news news

2021年10月05日

「天帝杯2021」開催決定!&エントリー受付開始!(10月19日更新)

いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。
『ファントム オブ キル』運営事務局です。

「聖権官皇 天帝」経験者による頂上決戦!マルチ対戦イベント「天帝杯」の開催が決定しました!今回の舞台は11月7日(日)に行う「7th Anniversary マスターミーティング」です。

ただいま「天帝杯2021」のエントリーを受付中!
当日ファンミーティング会場へお越しになれる、ファンキルトッププレイヤーの皆さんのご参加をお待ちしております。

【天帝杯2021開催にあたって】
使用できるユニット等の範囲や個人戦などのルール変更に伴い、延期とさせていただいておりました「天帝杯 6.5th Anniversary」は中止とさせていただき、改めて「天帝杯2021」として開催をさせていただきます。なお、「天帝杯2021」では「天帝杯 6.5th Anniversary」に出場予定だった選手の方に優先当選の権利が与えられます。ぜひエントリーをいただけますと幸いです。

応募フォーム
 

※エントリー受付は終了しました

エントリー受付終了について

「天帝杯 2021」のエントリー受付は募集時に記載の通り1011日(月)にて終了いたしました。

なお「天帝杯6.5th Anniversary」に選出されておりました優先出場権をお持ちのマスターの皆様には104日にメールにてご連絡させていただいており、お申込み頂いた方は優先的に出場を調整させていただく予定となっております。

出場登録対象選手の皆様には、1018日(月)までにご案内メールを事務局よりお送りさせていただきます。

(*20211013日に本お知らせ上記について更新いたしました。)

★★★TOPICS★★★

《10月19日更新:対戦マップ発表!》

今回の天帝杯バトルマップは外側に「水場」の特性をもつ歩兵でも通行可能な川と内側に「建造物」の特徴をもつ低い段差がユニットの行く手を阻み、マップ中央に「聖域」の特性をもつ床が配置されています。
またマップ中央周辺は比較的フラットな地形で「建造物」の特徴をもつ板床が広く配置されています。

※川の移動コストは、下記となっております
飛行、水着、浮遊:1
軽歩兵、歩兵:2
魔術師、重歩兵、騎兵:3


【イベント名】

「天帝杯2021」

【実施内容】
「聖権官皇 天帝」経験者によるマルチ対戦イベントです。今回の天帝杯は1対1の個人戦、一発勝負のトーナメント戦に変更となり、優勝を競い合っていただきます。

《対戦概要》
・1対1の個人戦
※イベントのプログラム内容によってチーム戦に調整を行う場合がございます
・制限時間内に敵ゲージを0にした方が勝利。Drawの場合は後攻が勝利。
・15分経過時に勝敗がついていない場合は、そのターンが終了するまでプレイし以下順で勝敗を決定。
[1]残っているゲージが多い方が勝利
[2]後攻が勝利

【募集人数】
最大8名様

【応募資格】
・プレイヤーレベル200以上
・クラスマッチで「聖権官皇 天帝」クラスに一度でもなったことがある方
・当日イベント会場へお越しになれる方
・応募規約に同意いただける方

【開催日】
2021年11月7日(日)
1回戦・準決勝 14:00~17:00
決勝・表彰式  19:30~20:30
 [2021/10/19]開催時間の変更をさせていただきました 
※決勝後にメディア様の取材、公式生放送時に表彰式を行う予定です
※開催時間は変更になる場合がございます

【開催場所】
東京(23区内)の「ファントム オブ キル 7th Anniversaryマスターミーティング会場」を予定

【賞品】

【7th Anniversary特別賞品】
今回の大会では以下特別賞品を用意させていただきます。
■優勝者
・優勝トロフィー「天帝杯」
・5万円分のギフト券(GooglePlayカードもしくはiTunesカード)
・スタッフパーカー(6周年)

■準優勝者
・3万円分のギフト券(GooglePlayカードもしくはiTunesカード)
・スタッフパーカー(6周年)

■3位
・1万円分のギフト券(GooglePlayカードもしくはiTunesカード)
・スタッフパーカー(6周年)

■参加賞(優勝、準優勝、3位以外の方が対象)
・5,000円分のギフト券(GooglePlayカードもしくはiTunesカード)
・スタッフパーカー(6周年)

