- 2021年07月16日
-
《PickUp!》7月中旬登場ユニットのスキルを紹介

(CV:紫紅音)
《ジョブ》
★4:アクアファイター
★5:アクアウォーリアー
★6:海斧神
《コスト》
62(★6時)
《武具種》
斧
《クラスチェンジ》
vertex1:ブラストマスター
vertex2:ヴァイキング
vertex3:オーシャンボーダー
(参考:「盤古 海上編 ver.」Vertex3「オーシャンボーダー」バーテックスファクター情報)
■守・精上昇【水場】
地形【水場】で守・精+30になる
■守・精上昇【水場】
地形【水場】で守・精+30になる
■オーシャンボーダーファクター
【Lv1~Lv4】
HPが最大時、自身の攻撃の射程が+1される
【Lv5】
HPが最大時、自身の攻撃の射程が+1され、デュエルスキル発動率が25%上昇する
■救難の渦潮
【Lv1~Lv4】
自身を除く周囲4マス以内の味方ユニット全員を自身の周囲に移動させる
【Lv5】
自身を除く周囲4マス以内の味方ユニット全員を自身の周囲に移動させる。さらに、2ターンの間、弓・銃・杖ユニットに対して与えるダメージが30%上昇する効果を付与する
《スキル》
レアリティ | カテゴリー | スキル名 | スキル説明 | |
---|---|---|---|---|
★4 | – | リーダー | 斧闘士の覇気 | 自軍の斧ユニットの物理攻撃力を、戦闘中常時1.2倍にする |
★5 | – | リーダー | 海原の力 | 自軍風属性ユニットのHPが50%上昇する |
★6 | – | リーダー | 海原の神 | 自軍風属性ユニットのHPが100%、物攻・魔攻・命中が30%、運・デュエルスキル発動率が20%上昇する。さらに、自軍「海上編」ユニットの回避が40%上昇する |
★4 | 国属性 | 付与 | 天命断行 | いずれの国にも属さないユニット。「ハルモニア教皇国」「ケイオスリオン帝国」「トレイセーマ共和国」「ティルヘルム」所属ユニット並びに「コマンドキラーズ」へ与えるダメージが20%増加する ※「擬彩されし不可逆世界」ユニットは除く |
★5 | 固有 | デュエル | 渚を守る者 | 攻撃時に確率発動。500%威力の攻撃を繰り出し、デュエル後、相手の周囲2マス以内の敵ユニットに与えたダメージの30%分のダメージを与え、55%の確率で相手および相手の周囲2マス以内の敵ユニットに1ターンの間、出血・忘却を付与する ※デュエル後のダメージでは撤退させられない |
★6 | 固有 | 付与 | 盤古快晴 | 自軍風属性ユニットの力・魔・運が5%上昇する。さらに敵軍雷属性ユニットの守・精が10%下降する |
– | 付替 | 付与 | 暗雲を断つ斧 | 自身の物攻が25上昇し、弓・銃・杖ユニットとのデュエル時、相手に追撃が発生しない。さらに、【水場】の場合、全てのユニットとのデュエル時、相手に追撃が発生しない |
★6 | LvUP | コマンド | のんびり空中遊覧 | 周囲4マス以内の指定マスに移動する。移動後、攻撃することができ、5ターンの間、自身の必殺が上昇する ※1ターン目は100%、2ターン目は80%、3ターン目は45%、4ターン目は35%、5ターン目は25%上昇する |
★6 | LvUP | 付与 | 天地開闢の砂城 | 自軍フェーズ開始時、自身を含む周囲2マス以内の味方ユニットに1ターンの間、同範囲内の味方ユニット数に応じた効果を付与する 2体以上:必殺回避を20%上昇する ※付与対象が風属性の場合、自身に対するクリティカルが発生しない 3体以上:デュエル後にフィールドで受けるダメージを80%軽減する※付与対象が風属性の場合、敵から受けるダメージを80%軽減する 4体以上:弓・銃・杖ユニットとのデュエル時、相手のデュエルスキル発動率が30%減少する ※付与対象が風属性の場合、全てのユニットとのデュエル時で減少する |
