news news

2019年12月06日

【メディア掲載】今泉プロデューサーのインタビュー記事がフジサンケイビジネスアイにて紙面掲載されました

いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。
『ファントム オブ キル』運営事務局です。

この度、今泉潤プロデューサーのインタビュー記事が2019年11月28日(木)付「フジサンケイビジネスアイ」にて紙面掲載されましたことをお知らせいたします。


■プロデューサーが語るロングヒットの秘訣を掲載

2019年10月にリリース5周年を迎えた『ファントム オブ キル』 5年間にわたりユーザーに愛されてきたヒットの理由を、ゲームプロデューサーの今泉潤が語りました。ファンキルは美少女キャラクターたちが登場する本格SRPG(シミュレーションRPG)で、魅力的なキャラクターはもちろん、壮大なストーリーや緻密な戦略性など、やり込み要素のあるゲーム面が特徴です。これらのゲーム要素を、5年の年月の中で性能を向上させたり、新たな要素を開発するなど常に進化を続けることがロングヒットの理由の一つではないかと語りました。

■ユーザーとのコミュニケーションが何より大切

ファンキルをプレイしてくださるユーザーの皆様とコミュニケーションを取ることも重要だとコメント。リアルなイベントを開催し、ユーザーの 皆様の様々な意見やご要望を聞いて参考にしており、「自分が言った意見が反映されてて改善が行われた結果、それまで以上にファンキルを身近に感じてもらえる」とファンとの交流を大切にしていることをお話しいたしました。過去には全国の数都市を回るツアーイベントを開催したり、ファンミーティングなど大きなイベントでも今泉プロデューサーがユーザーの皆様と直接コミュニケーションを取る企画を行ってきました。今後も、47都道府県に少しでも多く足を運び一人でも多くのユーザーと交流したいと語っていました。

【媒体情報】

フジサンケイビジネスアイ 日刊 22230号 2019年11月28日(木) 発行
26ページに掲載