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2017年05月01日

『ファントム オブ キル』よくある質問

(2017/5/1更新)
▼プレイ準備

【Android】アプリのデータダウンロードが途中(10%など)で止まってしまいます
アプリの動作が不安定、ダウンロードがうまくできない
アプリ起動中にアプリデータのダウンロードが頻繁に発生します
【iOS】ファントム オブ キル 動作確認端末
【Android】ファントム オブ キル 動作確認端末
アプリ更新時のアクセス権限について
アプリ容量について
データ連携方法(ユーザーコードと連携パスワード)
データ連携方法(FgGIDとパスワード)
 

▼ユニット / 武具

アプリ内のユニットが「?」で表示される
姫進化について
姫のレアリティについて
姫の上限突破について
姫転生について
姫強化について
レンタルユニット一覧のフレンド表示について
武具の熟練度と上昇
レベルアップ時のステータス上昇について
誤ってユニットを統合してしまった
姫一覧にユニットが表示されない
専用武具について
キラーズメモリーについて
武具修復について
親密度(デュエルサポート)について
武具種について
兵種について
 

▼クエスト

「曜日クエスト」について
メタルキーを使用したメタルガーデンの制限時間について
開催期間終了後にクエストをクリアしたポイントが反映されない
推奨戦闘力について
最大APを超えるクエストについて
 

▼その他

姫石の種類について
ボイス、SE、BGMが再生されない
アプリ内の日付変更のタイミングについて
プレイヤーレベル上昇について
キラーズチケットについて
ガチャチケットを受け取ったが表示されない
付与スキルが動作していないように見える
ギルドを離れたらポイントが0になった
マナシードについて
フレンドが上限ではないのに「フレンド数が上限に達している」と表示される
ミッションについて
 


 

▼プレイ準備

 

【Android】アプリのデータダウンロードが途中(10%など)で止まってしまいます

 
アプリデータのダウンロード時には大量のデータ通信が発生するため、
ご利用端末内のメモリ領域、ストレージ容量が圧迫されている可能性や、
通信環境が不安定な可能性がございます。
 
■アプリデータのダウンロードが上手く行えない場合
(1)電波が届きやすい、安定した通信環境でダウンロードをご利用ください。
(2)ご利用端末のストレージの空き容量を1.5GB以上確保してください。
(3)バックグラウンドで実行している他のアプリを終了し、
メモリの使用領域を確保してください。
(4)大量のデータ通信が発生するので光回線のWi-Fi通信をご利用ください。
(5)携帯電話会社の通信データ量の上限に達していないかご確認ください。

 

アプリの動作が不安定、ダウンロードがうまくできない

 
アプリの動作が重く不安定な場合は、通信状況が安定していない、
ご利用端末のメモリ負荷が増大している等の可能性がございます。
その場合、下記の内容をご確認ください。
 
(1)アプリ動作が不安定な場合はアプリを一旦停止し、再起動をお試しください。
(2)携帯電話会社の通信データ量の上限に達していないかご確認ください。
(3)バックグラウンドで実行しているアプリを終了し、
メモリの使用領域を確保してください。
(4)大量のデータ通信が発生するのでWi-Fi通信をご利用ください。
(5)対応OSの動作環境を満たしているかご確認ください。
 
【Androidファントム オブ キル 対応OS】
対応OS Android4.1.2以上 メモリ2GB以上
 
【iOS】
ファントム オブ キルiOS版では、
OSバージョンが8.1.1以降でのゲームプレイを推奨しています。
推奨以下の環境でゲームをプレイされる場合、正常に動作しない恐れがございます。
 
■動作確認済み端末
・iPhone 5
・iPhone 5s
・iPhone 5c
・iPhone 6
・iPhone 6 Plus
・iPad(第3世代)
・iPad Air
・iPad mini 2

 

アプリ起動中にアプリデータのダウンロードが頻繁に発生します

 
アプリ起動中に頻繁にデータダウンロードが発生する場合アプリデータが一部破損している、
アプリケーションのキャッシュがクリアされている等の可能性がございます。
その場合、下記の内容をご確認ください。
 
(1)現在のアプリを削除後にGoogle Playストアから最新版のダウンロードをお試しください。
なお、その際は必ずアプリ内で事前に「引き継ぎコード」を発行し、
「引き継ぎコード」の内容を控えておいてください。
(2)アプリ動作中に「ファントム オブ キル」のアプリキャッシュ削除を行わないでください。
(3)端末内のアプリキャッシュを削除するアプリが起動している場合は、
そのアプリを終了してください。

 

