- 2021年06月18日
《PickUp!》6月中旬登場ユニットのスキルを紹介
(CV:田村 ゆかり)
《ジョブ》
★4:ファイター
★5:ウォーリアー
★6:斧神
《コスト》
60(★6時)
《武具種》
斧
《クラスチェンジ》
vertex1:バーサーカー
vertex2:バトルダンサー
vertex3:楽ノ暴走氷斧
(参考:「ラブリュス・暴走」Vertex3「楽ノ暴走氷斧」バーテックスファクター情報)
■回避率下限【森林】
地形【森林】で回避率下限30%になる
■回避率下限【森林】
地形【森林】で回避率下限30%になる
■楽ノ暴走氷斧ファクター
【Lv1~Lv4】
炎属性に与えるダメージが20%、氷属性に与えるダメージが10%増加。
【Lv5】
炎属性に与えるダメージが100%、氷属性に与えるダメージが50%増加。
■暴狂なる悦楽の雷氷
【Lv1~Lv4】
ターン開始時、自身と周囲1マスの味方ユニットに炎・氷属性から受けるダメージを20%軽減する効果を1ターン付与する。
【Lv5】
ターン開始時、自身と周囲2マスの味方ユニットに炎・氷属性から受けるダメージを60%軽減する効果を1ターン付与する。
《スキル》
レアリティ | カテゴリー | スキル名 | スキル説明 | |
---|---|---|---|---|
★4 | – | リーダー | 斧闘士の覇気 | 自軍の斧ユニットの物理攻撃力を、戦闘中常時1.2倍にする |
★5 | – | リーダー | 快楽の戦姫 | 自軍氷属性ユニットのHPが50%上昇する |
★6 | – | リーダー | 快楽の凶心 | 自軍氷・雷属性ユニットのHPが100%、物攻・回避が70%、デュエルスキル発動率が30%、命中が20%上昇する |
★4 | 国属性 | 付与 | 天命断行 | いずれの国にも属さないユニット。「ハルモニア教皇国」「ケイオスリオン帝国」「トレイセーマ共和国」「ティルヘルム」所属ユニット並びに「コマンドキラーズ」へ与えるダメージが20%増加する ※「擬彩されし不可逆世界」ユニットは除く |
★5 | 固有 | デュエル | 終局を煽情する享楽の狂斧 | 攻撃時に確率発動。120%威力の4連撃の攻撃を繰り出し、25%の確率で相手の周囲2マス以内の敵ユニットに1ターンの間、出血を付与する |
★6 | 固有 | 付与 | 凶心『破滅を望みし恍惚』 | 自軍氷・雷属性ユニットの力・魔が20%上昇する |
– | 付替 | 付与 | 快楽の解放 | 自軍ユニットが炎属性とのデュエル時、相手に与えるダメージが20%上昇する |
★5 | LvUP | 付与 | スクリーミング・ライブ | 自軍フェーズ開始時、自身を除く周囲3マス以内の味方ユニットに1ターンの間、同範囲内の味方ユニット数に応じた効果を付与する 1体以上:デュエル後にフィールドで受けるダメージを軽減 ※付与対象が氷属性の場合、90%。氷属性以外の場合、30%軽減する 2体以上:コマンドスキルによって即時発生するダメージを減らす ※付与対象が氷属性の場合、無効化。氷属性以外の場合、毎回500ダメージ分を減らす 3体以上:状態異常耐性 ※付与対象が氷属性の場合、麻痺・封印・移動不可耐性。氷属性以外の場合、封印耐性 ※この耐性はデュエル時以外にも効果を発揮する |
★6 | LvUP | コマンド | 終焉に集いし熱狂 | 自身および周囲3マス以内の味方ユニットの全パラメータを2ターンの間、15上昇する。氷・雷属性ユニットの場合、デュエル開始時にHP2以上の場合、1回まで致死ダメージを受けてもHP1で耐える効果を付与する ※耐える効果は対象が氷属性の場合、2ターン、雷属性の場合、1ターンの間、付与する ※熱狂と名前に付くスキルのパラメータ上昇効果は最も値が高い効果のみ有効 |
★4 | LvUP (王姫型) |
付与 | 快楽の王器 | 自身の運が20%上昇する。自身の「運」に応じて、相手のデュエルスキル発動率を減少させる。 ※運が80未満の時に10%、80以上85未満の時に20%、85以上の時に25%減少させる ※運の値はクエスト出撃前を参照する |
★4 | LvUP (王姫型) |
付与 | 逸楽の王器 | 自身の「技」に応じて、デュエルスキル発動率が上昇する ※技が145未満の時に10%、145以上160未満の時に20%、160以上の時に25%上昇する ※技の値はクエスト出撃前を参照する |
★4 | LvUP (命姫型) |
