news news

2019年01月17日

『海上編』復刻開催!

いつも、ご利用いただき誠にありがとうございます。
『ファントム オブ キル』運営事務局です。

水着キャラクターたちによるストーリーが展開する「海上編」を復刻開催中です。
海上編ユニットの好感度を上げたり、限定武具を集めたりする絶好のチャンス!
また「海上編」未体験の方は水着キャラクターたちが3つの国にわかれて凌ぎを削るストーリーを体験できるチャンスでもあります。
ぜひプレイしてみてください。

海上編とは
「海上編」は、『ファントム オブ キル』のゲームモードです。
キル姫が水着姿の「海上編ユニット」として登場し、海上編だけのオリジナルストーリーで進行します。

キル姫と仲良くなろう

「海上編」では、キル姫との絆を深め「好感度」を上げることができます。
好感度を上げることで、セリフが変わるなどの変化があります。
また、好感度を最大にすることで「トラストスキル」という新スキルが取得できます。

※好感度は、海上編ユニットのみが持つパラメータです。

ゲーム画面1

好感度を上げるには、以下の方法があります。

・クエストに連れて行く
※一定確率で上昇します
・同じユニットで姫統合を行う
・デートに行く
・プレゼントをあげる

ゲーム画面2

デートは「DP」を消費してキル姫を誘います。
デートは複数の場所があり、時間帯などで選べる場所が変化します。
キル姫によって好みが違うのでデートに誘う時は良く考えて場所を選びましょう。

デート中、キル姫からクイズが出題されることがあります。
正解することでより多くの好感度上昇が発生します。
選択によっては特別な展開も…?

そして、効率良く好感度を上げるにはプレゼントが重要です。

プレゼントとは
プレゼントはキル姫に贈り物を渡す機能です。
プレゼントにもキル姫ごとに好みがあるので、より喜ばれるものを贈りましょう。
プレゼントは、ガチャのおまけやショップ、クエストドロップなどで獲得できます。

好感度がMAXになると「トラストスキル」を取得できます。

トラストスキルとは
トラストスキルは、海上編ユニットに自由にセットできる特別なスキルです。

トラストスキルは「1ユニットにつき1つ」「海上編で登場するユニット限定」という以外に装備制限はありませんが、力を発揮できない組み合わせにならないよう良く考えてセットしましょう。
なおトラストスキルは自由に付け外しが可能です。

《トラストスキル例》
アスカロン「ウィズブレイヴ」
⇒自身のデュエルスキル発動率の下限を12%にする【付与スキル】

ピナーカ「気合バーニング」
⇒自身のHPが200上昇し、物攻・物防が10上昇する【付与スキル】

グリダヴォル「ハッピーサバイブ」
⇒周囲3マス以内の敵軍リーダーユニットのHP上昇以外のリーダースキル効果を1ターン無効化する ※エネミースキルも対象とする【コマンドスキル】

※2017年7月1日に追加されたユニットを例に挙げさせていただいております。

海上編に参加すると、

・★4アスカロン(海上編Ver.)
・【姫型選択】海上編フォルカスキラーズチケット
・【姫型選択】海上編ムラマサキラーズチケット
・汎用トラストスキル
をプレゼント!

海上編ストーリークエストを進めていくと、報酬でキラーズチケット、ガチャチケットがもらえます!

お気に入りのユニットをゲットするチャンス!

※各チケットはステージクリア報酬としてメッセージで送られます。
※以前に海上編に参加されていた場合、初回クリア報酬は発生いたしません。

ステージクリアでもらえるチケットは以下の通りです。

『プール動乱篇第15幕』クリア
神聖プール王国キラーズチケット

『ビーチ鳴動篇第1幕、4幕、7幕』クリア
海浜ビーチ帝国第1弾キラーズチケット

『ビーチ鳴動篇第8幕、11幕、15幕』クリア
海浜ビーチ帝国第2弾キラーズチケット

『ジャングル震撼篇第1幕、4幕、7幕』クリア
ジャングル連合第1弾キラーズチケット

『ジャングル震撼篇第8幕、11幕、15幕』クリア
ジャングル連合第2弾キラーズチケット

『パラディーゾ建国篇第15幕』クリア
海上編完結記念キラーズチケット

『プール動乱篇2部第7幕』クリア
7月海上編ユニット第1弾確定ガチャチケット

『パラディーゾ建国篇第7幕』クリア
海上編ユニット確定ガチャチケット10月

【関連ページ】
【ファントム オブ ラブ】「海上編」3つの勢力と所属キル姫一覧INDEX