news news

2017年05月02日

『ファンキル』×『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』コラボ復刻開催


めんまたちコラボユニットがパワーアップ!新イベントやアイテムも登場!

『ファントム オブ キル』×『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』
コラボレーション開催!


【あの花】メインビジュアル

▽『ファントム オブ キル』×『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』コラボレーションが復刻してパワーアップ!

『ファントム オブ キル』と『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』とのコラボレーションを復刻開催中。2015年9月に開催された際に登場したストーリーやイベントの復刻に加え、今回新企画としてユニットや武具の★6開放、新イベントも登場し、パワーアップして帰ってきました。

▽コラボレーション開催期間

2017年5月2日(火) ~ 5月22日(月)

◆コラボ企画1:◆ めんまたち主要キャラクターが★6上位開放し、姫石ガチャに登場

前回コラボ時よりゲーム内に登場しているユニット「本間芽衣子(めんま)(CV:茅野愛衣)」、「安城鳴子(あなる)(CV:戸松遥)」、「鶴見知利子(つるこ)(CV:早見沙織)」の3キャラクターが★6上位開放!キャラクターのパラメーター、スキルも強力になるのでますますの活躍が期待できます。姫石ガチャで登場するユニットのイラストはコラボならではのオリジナルデザインの衣装で登場します。

 


本間芽衣子(めんま)ファンタジーVer
▲本間芽衣子(めんま)【CV:茅野愛衣】
 

安城鳴子(あなる)ファンタジーVer
▲安城鳴子(あなる)【CV:戸松遥】
 

鶴見知利子(つるこ)ファンタジーVer
▲鶴見知利子(つるこ)【CV:早見沙織】
 

本間芽衣子(めんま)私服Ver
▲本間芽衣子(めんま)私服Ver.
 

安城鳴子(あなる)制服Ver
▲安城鳴子(あなる)制服Ver.
 

鶴見知利子(つるこ)制服Ver
▲鶴見知利子(つるこ)制服Ver.

◆コラボ企画2:3人の親密度を高めてマルチスキル「超平和バスターズ」発動

みどころの一つは、コラボ初回時よりゲーム内に登場しているめんま、あなる、つるこの3人で繰り出すマルチスキル「超平和バスターズ」。このスキルは攻撃時に確率で発動し、めんまたち3人の3Dキャラが動く迫力の演出が楽しめます。また効果としても敵への強力なダメージに加えて、味方を鼓舞する効果もあり、今回の復刻でさらに強化されております。なお本スキルは3人の親密度を最大にすることで開放される「マルチクエスト」をクリアすることで習得できます。

08_【あの花】マルチスキル

イベントとしてコラボステージの「ポイントクエスト」を開催!クエストクリアで獲得するポイントに応じた報酬がゲットできます。初級「なかよし編」、中級「ゆうしゃ編」、上級「きせき編」の3ステージが登場し、めんまやあなる、つるこの3人のコラボユニットは、ポイントが通常よりも獲得アップする特効がつきますので、活躍の場が広がります。また、各ステージでハイスコア報酬もありますので、あの花コラボユニットを手に入れてぜひチャレンジしてみてください。

◆コラボ企画4:限定コラボ武具を入手しよう!

コラボレーションイベントステージをクリアすると、一定の確率で本コラボレーション限定武具やコラボレーション限定のアイテムが作成できる「なかよしレシピ」を入手できます。レシピを集めて統合することで、コラボ武具を作成できます。さらに今回追加されるポイントクエストで★6武具が作成可能となる新レシピも登場!強力な武具を入手し、キャラクターをさらに活躍させましょう。
※イベントについてはコラボ期間中のうち一部期間での開催となる場合があります。

武具修正

◆『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』とは

子供時代の事故をきっかけに心を閉ざし離れてしまった仲良し6人組。
引きこもり気味の主人公“じんたん”(宿海仁太)。ギャル友達に流され気味の“あなる”(安城鳴子)。
進学校に通う“ゆきあつ”(松雪集)、“つるこ”(鶴見知利子)。高校に進学せず旅を重ねる“ぽっぽ”(久川鉄道)。
夏のある日、事故で死んでしまった“めんま”(本間芽衣子)が “お願いを叶えて欲しい”と
じんたんの前に現れる。
困りながらも“めんまのお願い”を探るじんたん。そして、めんまのお願い事がきっかけとなり、
それぞれのテリトリーでそれぞれの生活を送っていた幼馴染達が再び集まりはじめる。

めんまの願いとは一体何なのか、願いが叶った先に待ち受ける結末とは…?
思春期の揺れ動く恋心や友情、葛藤を真正面から描いた、青春オリジナルアニメーション。

公式サイト
http://www.anohana.jp/

コピーライト表記
©ANOHANA PROJECT