news news

2016年09月21日

【ファンキル講座】『鹿目まどか』魔法少女ver.を育てよう!(9/21 19:30更新)

r160901_explain_02-06

いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。
『ファントム オブ キル』運営事務局です。

8/31(水)より『魔法少女まどか☆マギカ』コラボが復刻いたしました。
また現在9/25(日)まで初回ログインで「鹿目まどか」魔法少女ver.がもらえるログインボーナスと、☆6に育成するミッションを開催中です。
ミッションをクリアし、『鹿目まどか(☆4)』魔法少女ver.を☆6まで成長させましょう!

【基本:ファンキルのユニット育成】
まず詳しく解説をさせていただく前に『ファントム オブ キル』でのキャラクター育成を簡単な表にしましたので、ご覧ください。

姫育成簡単マップ.xlsx

【レベルアップに必須!メタルガーデンについて】
「メタルガーデン」は通常のクエストよりも、ユニット経験値を多く入手することのできるクエストです。毎日定刻開催のメタルガーデン、各コマ1回のメタルガーデン、曜日別定刻開催の属性メタルガーデンなど複数種類のメタルガーデンが開催されています。ユニットレベルを早く上げるためには必須のクエストですので、是非参加していただき、レベルをあげてください。

【姫進化に必須!進化素材クエストについて】
姫進化に必要な素材を得る為のクエストで、「精霊紀行」や「女神礼拝」など複数種類存在し、各ユニットを上位のレアリティに進化させる為に必要な素材が確率ドロップします。レアリティを上げる(★の数を1つ増やす)ことで、パラメーターの最大値が増えたり、最大レベルのアップなどさまざまな恩恵がありますので、進化素材クエストで素材を集め、さらなる強さを目指してください。

今回は上記のファンキルのユニット育成の基本を踏まえ『鹿目まどか(☆4)』魔法少女ver.の育成を解説させていただきます

 


【ミッションを利用した『鹿目まどか(☆6)』魔法少女ver.の育成】

ステップ①『鹿目まどか(☆4)』魔法少女ver.を手に入れよう!
現在、コラボ復刻を記念し、9/1(木)〜9/25 (日)の期間中、最大8日間ゲーム内報酬を受け取れる、期間限定のログインボーナスを開催しています。その1日目のログインボーナスとして『鹿目まどか(☆4)』魔法少女ver.が手に入ります。まずは期間中にログインし、『鹿目まどか(☆4)』魔法少女ver.を入手しましょう。ログインボーナスはホーム画面のメッセージに入っていますので、確認することで手にいれることができます。

IMG_9468 のコピー

ステップ② 進化に必要なアイテムを手に入れよう!
コラボ期間中ミッションで、『鹿目まどか(☆4)』魔法少女ver.を☆5、☆6に進化させるための素材やゼニーが手に入ります。それぞれのミッションをこなして、進化に必要な素材を手にいれましょう。
ミッションの達成方法はコラボレーションステージのクリアなどになります。
※ミッション内容や獲得報酬はホーム右下のミッションよりご確認いただけます。

IMG_9468

ステップ③ 『鹿目まどか(☆4)』魔法少女ver.のレベルを最大にしよう!
ステップ②で入手した『まどか☆マギカキー』を使用し、封鍵の庭園の中にある『まどか☆マギカメタルガーデン』クエストに挑戦をし、ユニットレベルを上げましょう。敵ユニットが強いと感じたら、レベルの高いフレンドをクエストに連れて行き、クエストクリアを目指してください。

madomagimetaga

また毎日8:00〜9:00、12:00〜13:00、17:00〜18:00、22:00〜23:00と毎日6時間毎に一度のみクリアできるメタルガーデンが開催されます。それらをクリアすることで多くの経験値を入手し、レベルを早く上げることができます。

ステップ④ 『鹿目まどか(☆4)』魔法少女ver.を姫進化で☆5にしよう!
ステップ③で『鹿目まどか(☆4)』魔法少女ver.のレベルを最大にしたら、ステップ②で入手した進化素材とゼニーを使用し、姫進化でレアリティを☆5にアップします。

IMG_9471

ステップ⑤ 『鹿目まどか(☆5)』魔法少女ver.のレベルを最大にしよう!
ステップ③と同じく、メタルガーデンで『鹿目まどか(☆5)』魔法少女ver.のレベルを最大にします。
この時に「マナシード」を装備させてレベルを上げると、装備しているマナシードに応じてパラメータが上がりやすくなります。マナシードをお持ちの方は自分が伸ばしたいパラメータに合わせたマナシードを装備してレベルをあげてください。
※各種マナシードは「不定期開催のイベント」で確率ドロップ、もしくはショップ内「限定ショップ」などで購入することができます。
※またコラボ期間中、エクストラ編で「まどかのマナシード」が、悪魔ほむら編で「ほむらのマナシード」が確率ドロップします。「円環のマナシード」は討伐戦の「個人報酬」「全体報酬」を達成すると獲得することができます。

ステップ⑥ 『鹿目まどか(☆5)』魔法少女ver.のスキルを覚えて、ユニットを強化しよう!
『ファンキル』では各ユニット毎に固有スキルをもっています。『鹿目まどか(☆5)』魔法少女ver.も他ユニットと同様に固有スキルをもっていますので、是非手に入れましょう!
ホーム画面の「キャラクタークエスト」を選択し、『鹿目まどか(☆5)』魔法少女ver.を選択。その後固有スキルを開放するクエストをクリアしてください。

IMG_9476

さらに強い『鹿目まどか(☆5)』魔法少女ver.を目指す方は「姫統合」「姫強化」「限界突破」に挑戦してください。

1.「姫統合」
姫統合は自身の強化したいユニットをベースに他ユニットを統合することで、パラメータやスキルなどを強化することができます。毎週金曜日開催の「人形遊戯」でドロップする「ドルル」を統合すると効率よくパラメータを上げることができます。

IMG_9479

2.「姫強化」
「姫統合」で強化したユニットをさらに強化できる方法です。素材となる「パララ」は不定期で開催されるイベントクエストでの確率ドロップや、ショップの「ファンキルメダルショップ」などで入手することができます。

IMG_9480

3.「限界突破」
限界突破は「同ユニットの同レアリティを姫統合」(☆5の場合 最大4回まで)することで、各種パラメータが上昇、1回の限界突破につき最大レベルが5上昇します。もし『鹿目まどか』魔法少女ver.を複数所持している場合はレアリティを☆5まであげて統合しましょう!またフェアリーを使用し、限界突破を行うこともできます。
※限界突破を行う場合は☆5で行うことを推奨します。

IMG_9484

ステップ⑦ 『鹿目まどか(☆5)』魔法少女ver.を☆6に進化させよう!
ステップ⑤で『鹿目まどか(☆5)』魔法少女ver.のレベルを最大、ステップ⑥でスキル習得と強化を行ったら、ステップ②で入手した進化素材とゼニーを使用し、姫進化でレアリティを☆6にアップします。

ステップ⑧ あなただけの最強の『鹿目まどか(☆6)』魔法少女ver.を育成しよう!
ステップ⑤で紹介した強化したいパラメータの「マナシード」を装備し、ステップ③で紹介したメタルガーデン」、ステップ⑥で紹介した「姫統合」「姫強化」を行い、あなただけの最強の『鹿目まどか(☆6)』魔法少女ver.を是非育成してください!