- 2020年06月30日
《PickUp!》7月上旬ユニットのスキルを紹介[6/30 18:35更新]
(CV:清都ありさ)
《ジョブ》
★4:マリンホバーコマンドソルジャー
★5:マリンホバーコマンドランサー
★6:海舞神令槍神
[2020年6月30日 18:35]ジョブ名に誤りがあったため修正を行いました
《武具種》
槍
《スキル》
レアリティ | カテゴリー | スキル名 | スキル説明 | |
---|---|---|---|---|
★4 | 国属性 | 付与 | 神威天元【海槍】 | 「コマンドキラーズ」。クエスト開始から5ターンの間、剣ユニットから受けるダメージを70%軽減する |
★5 | 固有 | デュエル | 虚に刻む蒼海の正餐 | 攻撃時に確率発動。ターン経過ごとに威力が上がる5連撃を繰り出す。また、クエスト開始から5ターンの間、1回目のみ高確率で発動する ※クエスト開始1ターン目は70%の5連撃。ターン毎に10%上昇し、最大40%上昇する |
★6 | 固有 | コマンド | 樹令『盛夏の主幹』 | 自軍闇属性ユニットの力が10%上昇する。さらに敵軍光属性ユニットの守・精が10%下降する |
– | 付替 | 付与 | ヘルの天蓋 | 自軍「海上編」ユニットが光属性とのデュエル時、相手に与えるダメージが15%上昇する。また、自軍「海上編」ユニットが地形【水場】にいる場合、15%ではなく30%上昇する |
★4 | リーダー | – | 槍闘士の覇気 | 自軍の槍ユニットの物理攻撃力を、戦闘中常時1.2倍にする |
★5 | リーダー | – | 海護神の顕現 | 自軍槍ユニットのHPが50%上昇する |
★6 | リーダー | – | 海護神の共鳴 | 自軍全ユニットのHPを100%、物攻・魔攻・命中を20%、必殺・運・デュエルスキル発動率を10%上昇する。また、自軍「海上編」ユニットは敵ユニットから受けるダメージを2撃まで無効にする |
★4 | LvUP (王姫型) |
付与 | 常闇の海王器 | 自身のHPが200上昇する。周囲3マス以内の敵ユニットの命中・回避を35減少する |
★4 | LvUP (命姫型) |
付与 | 常闇の海命器 | 剣ユニットとのデュエル時、光属性とのデュエル時、もしくはクエストでのみデュエル時、それぞれ自身の物攻が40%ずつ上昇する |
★4 | LvUP (攻姫型) |
付与 | 常闇の海攻器 | 自身から攻撃を仕掛けた時、物攻が20%上昇する。ギルドレイドでのみ、20%ではなく50%上昇する |
★4 | LvUP (守姫型) |
付与 | 常闇の海守器 | クエスト開始から2ターンの間、行動不可耐性を持つ ※この耐性はデュエル時以外の行動不可に対しても効果を発揮する |
★4 | LvUP (匠姫型) |
付与 | 常闇の海匠器 | 自身のHPが100上昇する。デュエルスキルによるダメージが10%増加する |
★4 | LvUP | 付与 | 神令の海水浴 | クエスト開始から5ターンの間、自身の回避が50、地形【水場】で200上昇する |
★4 | LvUP | 付与 | 常闇の海域 | 地形【水場】もしくはクエスト開始から2ターン目までのターン開始時、自身を含む周囲2マス以内の味方ユニットに2ターンの間、麻痺耐性を付与する ※この耐性はデュエル時以外の麻痺に対しても効果を発揮する |
★5 | LvUP | 付与 | 蒼の海遊 | 行動後、再移動ができる。また、自身から攻撃して敵を倒した際、1ターンに1度だけ再行動ができる |
★6 | LvUP | コマンド | 昼下りの古城 | 周囲4マス以内の指定マスに移動する。移動後、攻撃することができ、自身の周囲3マス以内にいる敵ユニットに2ターンの間、デュエルスキル封印を付与する |
★6 | LvUP | 付与 | 再誕せし海の守護者 | 自身のHP・運が上昇する。また、HPが0になった時、1度だけHP70%の状態で復活する ※マルチバトルおよびギルドバトルでの発動時、撤退によるゲージ変動が生じない ※スキルLv最大時、HPが250、運が20上昇する |
