news news

2017年03月08日

ギルドバトルβ版 期間限定公開のお知らせ

ギルドバトルβ版リリース

いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。
『ファントム オブ キル』運営事務局です。

ギルド単位の対戦コンテンツ「ギルドバトル」β版の期間限定公開を実施します。
以下の通り公開日程および概要についてお知らせいたしますので、仲間をお誘いのうえご参加ください。

■ギルドバトルβ版公開概要■

【開催期間】
2017年3月9日(木)8:00 ~ 3月12日(日)23:59予定
※状況により日程は変更になる場合がございます。
※マッチングは2017年3月12日(日)7:59までとなります。

【スケジュール】
ギルドバトルスケジュール600
※「バトル期間」「待機期間」はエントリーができません。そのため1回目に参加された方は2回目に参加できません。また2回目に参加された方は3回目に参加できません。

【参加資格】
加入者10名以上のギルドメンバー
※ご意見、ご要望、不具合等の報告につきましては「ファントム オブ キルサポート」にて受け付けております。なお、いただいた内容について個別に返答はできかねますのであらかじめご了承いただけますと幸いです。

【公開の目的】
サーバーの負荷テストや各種調整を目的に行います。

【注意事項】
・今回公開するギルドバトルはβ版となります。本実装時に調整を行う場合がございます。
・何らかの不具合や問題が発生した場合、β版の公開を中断させていただく場合がございます。

 

【ギルドバトルとは?】

<ギルドバトルのおすすめポイント>
10名以上のギルド同士がぶつかり合うGvGコンテンツがついに公開!
ギルドメンバーと相談して戦略を練ろう!
相手のギルドの戦力を見極めて戦略的に★を奪い取ろう!

「ギルドバトル」はギルドメンバーが対戦ギルドの防御メンバーを攻撃して★を獲得し、ギルド単位で獲得した★の数を競い合うGvGコンテンツです。

ギルドメンバーは攻撃メンバーおよび防御メンバーとなり、攻撃メンバーとしては対戦ギルドの防御メンバーを攻撃し★を奪い、防御メンバーとしては対戦相手の攻撃メンバーに★を奪われないよう戦います(実際にはAIが操作しますので負けないためのチーム編成を行うことになります)。ギルドバトル終了時点で獲得した★の合計が多いギルドが勝利となります。バトルはメンバー1人につき2回と限定されておりますので、いかに効率よく戦略的に★を奪っていくかが勝利のカギとなります。

■ギルドバトルの流れ

1.エントリー&マッチング(ギルドバトル待機期間後から随時受付)
①マッチング中 マスターもしくはサブマスターは受付期間中にエントリーを行えます。エントリーするとギルドはエントリー状態となり、他のエントリー状態のギルドと自動的にマッチングされます。マッチングが完了するとエントリーをキャンセルできなくなりますのでご注意ください。マッチングのキャンセルはエントリーと同様マスターもしくはサブマスターが行います。

※エントリーするには10名以上のギルドメンバーが必要です
※マッチングが完了した後はキャンセルできません
※マッチング完了から、ギルドバトル期間終了まではギルドの加入・脱退はできません
※防御メンバーの数は双方のギルドでメンバー数が少ない方に調整されます。メンバー数より防御メンバーの数が少ない場合、ギルド貢献度の上位メンバーから順に防御メンバーが選出されます

2.準備期間(マッチング決定後~マッチング決定後の8:00)
②準備中 準備期間には、相手防御メンバーを攻める際の「攻撃チーム」と相手攻撃メンバーの攻撃を防御する「防御チーム」を設定できます。さらに「防御チーム」を設定する際にはギルドメンバーの防御チームのリーダーユニットを援軍ユニットとして設定が可能です。準備期間中には、対戦ギルドの情報を確認できますので、ギルドメンバーと相談して戦略を練りましょう。

※攻撃チーム、防御チームはギルドバトルが開始すると変更できません
※「攻撃チーム」「防御チーム」ともにデフォルトではチーム1が選択されております
※すでに他のメンバーの援軍ユニットとして設定されているユニットを防御チームの援軍ユニットに設定することはできません

3.バトル期間(準備期間終了時~同日23:59)
④ギルドバトル中 マッチングされた敵ギルドとのバトル期間です。ギルドメンバーは「攻撃チーム」で対戦ギルドの防御メンバーに攻撃を仕掛けて★を奪っていきます。
バトルは1人につき2回行えます。バトルの勝敗に関わらず1回行うことで1減少しますので気をつけてください。なお、1回バトルを挑むことによって、攻撃を仕掛けた防御メンバーの詳細を確認できるようになります。これにより偵察役、攻略役にわけて戦うなどの戦略を採ることができます。※対戦方法はマルチ対戦と基本的に同じですが、「防御側はAIが操作する」、「攻防とも援軍ユニットが参戦し最大6ユニット同士のバトルになる」、
「攻撃側が必ず先攻となる」点が異なります
※攻撃側はバトルに勝利することで戦績に応じた★が1~3個、プレイヤー経験値、ファンキルメダル、ギルド貢献度が与えられます
※すでに他のギルドメンバーが★3を獲得している対戦ギルドの防御メンバーに攻撃を仕掛けても、新たに★は獲得できません(★以外の報酬は獲得できます)
※バトル期間中、拠点ボーナスが適用されます

4.結果発表&報酬獲得(バトル終了後)
⑦集計画面 バトルの残り時間が0になった時点で集計が行われます。双方の★の獲得数によって勝敗が決まり、その結果が発表され、報酬を受け取ることができます。

※獲得した★の数が同数だった場合は敵ギルドメンバーへ与えた総ダメージ数が多いギルドが勝利となります
※バトルを1回もしていないユーザーに報酬は付与されません

5.待機期間(ギルドバトル終了後~翌日の8:00)

■報酬
ギルドバトルや相手防御チームとのバトルの結果に応じて各種報酬が得られます。
なお、以下の報酬はβ版のものになり、本実装時のものとは異なりますのでご了承ください。

《個人報酬》
ギルドバトルの勝敗に応じて以下アイテムが参加者全員に配布されます。

勝利 敗北 引き分け
スキルルガチャチケット×2 スキルルガチャチケット×1 スキルルガチャチケット×1
金塊・特大×4 金塊・特大×1 金塊・特大×2
メタルキー×8 メタルキー×2 メタルキー×4


《ギルド報酬》
相手ギルドから獲得した★の獲得率に応じてギルドに以下報酬が入ります。

獲得率20%以下 獲得率20%~50% 獲得率51%~89% 獲得率90%以上
ギルドEXP 10,000 20,000 50,000 100,000
ギルドコイン 10,000 20,000 50,000 100,000



※相手の防御メンバー×3が100%となります。<例>相手が10名なら30個の★を獲得することで100%になります。

《バトル報酬》
敵防御チームにバトルを仕掛けた際に獲得した★によって以下の報酬を獲得できます。

★0獲得勝利 ★1獲得勝利 ★2獲得勝利 ★3獲得勝利 敗北
プレイヤー経験値 3,000 5,000 10,500 16,000 2,000
ファンキルメダル 150 250 525 800 100
マナポイント 10,000 15,000 31,500 48,000 6,000
貢献度 30 50 105 160 0