news news

2021年03月12日

《PickUp!》3月中旬登場ユニットのスキルを紹介



アロンダイト・暴走[風]
(CV:植田佳奈
 

《ジョブ》
★4:ブレイド
★5:ソードマスター
★6:剣神

《コスト》
60(★6時)

《武具種》

《PickUP》
今までのユニットに比べてスキル数が非常に少ない反面、一つ一つのスキルが非常に強力という新しいユニットになっています。
まず、リーダースキルが非常に有用です。2属性に関するリーダースキルとしては最高クラスの内容になっており、同時に実装される軍団戦では、コマンドスキル「ディスペアー・イン・ザ・ワールド」と一緒にとりわけ活躍することが期待されます。
また、「終焉に集いし狂怒」は毎ターン敵のHPを直接削るスキルとなっております。時間をかけた攻撃を阻害する働きが見込まれ、リーダースキルも相まってかなり攻めづらい防衛の作成に貢献することでしょう。
上記の通り、そのままでも非常に強力なユニットですが、さらに軍団戦で獲得可能な専用素材を用いて覚醒することで、リーダースキルの強化、パラメータ上昇、新規スキル2類の獲得ができるので、アロンダイト・暴走を獲得したユーザーはぜひ目指してみてください!

《スキル》

レアリティ カテゴリー スキル名 スキル説明
★4 リーダー 剣豪の覇気 自軍の剣ユニットの物理攻撃力を、戦闘中常時1.2倍にする
★5 リーダー 憤然の戦姫 自軍風属性ユニットのHPが50%上昇する
★6 リーダー 憤然の凶心 自軍風・光属性ユニットのHPが100%、物攻・回避が70%、デュエルスキル発動率が30%、命中が20%上昇する
★4 国属性 付与 天命断行 いずれの国にも属さないユニット。「ハルモニア教皇国」「ケイオスリオン帝国」「トレイセーマ共和国」「ティルヘルム」所属ユニット並びに「コマンドキラーズ」へ与えるダメージが20%増加する
※「擬彩されし不可逆世界」ユニットは除く
★5 固有 デュエル 終局を煽情する憤然の狂剣 攻撃時に確率発動。110~130%威力の4連撃の必中攻撃を繰り出す。また、クエスト開始から5ターンの間、雷・闇属性ユニットとのデュエル時は高確率で発動する
★6 固有 付与 凶心『壊滅を望みし激情』 自軍風・光属性ユニットの力・魔が20%上昇する
付替 付与 激怒の解放 自軍ユニットが雷属性とのデュエル時、相手に与えるダメージが20%上昇する
★5 LvUP コマンド ディスペアー・イン・ザ・ワールド 周囲6マス以内の敵1体を選択する。対象およびX字4マス以内にいる敵ユニット全員の全パラメータを3ターンの間、80%減少させる
※このコマンドスキルの使用回数は回復できない
※全パラメータの減少効果は同スキルでは重複しない[2021/3/12 17:20追記]
★6 LvUP 付与 終焉に集いし狂怒 ギルドバトル防衛戦でのみ発動する。自身の行動終了時、敵軍ユニットに最大HPに応じたダメージを与える
※1ターン目は対象ユニットの最大HP10%分を与え、ターン経過毎に与えるダメージが30%ずつ上昇する
※このダメージでは撤退させられない
※このダメージは他スキル効果で増減しない
★4 LvUP
(王姫型)
付与 憤然の王器 自身の周囲3マス以内の敵ユニットの速・技・運を10減少させる
★4 LvUP
(命姫型)
付与 憤然の命器 クエスト開始から3ターンの間、自身の全パラメータが20上昇する
★4 LvUP
(攻姫型)
付与 憤然の攻器 攻撃時に20%の確率で1ターンの間、相手に行動不可を付与する
★4 LvUP
(守姫型)
付与 憤然の守器 クエスト開始から3ターンの間、忘却耐性を持つ
※この耐性はデュエル時以外の忘却に対しても効果を発揮する
★4 LvUP
(匠姫型)
付与 憤然の匠器 デュエルスキルによるダメージが20%増加する

 


「アロンダイト・暴走」は以下条件がそろうことで「姫進化」で覚醒させることができます。

《覚醒条件》
・「アロンダイト・暴走」が★6レベルMAXになっている
・軍団戦イベント「暴走ゲハイムシュリフト-アロンダイト編-」の特定ステージクリアで獲得できる覚醒素材を入手する

※淘汰値は覚醒条件に含まれません
※覚醒にはゼニーが必要です
 

覚醒後の「アロンダイト・暴走」では以下スキルが追加・変更になります。

◆追加スキル
★6LvUPスキル/コマンド:暴走解放『怒』
3ターンの間、「暴走」状態となり、この発動直後に再行動することができる。「暴走」状態はスキル効果解除の対象とならない。また、コロシアムでは発動しない
※スキルLv最大時、4ターンの間、「暴走」状態となる

★6LvUPスキル/付与:破壊衝動『怒』
「暴走」状態でのみ発動。自身の力が100、技・速が20、移動力が3上昇する。また、自身から攻撃を仕掛けたデュエル後、相手ユニットに2ターンの間、風・光属性から受けるダメージが50%上昇する効果を付与する
※同一デュエル内で重複して発動しない


◆効果変更スキル
★6リーダースキル:憤然の凶心⇒憤然の凶心『終』
自軍風・光属性ユニットのHPが100%、物攻・回避が70%、命中・デュエルスキル発動率が30%、必殺が20%上昇する