news news

2022年01月19日

ユニット解体新書~マクリル編~

新ストーリー「シークレットリーエバーアフター(SEA)編」の「幕間」に新たに登場した「マクリル」の声を演じた高槻みゆうさんのミニインタビューを公開します。




マクリル・異聞 feat. 目覚めは悲劇の幕開け

CV:高槻みゆう
イラストレーター:渡り棒(G-ROW)

闇属性/武具種:杖

身長:165/体重:53
B:95 W:60 H:88

血液型:AB型
誕生日:6月8日
星座:双子座
出身地:アイルランド

好きなもの:手に触れて落ち着くもの、動物
趣味:冒険譚を読むこと


今回は「マクリル」のCVを演じている高槻みゆうさんに「マクリル」のことや収録の感想などのコメントをいただきました。

マクリル役「高槻みゆう」さんミニインタビュー

★今回、ご出演が決まったときの感想をおねがいいたします

とてもびっくりしました。
もちろん嬉しさはあったのですが、それ以上にマクリル役を任せていただいたことへの責任感を感じました。

★「マクリル」を初めて見ての印象、また演じてみての印象はいかがでしたか?

私⾃⾝とは、イメージや、性格が違う⼦だなと思いました。
でも、だからこそ、とても演じがいを感じました。
マクリルのことを知っていくにつれて、「めっちゃかわいい︕」と思うようになって、とても⼤好きなキャラクターになりました︕

★「マクリル」を演じるにあたって心がけたポイントなどあれば教えてください

怖くなりすぎないように、可愛さは忘れないように気をつけました。
あとは、マスターに対しての⼼情の変化だったり、マスター以外の⼈物との接し⽅の差を出したいと思っていました。

★「グランテピエ」キャストオーディションで準グランプリを経て今回初めて『ファントム オブ キル』の1 キャラクターを演じていただきましたが、その点で感想があればよろしくお願いします

グランテピエのオーディションの時は準グランプリで、「嬉しいけど悔しい」と⾔う複雑な思いでした。
今回マクリル役を任せていただいて、やっと『ファントムオブキル』の声優の⼀⼈としてゲームに貢献できるのが嬉しかったです。

★最後にファントム オブ キルのユーザーの皆さんへメッセージをおねがいいたします

改めまして、マクリル役の⾼槻みゆうです。
私の演じたマクリルちゃんは、⼀⾒近寄りがたい⼦かもしれませんが、マスターの皆さんが愛情をかければかけるほど、内に秘めた可愛さが⾒えてきますので、そこも楽しんでいただけたらうれしいです。