news news

2016年11月02日

【ファンキル講座】『誰ガ為のアルケミスト』11月のコラボユニット専用武具を手に入れよう!

いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。
『ファントム オブ キル』運営事務局です。

本記事では、11月1日(月)のアップデートで新たに追加された『誰ガ為のアルケミスト』のコラボキャラ、「ローザ」と「シェイナ」専用の☆6武具の入手方法を紹介させていただきます。


1.ローザ専用☆6武具「血壊呪縛の鎌」の入手方法

ro
ローザ専用☆6武具「血壊呪縛の鎌」

【装備可能ユニット】

「血鴉の鎌(☆4)」、「血髑髏の鎌(☆5)」は、リーパー系ユニットが装備可能。
「血壊呪縛の鎌(☆6)」のみローザ専用武具となります。
※リーパー系ユニットとは、新武具「鎌」を装備可能な新ジョブです。現在リーパー系ユニットは「ローザ」のみですが、今後、他のユニットも登場予定です。

【作成方法】
▼ステップ① 「血鴉の鎌(☆4)」を手に入れ、「血髑髏の鎌(☆5)」を作成しよう!

まずはコラボステージ「ローザ・探求編」「ローザ・決心編」を周回し、「血鴉の鎌(☆4)」を5個集めましょう。集めた「血鴉の鎌(☆4)」×5個を武具統合し、「血髑髏の鎌(☆5)」を作成します。「血髑髏の鎌(☆5)」は「ローザ・探求編」「ローザ・決心編」で低確率でドロップすることもあります。

blo_re
※武具統合の際には「武具統合」ページ左上の「レシピ」を押すと作成に必要なアイテムを確認できるので、失敗なく作成することができます。

▼ステップ②「誰ガ為の書(☆4)」と、「虹の魂の欠片(☆5)」を手に入れよう!

こちらの武具統合用アイテムは、コラボステージ「ヨミ編」「ローザ編」「シェイナ編」で低確率でドロップします。
また1日1回限定のクエスト「禁書の奪還」でも獲得できます。こちらは高難易度のステージとなっておりますので、腕に覚えのあるマスターはぜひ挑戦してください。

▼ステップ③武具統合で「血壊呪縛の鎌(☆6)」を手に入れよう!

ステップ①で手に入れた「血髑髏の鎌(☆5)」、ステップ②で手に入れた「誰ガ為の書(☆4)」、「虹の魂の欠片(☆5)」×3を武具統合することで、ローザ専用☆6武具 「血壊呪縛の鎌(☆6)」を入手できます。

ju_re

武具の比較表はこちら
ka_para

「血壊呪縛の鎌(☆6)」は
RANK1で「運+10スキル」を取得。
RANK6で「敵から攻撃を仕掛けられた時、物防+30スキル」を取得する、
ローザ専用の強力な武具になります。
※RANK6ではRANK1で覚えたスキルも引き継がれます。


2.シェイナ専用☆6武具「師範代のグローブ」の入手方法

sh
シェイナ専用☆6武具「師範代のグローブ」

【装備可能ユニット】

「白帯のグローブ(☆4)」、「黒帯のグローブ(☆5)」は、拳士系ユニットが装備可能。「師範代のグローブ(☆6)」のみシェイナ専用武具となります。
※拳士系ユニットとは、新武具「グローブ」を装備可能な新ジョブです。現在拳士系ユニットは「シェイナ」のみですが、今後、他のユニットも登場予定です。

【作成方法】
▼ステップ① 「白帯のグローブ(☆4)」を手に入れ、「黒帯のグローブ(☆5)」を作成しよう!

まずは「シェイナ編」を周回し、「白帯のグローブ(☆4)」を5個集めましょう。
集めた「白帯のグローブ(☆4)」×5個を武具統合し、「黒帯のグローブ(☆5)」を作成します。
「黒帯のグローブ(☆5)」は「シェイナ編」で 低確率でドロップすることもあります。

kuro_re
※武具統合の際には「武具統合」ページ左上の「レシピ」を押すと作成に必要なアイテムを確認できるので、失敗なく作成することができます。

▼ステップ②「誰ガ為の書(☆4)」と、「虹の魂の欠片(☆5)」を手に入れよう!

こちらの武具統合用アイテムは、コラボステージ「ヨミ編」「ローザ編」「シェイナ編」で低確率でドロップします。また1日1回限定のクエスト「禁書の奪還」でも獲得できます。こちらは高難易度のステージとなっております。腕に覚えのあるマスターはぜひ挑戦してください。

▼ステップ③武具統合で「師範代のグローブ(☆6)」を手に入れよう!

ステップ①で手に入れた「黒帯のグローブ(☆5)」、ステップ②で手に入れた「誰ガ為の書(☆4)」「虹の魂の欠片(☆5)」×3を武具統合することで、シェイナ専用☆6武具 「師範代のグローブ(☆6)」を入手できます。
shi_gl_re

武具の比較表はこちら
gl_para

「師範代のグローブ(☆6)」は
RANK1で「命中率の下限を35% スキル」を取得。
RANK6で「命中率の下限を35% スキル」が「命中率の下限を50%、さらに力+15 スキル」に上書きされます。シェイナ専用の強力な武具になります。

「血壊呪縛の鎌」と「師範代のグローブ」はイベント限定の強力な武具!ぜひ作成に挑戦いただきその能力を体感してください!