★6 | LvUP | 付与 | 蒼海の団結【常闇】 | 自軍にコマンドキラーズが多いほど、自軍コマンドキラーズの守が上昇する ※最大で5体以上の時に守が130上昇する ※同名のスキルでなければ重複可能 |
★6 | LvUP | 付与 | 『守護』の紋 | 守の初期値が大きく上昇する ※この効果はバトル時以外でも常に発動する |
(CV:田中音緒)
《ジョブ》
★4:マリンホバーコマンドファイター
★5:マリンホバーコマンドウォーリアー
★6:海舞神令斧神
《武具種》
斧
《スキル》
レアリティ | カテゴリー | スキル名 | スキル説明 | |
---|---|---|---|---|
★4 | 国属性 | 付与 | 神威天元【海斧】 | 「コマンドキラーズ」。クエスト開始から5ターンの間、槍ユニットから受けるダメージを70%軽減する |
★5 | 固有 | デュエル | 虚に沈む蒼海の追駆 | 攻撃時に確率発動。ターン経過ごとに威力が上がる4連撃を繰り出す。また、クエスト開始から5ターンの間、1回目のみ高確率で発動する ※クエスト開始1ターン目は95%の4連撃。ターン毎に10%上昇し、最大40%上昇する |
★6 | 固有 | コマンド | 樹令『臨海の令姉』 | 自軍氷属性ユニットの力が10%上昇する。さらに敵軍炎属性ユニットの守・精が10%下降する |
– | 付替 | 付与 | フリッグの美果 | 自軍「海上編」ユニットが炎属性とのデュエル時、相手に与えるダメージが15%上昇する。また、自軍「海上編」ユニットが地形【水場】にいる場合、15%ではなく30%上昇する |
★4 | リーダー | – | 斧闘士の覇気 | 自軍の斧ユニットの物理攻撃力を、戦闘中常時1.2倍にする |
★5 | リーダー | – | 海清神の顕現 | 自軍斧ユニットのHPが50%上昇する |
★6 | リーダー | – | 海清神の共鳴 | 自軍斧ユニットのHPが100%、物攻が40%、命中・回避が30%、運・デュエルスキル発動率が20%上昇する。また、自軍「海上編」ユニットは敵ユニットから受けるダメージを2撃まで無効にする |
★4 | LvUP (王姫型) |
付与 | 凍結の海王器 | 自身のHPが200上昇する。周囲3マス以内の敵ユニットの命中・回避を35減少する |
★4 | LvUP (命姫型) |
付与 | 凍結の海命器 | 槍ユニットとのデュエル時、炎属性とのデュエル時、もしくはクエストでのみデュエル時、それぞれ自身の物攻が40%ずつ上昇する |
★4 | LvUP (攻姫型) |
付与 | 凍結の海攻器 | 自身から攻撃を仕掛けた時、物攻が20%上昇する。ギルドレイドでのみ、20%ではなく50%上昇する |
★4 | LvUP (守姫型) |
付与 | 凍結の海守器 | クエスト開始から2ターンの間、行動不可耐性を持つ ※この耐性はデュエル時以外の行動不可に対しても効果を発揮する |
★4 | LvUP (匠姫型) |
付与 | 凍結の海匠器 | 自身のHPが100上昇する。デュエルスキルによるダメージが10%増加する |
★4 | LvUP | 付与 | 神令の海水浴 | クエスト開始から5ターンの間、自身の回避が50、地形【水場】で200上昇する |
★4 | LvUP | 付与 | 凍結の海域 | 地形【水場】もしくはクエスト開始から2ターン目までのターン開始時、自身を含む周囲2マス以内の味方ユニットに2ターンの間、出血耐性を付与する ※この耐性はデュエル時以外の出血に対しても効果を発揮する |
★5 | LvUP | 付与 | 蒼の海遊 | 行動後、再移動ができる。また、自身から攻撃して敵を倒した際、1ターンに1度だけ再行動ができる |
★6 | LvUP | コマンド | お魚と戯れるビコウ | 周囲4マス以内の指定マスに移動する。移動後、攻撃することができ、1ターンの間、自身の物攻が100%上昇し、デュエル後、敵ユニットに50ダメージを与える ※このダメージで撤退させられる |