★6 | LvUP | 解放 | 宇宙開闢の天幕 | 3ターンの間、敵ユニットは自身の周囲2マス以内のマスにワープできない。さらに自身が地形【水場】にいる間、自身の周囲2マス以内に入った敵ユニットの残り移動力を0にする ※クエスト開始から3ターン目以降に使用可能 ※クエスト中1回のみ使用可能 |
★4 | LvUP (王姫型) |
付与 | 開天の海王器 | 自身のHPが2000上昇し、自身の「力」に応じて、デュエル時に一定量までダメージを耐える ※力が155未満の時は合計500、155以上175未満の時は合計1000、175以上の時は合計1200まで耐えられる ※力の値はクエスト出撃前を参照する |
★4 | LvUP (王姫型) |
付与 | 創世の海王器 | 自身の「運」に応じて、自身のデュエルスキル発動率が上昇する ※運が80未満の時に10%、80以上85未満の時に20%、85以上の時に25%上昇する ※運の値はクエスト出撃前を参照する |
★4 | LvUP (命姫型) |
付与 | 開天の海命器 | 自身のHPが2000上昇し、自身の「力」に応じて、デュエル時に一定量までダメージを耐える ※力が155未満の時は合計500、155以上175未満の時は合計1000、175以上の時は合計1200まで耐えられる ※力の値はクエスト出撃前を参照する |
★4 | LvUP (命姫型) |
付与 | 創世の海命器 | 自身の「HP」に応じて、自身の技が上昇し、クエスト中に1回までデュエル中にHP0となるダメージを受けても、HP1の状態で生き残る ※HPが1050未満の時に技が5、1050以上1600未満の時に技が10、1600以上の時に技が12上昇する ※HPの値はクエスト出撃前を参照する |
★4 | LvUP (攻姫型) |
付与 | 開天の海攻器 | 自身のHPが2000上昇し、自身の「力」に応じて、デュエル時に一定量までダメージを耐える ※力が155未満の時は合計500、155以上175未満の時は合計1000、175以上の時は合計1200まで耐えられる ※力の値はクエスト出撃前を参照する |
★4 | LvUP (攻姫型) |
付与 | 創世の海攻器 | 自身の「技」に応じて、自身の必殺が上昇し、自身のHPが最大時、物攻が30%上昇する ※技が150未満の時に必殺が5、150以上160未満の時に必殺が10、160以上の時に必殺が12上昇する ※技の値はクエスト出撃前を参照する |
★4 | LvUP (守姫型) |
付与 | 開天の海守器 | 自身のHPが2000上昇し、自身の「力」に応じて、デュエル時に一定量までダメージを耐える ※力が155未満の時は合計500、155以上175未満の時は合計1000、175以上の時は合計1200まで耐えられる ※力の値はクエスト出撃前を参照する |
★4 | LvUP (守姫型) |
付与 | 創世の海守器 | 自身の「守」に応じて、クエスト開始から一定ターンの間、自身の行動終了時に自身を含む周囲2マス以内の味方ユニットの出血・忘却を治癒する ※守が130未満の時に開始から2ターンの間、130以上140未満の時に4ターンの間、140以上の時に5ターンの間、治癒する ※守の値はクエスト出撃前を参照する |
★4 | LvUP (匠姫型) |
付与 | 開天の海匠器 | 自身のHPが2000上昇し、自身の「力」に応じて、デュエル時に一定量までダメージを耐える ※力が155未満の時は合計500、155以上175未満の時は合計1000、175以上の時は合計1200まで耐えられる ※力の値はクエスト出撃前を参照する |
★4 | LvUP (匠姫型) |
付与 | 創世の海匠器 | 自身の「速」に応じて、デュエル時、受けたダメージの一定量を回復する ※速が150未満の時に10%、150以上155未満の時に20%、155以上の時に25%分回復する ※受けたダメージでHP0になった場合は回復しない ※速の値はクエスト出撃前を参照する |