【iOS】ファントム オブ キル 動作確認端末


 
ファントム オブ キルiOS版では、
OSバージョンが8.1.1以降でのゲームプレイを推奨しています。
推奨以下の環境でゲームをプレイされる場合、正常に動作しない恐れがございます。
 
■動作確認済み端末
・iPhone 5
・iPhone 5s
・iPhone 5c
・iPhone 6
・iPhone 6 Plus
・iPad(第3世代)
・iPad Air
・iPad mini 2

 

【Android】ファントム オブ キル 動作確認端末

 
ファントム オブ キルAndroid版では、以下の端末について動作確認をおこなっております。
 
(2015/10/29追記)
★マークが記載されている機種につきましては快適に動作すると想定される端末です。
その他の端末につきましては動作確認はしておりますが、搭載メモリの関係上、
環境によっては正常に動作しない恐れがございます。
※一部機種におきましては下記端末でも動作しない恐れがございます。予めご了承ください。
 
docomo au SoftBank emobile その他
 

【docomo】
機種名 メーカー ニックネーム
★F-01F FUJITSU ARROWS NX
★F-02E FUJITSU ARROWS X
★F-06E FUJITSU ARROWS NX
★F-05F FUJITSU ARROWS NX
★F-02F FUJITSU ARROWS Tab
★F-03F FUJITSU Disney Mobile on docomo
★F-04E FUJITSU ARROWS V
★F-05E FUJITSU ARROWS Tab
★F-07E FUJITSU Disney Mobile on docomo
★F-09E FUJITSU らくらくスマートフォン プレミアム
F-10D FUJITSU ARROWS X
★HW-03E Huawei Asecend D2
★L-04E LG Optimus G pro
★L-01F LG G2
L-05D LG Optimus it
★L-01E LG Optimus G
★L-05E LG Optimus it
★N-04E NEC MEDIAS X
N-02E NEC MEDIAS U
★N-06E NEC MEDIAS X
★N-03E NEC Disney Mobile on docomo
★P-03E Panasonic ELUGA P
★P-02E Panasonic ELUGA X
★SC-02E SAMSUNG GALAXY NoteⅡ
★SC-03E SAMSUNG GALAXY SⅢα
★SC-01F SAMSUNG GALAXY Note 3
★SC-02F SAMSUNG GALAXY J
★SC-04F SAMSUNG GALAXY S5
★SC-04E SAMSUNG GALAXY S4
★SC-02G SAMSUNG GALAXY S5 ACTIVE
★SC-06D SAMSUNG GALAXY SⅢ
SH-01E SHARP AQUOS PHONE si
★SH-01F SHARP AQUOS PHONE ZETA
★SH-04E SHARP AQUOS PHONE EX
★SH-04F SHARP AQUOS ZETA
★SH-02E SHARP AQUOS PHONE ZETA
★SH-05F SHARP Disney Mobile on docomo
★SH-06F SHARP AQUOS PAD
★SH-06E SHARP AQUOS PHONE ZETA
★SH-07E SHARP AQUOS PHONE is
★SH-08E SHARP AQUOS PAD
★SO-04E SONY Xperia A
★SO-02F SONY Xperia Z1 f
★SO-03F SONY Xperia Z2
★SO-04F SONY Xperia A2
★SO-05F SONY Xperia Z2 Tablet
★SO-01F SONY Xperia Z1
★SO-02E Sony Ericsson Xperia Z
SO-04D Sony Ericsson Xperia GX
SO-05D Sony Ericsson Xperia SX
★SO-03E Sony Ericsson Xperia Tablet Z

 

【au】
機種名 メーカー ニックネーム
★AST21 ASUS ASUS MeMo Pad 8
★FJL22 FUJITSU ARROWS Z
★FJT21 FUJITSU ARROWS Tab
A02 HTC INFOBAR
★HTL22 HTC HTC J One
★HTL21 HTC HTC J butterfly
★HTL23 HTC HTC J butterfly
★KYL22 KYOCERA DIGNO M
★KYY22 KYOCERA URBANO L02
★KYY23 KYOCERA URBANO L03
★KYY24 KYOCERA TORQUE G01
★KYY21 KYOCERA URBANO L01
★LGL23 LG G Flex
★LGL24 LG isai FL
★LGL22 LGE isai
PTL21 PANTEC VEGA
★SCL22 SAMSUNG GALAXY Note 3
★SCL23 SAMSUNG GALAXY S5
★SHL23 SHARP AQUOS PHONE SERIE
★SHL25 SHARP AQUOS SERIE
★SHL22 SHARP AQUOS PHONE SERIE
SHT21 SHARP AQUOS PAD
SHL21 SHARP AQUOS PHONE SERIE
★SHT22 SHARP AQUOS PAD
SOL21 Sony Ericsson Xperia VL
★SOL22 Sony Ericsson Xperia UL
★SOL23 Sony Ericsson Xperia Z1
★SOL24 Sony Ericsson Xperia Z Ultra
★SOL25 Sony Ericsson Xperia ZL2
★SOT21 Sony Ericsson Xperia Z2 Tablet