★6 | LvUP | 付与 | 天武海進 | 自身のHP・運が上昇する。さらに、自身から攻撃を仕掛けた時、3ターンの間、力が100上昇する効果を得る ※スキルLv最大時、HPが250、運が20上昇する |
★6 | LvUP | 付与 | 蒼海の団結【凍結】 | 自軍にコマンドキラーズが多いほど、自軍コマンドキラーズの力が上昇する ※最大で5体以上の時に力が80上昇する ※同名のスキルでなければ重複可能 |
★6 | LvUP | 付与 | 『怪力』の紋 | 力の初期値が大きく上昇する ※この効果はバトル時以外でも常に発動する |
(CV:雨宮天)
《ジョブ》
★4:まりんぶれいど
★5:まりんそーどますたー
★6:かいけんしん
《武具種》
剣
《スキル》
レアリティ | カテゴリー | スキル名 | スキル説明 | |
---|---|---|---|---|
★4 | 国属性 | 付与 | 天命断行 | いずれの国にも属さないユニット。「ハルモニア教皇国」「ケイオスリオン帝国」「トレイセーマ共和国」「ティルヘルム」所属ユニット並びに「コマンドキラーズ」へ与えるダメージが20%増加す ※「擬彩されし不可逆世界」ユニットは除く |
★5 | 固有 | デュエル | 海上遊戯・波鎮める水遊び | 攻撃時に高確率発動。20%威力の10連撃を繰り出し、1ターンの間、5%の確率で相手および相手の周囲2マス以内の敵ユニットに行動不可を付与する |
★6 | 固有 | 付与 | 海上遊戯・炎天下の奮起 | 自軍光属性ユニットの力・運が5%上昇する |
– | 付替 | 付与 | 海上遊戯・未知への挑戦 | 自軍「海上編」ユニットが闇属性とのデュエル時、相手に与えるダメージが15%上昇する。また、自軍「海上編」ユニットが地形【水場】にいる場合、15%ではなく30%上昇する |
★4 | リーダー | – | 剣豪の覇気 | 自軍の剣ユニットの物理攻撃力を、戦闘中常時1.2倍にする |
★5 | リーダー | – | 海幼神の天威 | 自軍光属性ユニットのHPが50%上昇する |
★6 | リーダー | – | 海幼神の願い | 自軍全ユニットの運・デュエルスキル発動率が20%上昇し、自軍リル姫のHPが150%、命中が30%上昇する |
★4 | LvUP (王姫型) |
付与 | 幼戦の海王器 | 自身のHPが1000上昇し、ギルドバトルおよびマルチバトルでのみ、さらに運が30上昇する |
★4 | LvUP (命姫型) |
付与 | 幼戦の海命器 | クエスト中に1回まで、デュエル中にHP0となるダメージを受けても、HP1の状態で生き残る |
★4 | LvUP (攻姫型) |
付与 | 幼戦の海攻器 | 自身のHPが1000上昇し、ギルドバトルおよびマルチバトルでのみ、さらに必殺が30上昇する |
★4 | LvUP (守姫型) |
付与 | 幼戦の海守器 | 自身の守・精・運が20上昇する |
★4 | LvUP (匠姫型) |
付与 | 幼戦の海匠器 | クエスト開始から5ターンの間、移動力が1上昇する |
★4 | LvUP | 付与 | 波打ち際のひと時 | クエスト開始から4ターンの間、自身の行動終了時、自身を含む周囲2マス以内の味方ユニットの忘却を治癒する |
★4 | LvUP | 付与 | いろいろきになっちゃいますね♪ | 自軍ユニットの力・技が10上昇する。自軍にリル姫が5体以上いる場合、10ではなく力が100、技が30上昇する |
★5 | LvUP | コマンド | お昼のカフェタイム♪ | 自身および周囲2マス以内の味方ユニットに、2ターンの間、敵から受けるダメージを30%軽減し、相手が剣・斧・槍ユニットの場合はさらに30%軽減する効果を付与する |
★6 | LvUP | コマンド | 未知なる熱狂 | 自身および周囲3マス以内の味方ユニットの全パラメータを2ターンの間15上昇する ※「熱狂」と名前に付くスキルの効果は最も値が高い効果のみ有効 |
★6 | LvUP | 付与 | 『守護』の紋 | 守の初期値が大きく上昇する ※この効果はバトル時以外でも常に発動する |
