ファントム オブ キル4周年ファンミーティング会場にて開催

【開催場所】
東京・虎ノ門ヒルズ

《アクセス》
東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」1番出口より徒歩約5分
東京メトロ日比谷線「神谷町駅」3番出口より徒歩約6分
東京メトロ千代田線・丸ノ内線・日比谷線「霞ヶ関駅」A12出口より徒歩約8分
都営三田線「内幸町駅」A3出口より徒歩約8分

《住所》
東京都港区虎ノ門一丁目23番1号~4号

【募集人数】
最大12名様

【応募資格】
・プレイヤーレベル200以上
・クラスマッチで「聖権官皇 天帝」クラスに一度でもなったことがある方
・当日イベント会場へお越しになれる方
・応募規約に同意いただける方

【ルール】
天帝杯は以下ルールに基づき実施いたします。

チーム 2名で1チーム
※チーム数はエントリー状況やイベントのプログラム内容によって調整を行います
対戦形式 1チーム2名によるチーム戦
1対1でマルチ対戦を行い、2試合勝った方が勝利
2試合で勝負がつかなかった場合、代表同士によるサドンデスルール(どちらかのユニット一体倒された時点で終了)の試合を行い勝敗を決定する
試合時間 1試合最大15分
(イベントの進行状況によって変更する場合がございます)
参加条件 ・プレイヤーレベル200以上
・クラスマッチで「聖権官皇 天帝」クラスに一度でもなったことがある方
・当日イベント会場へお越しになれる方
・応募規約に同意いただける方
使用可能ユニット 2018年9月末までに登場したユニット
使用可能武具 2018年9月末までに登場した武具
使用可能付け替えスキル 2018年9月末までに登場したスキル
ユニット編成制限 同一(絵柄が同じ)ユニットを複数編成するのは禁止
勝敗 制限時間内に敵ゲージを0にした方が勝利。Drawの場合は後攻が勝利。
10分経過時に勝敗がついていない場合は、そのターンが終了するまでプレイし以下順で勝敗を決定
 [1] 残っているゲージが多い方が勝利
 [2] 後攻が勝利
 ([1]でモニターにて見分けがつかない僅差であった場合もこちらのルールを適用します)
トラブル時の対応 ■フリーズ、サーバー、クライアント落ち(意図しないものに限る)
→原則的に再戦を行いますがイベントの進行状況によって無効試合と判断し、該当試合以外で勝敗判定を行います。Drawだった場合はじゃんけんにて勝敗と決します。

■クライアント落ち(意図したもの)
→落ちた側が負け

■試合続行不可能なトラブルが発生した場合
→すべての試合は無効とし、試合の進捗状況に応じて「参加賞」もしくは「準優勝」の賞品をプレゼントさせていただきます。

使用端末 原則的にユーザー様の端末にて試合を行いますが、モニターへ映像を出力できない等の問題がある場合、代替端末にてプレイいただきます

【注意事項】
《イベント(4周年ファンミーティング)について》
・本イベント会場(生放送ステージを除く)はエントランスフリーで、どなたでもご自由に入退場が可能ですが、運営上の判断により、入場・再入場できない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
・会場内の混雑状況によっては、入場および再入場を規制させていただき、入場が困難となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
・会場内での撮影は、指定された場所のみとなります。撮影可能な場所については、イベント当日の運営スタッフの指示に従ってください。
・ステージコンテンツやステージ出演者を許可なくのビデオや写真撮影、録音、録画するのはご遠慮ください。万が一、撮影、録音、録画行為を発見した場合、データの消去等をさせていただきます。
・会場では、弊社公式映像や各種報道関係スタッフ等により、撮影または取材要請される可能性がございます。それら撮影された写真、映像、取材に応じていただいた際の記事(文章)は、主催者の運営する各公式サイト、または各種報道媒体を通じて公開される場合がございます。
・イベント当日の様子をインターネット生放送で配信させていただく場合がございます。放送に映りこむ可能性がございますのであらかじめご了承いただけますよう、お願いいたします。
・すべてのお客様に安全に安心して本イベントをお楽しみいただくために、入場の際手荷物検査を実施させていただく場合がございます。
主催者側で「危険物」(ハサミ、カッターナイフなどの刃物類を含みます)もしくは「他のお客様への迷惑」になる手荷物の持ち込みは禁止いたします。
・会場内での火気の使用は固く禁止いたします。
・慢性疾患をお持ちの方や妊娠中の方、その他体調の悪い方などは、ご自身の責任においてご入場ください。
・会場内に託児所などはございません。また、ベビーカーでの入場はできませんので、あらかじめご了承ください。
・会場までの往復交通費、宿泊費等はお客様ご自身のご負担となります。万が一イベントが中止になった場合でも条件は変わりません。あらかじめご了承ください。場合によってはイベントの終了が遅くなることがございます。交通機関の最終利用時間には十分にご注意ください。
・公序良俗に反する衣装や過剰な露出がある衣装、他の方を傷つけるような衣装やアイテムの装着などは禁止とさせていただきます。
・会場内には着替えをするスペースはございませんのであらかじめご了承ください。
・会場内での盗難、トラブルについて主催者は一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
・お荷物や貴重品は各自ご自身での管理をお願いいたします。紛失した際の責任は負いかねます。あらかじめご了承ください。
・クローク等、荷物のお預かりは会場では行っておりません。あらかじめご了承ください。
・会場内で周りのお客様の迷惑となるような行為はおやめください。
・会場内で走ったり、人を押したりする行為はおやめください。
・喫煙は会場および施設の指定場所にてお願いいたします。指定場所以外は禁止とさせていただきます。
・会場内での座り込みや場所取りはご遠慮ください。
・ステージ出演者へのプレゼントなどを、運営スタッフがお預かりすることはできません。あらかじめご了承ください。
・会場では運営スタッフの指示に従い、スムーズなイベント運営にご協力をお願いいたします。運営スタッフが、イベント進行の妨げとなる行為と判断した場合は退場いただく可能性がございます。
・会場内で不審物や不審者を見かけた場合は、お近くの運営スタッフまたは警備員までお知らせください。
・イベント当日、お客様自身の故意・過失により事故や損害が発生した場合、主催者は一切の責任を負いかねます。
・自然災害、出演者やその他の都合により、やむを得ずイベントの全部または一部を中止または変更させていただく場合があります。あらかじめご了承ください。
・当ページの掲載内容や条件は、予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。


※エントリー受付は終了しました