 

【SoftBank】
機種名 メーカー ニックネーム
★301F FUJITSU ARROWS A
★202F FUJITSU ARROWS A
101F FUJITSU ARROWS A
★201F FUJITSU ARROWS A
DM015K KYOCERA Disney Mobile on SoftBank
202K KYOCERA DIGNO R
201K KYOCERA HONEY BEE
201M MOTOROLA RAZR M
★206SH SHARP AQUOS PHONE Ss
★303SH SHARP AQUOS PHONE Xx mini
★304SH SHARP AQUOS Xx
★302SH SHARP AQUOS PHONE Xx
★DM016SH SHARP Disney Mobile on SoftBank
★203SH SHARP AQUOS PHONE Xx
205SH SHARP AQUOS PHONE
305SH SHARP AQUOS Crystal
DM014SH SHARP Disney Mobile on SoftBank

 

【emobile】
機種名 メーカー ニックネーム
★nexus 5 LG nexus 5

 

【その他】
機種名 メーカー ニックネーム
nexus 7(2012) ASUS nexus 7 grouper
★nexus 7(2013) ASUS nexus 7 flo
★nexus 10 SAMSUNG nexus 10

 

アプリ更新時のアクセス権限について

 
アプリの動作が正常に行われない可能性がございますため、
アクセス権限については許可をいただけますようお願いいたします。

 

アプリ容量について

 
イベント等の配信によりアプリのデータ容量は増加いたします。
何卒ご理解の程お願い申し上げます。
なお、データ容量が増大しアプリ起動に必要なデータ以外のコンテンツを削除されたい場合、
アプリTOPページの再ダウンロードをお試しください。
※ダウンロード時は大量のデータ通信が発生するため、
光回線のWi-Fi接続での操作をお願いいたします。
上記データ削除後にデータダウンロードが必要なコンテンツをプレイする際は、
再度必要なデータのダウンロードが発生いたします。

 

データ連携方法(ユーザーコードと連携パスワード)

 
データ連携を行う事で、アプリ版、PC版共に同じアカウントをご利用いただけます。
・スマートフォン版とデータ連携ができるPC版アカウントは、1アカウントのみです。
・スマートフォン版とPC版でデータ連携を行うと、
他のプラットフォームのPC版とは、データ連携ができません。
また、一度PC版とデータ連携を行うと、連携を解除することはできません。
・スマートフォン版同士を連携する場合、端末の制約はありません。
 
【操作方法】
データ連携には下記が必要となります。
①アプリ版、PC版のいずれかで作成されたアカウント
②ユーザーコード(お客様コード)
┗アプリTOP画面右下部分に掲載されております。
③連携パスワード
┗アプリ版、PC版のいずれかで、
アプリ内の連携メニューより連携パスワードを設定していただく必要がございます。
 
②と③を控えた状態で、アプリ版(もしくはPC版)のアプリTOP画面より
「データ連携」を選択後、②と③を入力し、連携が可能です。
 
・iOS / Android / Windowsなど、異なるOSの端末間でデータ連携を行った場合は、
プラットフォーム固有の有償姫石と無償姫石は共有されません。
但し、購入した端末と同じOSであれば、使用することができます
(プラットフォーム共通の無償姫石は共有されます)。
・PC版へのデータ連携はデータ連携方法
(ユーザーコードと連携パスワード)でのみ行えます。

 

データ連携方法(FgGIDとパスワード)

 
データ連携を行う事で、アプリ版、PC版共に同じアカウントをご利用いただけます。
※FgGID(メールアドレス)とパスワードでPC版は連携操作できません。
・スマートフォン版とデータ連携ができるPC版アカウントは、1アカウントのみです。
・スマートフォン版とPC版でデータ連携を行うと、
他のプラットフォームのPC版とは、データ連携ができません。
また、一度PC版とデータ連携を行うと、連携を解除することはできません。
・スマートフォン版同士を連携する場合、端末の制約はありません。
 
【操作方法】
データ連携には下記が必要となります。
①アプリ版でいずれかで作成されたアカウント
②FgGID(メールアドレス)とパスワード
┗FgGファンクラブに登録されますとFgGID(メールアドレス)の作成が可能です、
連携元のスマートフォンのアプリTOP左上より「FgGID連携」をお願いいたします。
 