(CV:秦佐和子)
《ジョブ》
★4:まりんがんらんさー
★5:まりんがんらんすないと
★6:かいじゅうそうしん
《武具種》
銃
《スキル》
レアリティ | カテゴリー | スキル名 | スキル説明 | |
---|---|---|---|---|
★4 | 国属性 | 付与 | 破魔戴天 | 「ハルモニア教皇国」所属ユニット。「ケイオスリオン帝国」所属ユニットへ与えるダメージが30%増加し、「トレイセーマ共和国」所属ユニットと「コマンドキラーズ」へ与えるダメージが20%減少する。「ティルヘルム」所属ユニットといずれの国にも属さないユニットへ与えるダメージが20%増加する ※「擬彩されし不可逆世界」ユニットは除く |
★5 | 固有 | デュエル | 海上遊戯・波打ち際の警砲 | 攻撃時に高確率発動。40%威力の5連撃を繰り出し、1ターンの間、10%の確率で相手および相手の周囲2マス以内の敵ユニットに付与スキル封印を付与する |
★6 | 固有 | 付与 | 海上遊戯・常夏の計画表 | 自軍光属性ユニットの魔・運が5%上昇する |
– | 付替 | 付与 | 海上遊戯・遊びの最適解 | 自身のHPが300上昇する。また、クエスト開始から4ターンの間、地形【水場】でターン開始時、1ターンの間、自身の移動力が3上昇する |
★4 | リーダー | – | 賢者の覇気 | 自軍の銃ユニットの魔法攻撃力を、戦闘中常時1.2倍にする |
★5 | リーダー | – | 海幼神の敬愛 | 自軍光属性ユニットのHPが50%上昇する |
★6 | リーダー | – | 海幼神の恩愛 | 自軍全ユニットの運・デュエルスキル発動率が20%上昇し、自軍「海上編」ユニットのHPが120%、魔攻・命中が30%上昇する |
★4 | LvUP (王姫型) |
付与 | 幼護の海王器 | 自身のHPが1000上昇し、ギルドバトルおよびマルチバトルでのみ、さらに運が30上昇する |
★4 | LvUP (命姫型) |
付与 | 幼護の海命器 | クエスト中に1回まで、デュエル中にHP0となるダメージを受けても、HP1の状態で生き残る |
★4 | LvUP (魔姫型) |
付与 | 幼護の海魔器 | 自身のHPが1000上昇し、ギルドバトルおよびマルチバトルでのみ、さらに必殺が30上昇する |
★4 | LvUP (守姫型) |
付与 | 幼護の海守器 | 自身の守・精・運が20上昇する |
★4 | LvUP (匠姫型) |
付与 | 幼護の海匠器 | クエスト開始から5ターンの間、移動力が1上昇する |
★4 | LvUP | 付与 | お魚キャッチ! | クエスト開始から4ターンの間、自身の行動終了時、自身を含む周囲2マス以内の味方ユニットの挑発を治癒する |
★4 | LvUP | 付与 | たんけんならまかせて! | 自軍ユニットの魔・運が10上昇する。自軍にリル姫が5体以上いる場合、10ではなく魔が100、運が20上昇する |
★5 | LvUP | コマンド | わくわくな午後のお買い物♪ | 自身および周囲2マス以内の味方ユニットに、2ターンの間、敵から受けるダメージを30%軽減し、相手が弓・銃・杖ユニットの場合はさらに30%軽減する効果を付与する |
★6 | LvUP | コマンド | 未知なる熱狂 | 自身および周囲3マス以内の味方ユニットの全パラメータを2ターンの間15上昇する ※「熱狂」と名前に付くスキルの効果は最も値が高い効果のみ有効 |
★6 | LvUP | 付与 | 『精魂』の紋 | 精の初期値が大きく上昇する ※この効果はバトル時以外でも常に発動する |
★4 | LvUP | 魔弾 | ホーリーレイ | 光の下級魔弾。炎と風の中間的な性能で威力を持ちながら術者への負担が少ない |
★4 | LvUP | 魔弾 | ライトニングレイ | 光の中級魔弾。ホーリーレイより強力になった分、消費HPと重さも上がっている |
★5 | LvUP | 魔弾 | シャイニングレイ | 光の上級魔弾。ライトニングレイをさらに強化した聖なる光で攻撃する |