付与 | 快楽の命器 | 自身のHPが20%上昇する。自身の「運」に応じて、相手のデュエルスキル発動率を減少させる。 ※運が80未満の時に10%、80以上85未満の時に20%、85以上の時に25%減少させる ※運の値はクエスト出撃前を参照する |
★4 | LvUP (命姫型) |
付与 | 逸楽の命器 | 自身の「HP」に応じて、クエスト開始から3ターンの間、自身の全パラメータが上昇する ※HPが1250未満の時に10、1250以上1750未満の時に20、1750以上の時に25上昇する ※HPの値はクエスト出撃前を参照する |
★4 | LvUP (攻姫型) |
付与 | 快楽の攻器 | 自身の力が20%上昇する。自身の「運」に応じて、相手のデュエルスキル発動率を減少させる。 ※運が80未満の時に10%、80以上85未満の時に20%、85以上の時に25%減少させる ※運の値はクエスト出撃前を参照する |
★4 | LvUP (攻姫型) |
付与 | 逸楽の攻器 | 自身の「力」に応じて、自身の必殺が上昇し、自身のHPが最大時、物攻が30%上昇する ※力が180未満の時に必殺が5、180以上210未満の時に必殺が10、210以上の時に必殺が12上昇する ※力の値はクエスト出撃前を参照する |
★4 | LvUP (守姫型) |
付与 | 快楽の守器 | 自身の守・精が20%上昇する。自身の「運」に応じて、相手のデュエルスキル発動率を減少させる。 ※運が80未満の時に10%、80以上85未満の時に20%、85以上の時に25%減少させる ※運の値はクエスト出撃前を参照する |
★4 | LvUP (守姫型) |
付与 | 逸楽の守器 | 自身の「守」に応じて、自身の精が上昇し、自身の行動終了時に自身を含む周囲2マス以内の味方ユニットの挑発・出血を治癒する ※守が145未満の時に精が20、145以上155未満の時に精が40、155以上の時に精が50上昇する ※守の値はクエスト出撃前を参照する |
★4 | LvUP (匠姫型) |
付与 | 快楽の匠器 | 自身の技が10%上昇する。自身の「運」に応じて、相手のデュエルスキル発動率を減少させる。 ※運が80未満の時に10%、80以上85未満の時に20%、85以上の時に25%減少させる ※運の値はクエスト出撃前を参照する |
★4 | LvUP (匠姫型) |
付与 | 逸楽の匠器 | 自身の「速」に応じて、自身の必殺が上昇し、デュエルスキルによるダメージが15%増加する ※速が145未満の時に必殺が5、145以上150未満の時に必殺が10、150以上の時に必殺が12上昇する ※速の値はクエスト出撃前を参照する |
「ラブリュス・暴走」は以下条件がそろうことで「姫進化」で覚醒させることができます。
《覚醒条件》
・「ラブリュス・暴走」が★6レベルMAXになっている
・「暴走ゲハイムシュリフト-ラブリュス編-」の特定ステージクリアで獲得できる覚醒素材「キラーズエモーション」を入手する
※淘汰値は覚醒条件に含まれません
※覚醒にはゼニーが必要です
・「ラブリュス・暴走」が★6レベルMAXになっている
・「暴走ゲハイムシュリフト-ラブリュス編-」の特定ステージクリアで獲得できる覚醒素材「キラーズエモーション」を入手する
※淘汰値は覚醒条件に含まれません
※覚醒にはゼニーが必要です
覚醒後の「ラブリュス・暴走」では以下スキルが追加・変更になります。
◆追加スキル
★6LvUPスキル/コマンド:暴走解放『楽』
3ターンの間、「暴走」状態となり、この発動直後に再行動することができる。「暴走」状態はスキル効果解除の対象とならない。また、コロシアムでは発動しない ※スキルLv最大時、4ターンの間、「暴走」状態となる
★6LvUPスキル/コマンド:暴走解放『楽』
3ターンの間、「暴走」状態となり、この発動直後に再行動することができる。「暴走」状態はスキル効果解除の対象とならない。また、コロシアムでは発動しない ※スキルLv最大時、4ターンの間、「暴走」状態となる
★6LvUPスキル/付与:破壊衝動『楽』
「暴走」状態でのみ発動。自身の物攻・物防が20%、技・速が10%、移動力が3上昇する。
★6LvUPスキル/コマンド:終焉思想『楽』
「暴走」状態でのみ発動。周囲3マス以内の全ユニットから物攻・魔攻を1ターンの間、20%奪う。さらに、1ターンの間、自身のデュエルスキル発動率を50%上昇する。この発動直後に再行動することができる
※最大で物攻・魔攻を各1000奪う
◆効果変更スキル
★6リーダースキル:快楽の凶心⇒快楽の凶心『終』
自軍氷・雷属性ユニットのHPが100%、物攻・回避が70%、命中・デュエルスキル発動率が30%、必殺が20%上昇する