③②を控えた状態で、アプリ版(もしくはPC版)のアプリTOP画面より
「データ連携」を選択後、②を入力し内容問題が無ければ、連携が可能です。
 
・iOS / Android / Windowsなど、異なるOSの端末間でデータ連携を行った場合は、
プラットフォーム固有の有償姫石と無償姫石は共有されません。
但し、購入した端末と同じOSであれば、使用することができます
(プラットフォーム共通の無償姫石は共有されます)。

 
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▼ユニット / 武具

 

アプリ内のユニットが「?」で表示される

 
ユニットのデータが破損している可能性がございます。
アプリ版の場合は光回線のWi-Fi接続で、アプリTOPより再ダウンロードをお試しください。

 

姫進化について

 
名前が同じでもジョブやイラストが異なるユニットがございます。
姫進化の可能な回数はユニット単位で設定されており、
現在より上級のジョブへのみ進化が可能です。
例)ドラゴンナイト→アークドラグナー
全く別のジョブへ進化したり、現在のジョブより下級のジョブへ進化することはできません。
なお、スキルLvについては進化後に引き継がれません。
 
また、姫進化時の上限突破回数につきましては進化後へは引き継がれません。
但し、姫進化前に上限突破した状態ではレベル上限が上がっているため、
姫進化後に進化前のパラメータの引き継ぎ量が多くなる利点がございます。

 

姫のレアリティについて

 
ユニットにはレアリティが存在します。
「ユニット>姫一覧」などで星の数から現在のレアリティと、
何処まで進化可能か確認することができます。

 

姫の上限突破について

 
上限突破により、各ユニットのレベル上限を上げることができます。
なお、上限突破できる回数は各ユニットのレアリティにより設定されています。
上限突破を発生させるには条件があり、ベースユニットと同一のユニット
(ユニット名、レアリティ、ジョブ、絵柄が同じ)を素材として統合する必要があります。
また、上限突破は☆4以下のユニットからの進化後へは引き継ぎが行われませんが、
☆5から☆6への進化時のみ引き継ぎが行われる仕組みとなっております。
(☆5時点で2回上限突破すると、その後☆6に進化しても2回上限突破した状態を維持します)

 

姫転生について

 
上昇したレベルとレベルアップに伴うステータス上昇値をリセットする仕組みです。
ユニットのレベルアップに伴うステータス上昇はランダムなため、
より良い結果を望む場合は姫転生によってステータスを上げ直すことができます。
※転生後のステータス上昇は、転生前を下回る可能性もあります。予めご了承ください。

 

姫強化について

 
姫強化用の素材ユニット「パララ」を使用することにより、
ユニットのステータスを強化できます。
姫強化には回数制限が存在し、
回数はユニットのレアリティと上限突破回数により変化します。
※姫強化による上昇値は、転生を行ってもそのまま保持されますが、
姫進化後のレアリティではリセットされます。
※姫強化の上昇値は、レベルアップに伴うステータスの上昇値と同じ枠となります。
赤☆マークが点灯している場合は、強化回数が残っていてもさらに強化する事はできません。
※増技スキル持ちのユニットは、増技スキルのレベルにより、回数制限が変化します。

 

レンタルユニット一覧のフレンド表示について

 
クエスト前のレンタルユニット一覧画面で表示されるフレンド表示は下記のようになります。
 
・最大14名表示されますがフレンド7名、ギルドメンバー4名、
非フレンド3名で基本的に構成されます。
※表示されるレンタルユニットの各最大数は、
フレンドやギルドメンバーの人数により変動する場合がございます。
・レンタルユニットに連れて行くと24時間経過するまで再度表示されません。
・フレンド数やギルドメンバーに関係なく最大14名までしか表示されません。
・表示されているリストは一度クエストへ出撃することで内容が更新されます。

 

武具の熟練度と上昇

 
武具の熟練度は[E→D→C→B→A→S]の順に高くなります。
なお、[S]は☆6ユニットでのみ成長する熟練度です。
 
各武具の熟練度はクエスト中に相手ユニットを撃破した回数に比例して上昇します。
武具を装備しているだけの状態では熟練度は上昇しません。
また、味方ユニットへの回復でも熟練度は上昇しません。
システム上、装飾品にも熟練度はありますが装飾品以外の武具に影響はなく、
剣種ユニットは剣の熟練度が「A」でなければ☆5武具は装備できません。

 

レベルアップ時のステータス上昇について

 
ユニット個々に設定されたステータスに沿って、レベルアップ時に確率で上昇します。
確率のため、レベルアップをしても上昇しない場合があります。

 

