- 2016年01月22日
-
未来かるたの不具合とお詫びにつきまして
1/1から1/11に実施した、WEBキャンペーン「ファンキル未来かるた」に関し、一部の方がプレゼント取得用のメールアドレスをご登録いただけない、または配信メールを受け取れない、といった不具合が発生しました。
この度は楽しみにしていただいていたユーザーの皆様にご迷惑をおかけし、また不具合のご報告・調査・対応が遅くなり大変申し訳ございません。
■不具合の内容
1/13に12,131名の方へコードを配布させていただきましたが、登録画面が表示されない不具合や、キャンペーン設計上、参加するステップが長く、またその説明が不足していたために、登録が最後まで、完了できなかったユーザー様がいらっしゃいました。
■お詫びについて
不具合調査の結果、最大で16,247名のユーザーの方が、今回のキャンペーンに参加していただいた事が判明しました。
ご迷惑をおかけしたお詫びとして、16,247名全てのユーザーの皆様にコードを配布させていただきます。
■配布について
公式Twitterアカウントより、23日(土)、24日(日)の2日間で、ダイレクトメッセージをお送りさせていただきます。
万が一、ダイレクトメッセージが届かなかった方は、25日(月)の10時より「ファンキル未来かるた」のサイト内に開設するフォームよりお問い合わせください。
その際には、メールアドレス、Twitter IDおよび本キャンペーンでご自身がツイートした対象のURLをご登録いただきますようお願いいたします。
キャンペーンの参加を確認させていただき、後日コードをメールにて配布させていただきます。
■ファンキル未来かるた
■注意事項
こちらで調査させていただいた時点で、ファンキルの公式アカウントをフォローいただけていなかった方や、TwitterのAPI検索で抽出できなかった方には、今回のダイレクトメッセージによる配布でコードをお届けすることができない可能性がございます。
また、すでにメールでコードを受け取っている方にもダイレクトメッセージは送らせていただきますが、「ファンキル未来かるた」キャンペーンで配布されるコードは、ひとつのゲームIDにつき、一回のみ有効とさせていただいています。
すでにコードを使用して姫石20個を取得されている方は、新しいコードを入力されても無効になります。
この度は、ユーザーの皆様に大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
今後もファントム オブ キルをよろしくお願いいたします。