■優勝者
・ゲーム内称号
・虹のキラーズイノセント×15
・バーテックスディスク×30
・APチャージラージ×15

■準優勝者
・ゲーム内称号
・虹のキラーズイノセント×10
・バーテックスディスク×20
・APチャージラージ×10

■3位
・ゲーム内称号
・虹のキラーズイノセント×8
・バーテックスディスク×15
・APチャージラージ×10

■参加賞(優勝、準優勝、3位以外の方が対象)
・ゲーム内称号
・虹のキラーズイノセント×5
・バーテックスディスク×10
・APチャージラージ×5

【ルール】
天帝杯は以下ルールに基づき実施いたします。

対戦形式 1対1の個人戦
※イベントのプログラム内容によってチーム戦に調整を行う場合がございます
トーナメント方式で1対1でマルチ対戦を行い、1勝した方が勝利
制限時間内に敵ゲージを0にした方が勝利。Drawの場合は後攻が勝利。
15分経過時に勝敗がついていない場合は、そのターンが終了するまでプレイし以下順で勝敗を決定。
[1]残っているゲージが多い方が勝利
[2]後攻が勝利
試合時間 1試合最大15分
(イベントの進行状況によって変更する場合がございます)
参加条件 ・プレイヤーレベル200以上
・クラスマッチで「聖権官皇 天帝」クラスに一度でもなったことがある方
・当日イベント会場へお越しになれる方
・応募規約に同意いただける方
使用可能ユニット 2021年10月1日までに登場したユニット
使用可能武具 2021年10月1日までに登場した武具
使用可能付け替えスキル 2021年10月1日までに登場したスキル
使用可能バーテックスクジョブ 2021年10月1日までに登場したバーテックスジョブ
使用可能オーバーキラーズ 2021年10月1日までに登場したオーバーキラーズユニット
使用可能な神話(聖法・混沌)霊装 2021年10月1日までに登場した神話霊装
ユニット編成制限 同一(図鑑番号が同じ)ユニットを複数編成するのは禁止
付替スキル制限 同一付替スキルを複数使用するのは禁止
勝敗 制限時間内に敵ゲージを0にした方が勝利。Drawの場合は後攻が勝利。
制限時間終了時に勝敗がついていない場合は、そのターンが終了するまでプレイし以下順で勝敗を決定
[1] 残っているゲージが多い方が勝利
[2] 後攻が勝利
トラブル時の対応 ■フリーズ、サーバー、クライアント落ち(意図しないものに限る)
→原則的に再戦を行いますがイベントの進行状況によって無効試合と判断し、該当試合以外で勝敗判定を行います。Drawだった場合はじゃんけんにて勝敗と決します。
■クライアント落ち(意図したもの)
→落ちた側が負け
■試合続行不可能なトラブルが発生した場合
→すべての試合は無効とし、試合の進捗状況に応じて「参加賞」もしくは「3位」「準優勝」の賞品をプレゼントさせていただきます。
使用端末 ゲームデータを引き継いだうえで大会主催者側で用意した端末にてプレイいただきます。
※大会運営の都合上の措置となります。ご容赦ください。

【過去の大会映像】

【注意事項】
《イベント(7th Anniversaryマスターミーティング)について》
・本イベント会場は天帝杯の当選者以外入場できませんので、あらかじめご了承ください。
・ステージコンテンツやステージ出演者を許可なくのビデオや写真撮影、録音、録画するのはご遠慮ください。万が一、撮影、録音、録画行為を発見した場合、データの消去等をさせていただきます。
・会場では、弊社公式映像や各種報道関係スタッフ等により、撮影または取材要請される可能性がございます。それら撮影された写真、映像、取材に応じていただいた際の記事(文章)は、主催者の運営する各公式サイト、または各種報道媒体を通じて公開される場合がございます。
・イベント当日の様子をインターネット生放送で配信させていただきます。放送に映りこむ可能性がございますのであらかじめご了承いただけますよう、お願いいたします。
・安全に安心して本イベントをお楽しみいただくために、入場の際手荷物検査を実施させていただく場合がございます。
主催者側で「危険物」(ハサミ、カッターナイフなどの刃物類を含みます)もしくは「他のお客様への迷惑」になる手荷物の持ち込みは禁止いたします。
・会場内での火気の使用は固く禁止いたします。
・慢性疾患をお持ちの方や妊娠中の方、その他体調の悪い方などは、ご自身の責任においてご入場ください。
・会場内に託児所などはございません。また、ベビーカーでの入場はできませんので、あらかじめご了承ください。
・公序良俗に反する衣装や過剰な露出がある衣装、他の方を傷つけるような衣装やアイテムの装着などは禁止とさせていただきます。
・会場内には着替えをするスペースはございませんのであらかじめご了承ください。
・会場内での盗難、トラブルについて主催者は一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
・お荷物や貴重品は各自ご自身での管理をお願いいたします。紛失した際の責任は負いかねます。あらかじめご了承ください。
・クローク等、荷物のお預かりは会場では行っておりません。あらかじめご了承ください。
・会場内で周りのお客様の迷惑となるような行為はおやめください。
・会場内で走ったり、人を押したりする行為はおやめください。
・喫煙は会場および施設の指定場所にてお願いいたします。指定場所以外は禁止とさせていただきます。
・ステージ出演者へのプレゼントなどを、運営スタッフがお預かりすることはできません。あらかじめご了承ください。
・会場では運営スタッフの指示に従い、スムーズなイベント運営にご協力をお願いいたします。運営スタッフが、イベント進行の妨げとなる行為と判断した場合は出場権をはく奪する可能性がございます。
・会場内で不審物や不審者を見かけた場合は、お近くの運営スタッフまたは警備員までお知らせください。
・イベント当日、お客様自身の故意・過失により事故や損害が発生した場合、主催者は一切の責任を負いかねます。
・自然災害、出演者やその他の都合により、やむを得ずイベントの全部または一部を中止または変更させていただく場合があります。あらかじめご了承ください。
・当ページの掲載内容や条件は、予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

応募フォーム
 

※エントリー受付は終了しました