誤ってユニットを統合してしまった

 
故意、過失を問わずデータの復旧等は行っておりません。
何卒ご理解の程お願い申し上げます。

 

姫一覧にユニットが表示されない

 
「ソート・フィルタ」設定内のフィルタと分類の設定により、
所持しているユニットが表示されていない可能性があります。

 

専用武具について

 
背景が赤い武具は特定のユニットまたはキャラクター専用の武具です。
例:グラビティランス 苦無「黄泉」 スローイングダガー等

 

キラーズメモリーについて

 
対象ユニットの上限突破用の素材ユニットです。キラーズメモリーによっては、
複数個を素材とすることで上位のキラーズメモリーに進化可能です。

 

武具修復について

 
破損した武具は、ゼニーかレアメダルで修復可能です。
「成功」「失敗」「消失」の3パターンの結果があり、
レアメダルで修復した場合は100%の確率で修復できます。

 

親密度(デュエルサポート)について

 
ユニット間の親密度を表します。クエストに一緒に出撃する、
隣り合ってバトルを行うことで蓄積されます。
親密度が高いほどデュエルサポートの効果も高くなります。
デュエルサポート効果は隣り合って戦うことで、特定のステータスがバトル時に上昇します。

 

武具種について

 
「剣」「斧」「槍」「弓」「杖」「銃」の6つに分類されます。
また上記以外にも、以下のような特殊な武具種があります。
ジョブ系専用武具を装備する際の制限などがあります。
 
<剣ユニットに分類されるジョブ>
忍者系ジョブ、魔装系ジョブ
 
<斧ユニットに分類されるジョブ>
拳士系ジョブ、リーパー系ジョブ
 
<弓ユニットに分類されるジョブ>
レンジャー系ジョブ
 
<杖ユニットに分類されるジョブ>
モデル系ジョブ
バトルプリースト系ジョブ、ネクロマンサー系ジョブ、めたるめいでん系ジョブ、神子系ジョブ
 
<銃ユニットに分類されるジョブ>
気功士系
※今後、同名のジョブでも武具種が異なるジョブが登場する可能性がございます。

 

兵種について

 
称号の獲得条件などに設定されているユニット系については、下記が該当いたします。
 
– 「重装」系ユニット
ソードアーマー、アクスアーマー、ランスアーマー、アーマーマージ、グラディエーター、
バロン、ジェネラル、メイルセイジ、グランバロン、鎧銃神、重槍騎神など
– 「飛行」系ユニット
ウイングナイト、フェニックスナイト、ウイングマージ、フェニックスセイジ、不死鳥騎帝、
不死鳥騎皇、不死鳥銃神など
– 「竜属性」系ユニット
ドラゴンナイト、アークドラグナー、ヘビードラゴンナイト、マスタードラグナーなど
– 「騎乗」系ユニット
ソードナイト、ボウナイト、アークナイト、ワンドナイト、剣騎帝、弓騎帝など

 
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▼クエスト

 

「曜日クエスト」について

 
通常開催される「進化の律格」の開催スケジュールは下記、公式サイトよりご参照ください。
https://pk.fg-games.co.jp/news/4587/
※キャンペーン等で毎日開催している場合を除く

 

メタルキーを使用したメタルガーデンの制限時間について

 
1本で5分間、3本で1時間、10本の消費で3分間です。事前にユニット編成の準備をしてから、
クエストを解放するようお勧めいたしたします。

 

開催期間終了後にクエストをクリアしたポイントが反映されない

 
クエスト開催期間以降にクリアしたポイントは計上されません。

 

推奨戦闘力について

 
クエストのクリア目安となるデッキ編成の推奨戦闘力です。
推奨戦闘力を満たしている場合でも、クリアを保証するもではありません。

 

最大APを超えるクエストについて

 
現在のAPが必要APを満たしていても、本来の上限APを超えるクエストには出撃できません。

 
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▼その他

 

姫石の種類について

 
ゲーム上はすべて「姫石」として表示されますが、入手方法により下記3種類に大別されます。
プラットフォームを移動した際に下記の内容により
表示・利用可能な姫石の個数が変化しますのでご注意ください。
 
【固有有償姫石】
ご利用されているプラットフォームでご購入された姫石です。
※他のプラットフォームでお客様データをご利用される場合、
姫石の移動やご利用はできません。
 
【固有無償姫石】
ご利用されているプラットフォームでご購入された際におまけとしてお贈りした姫石です。
※他のプラットフォームでお客様データをご利用される場合、
姫石の移動やご利用はできません。
 
【共通無償姫石】
主にログインボーナスやステージクリア報酬等で獲得された姫石です。
ご利用されるプラットフォームに関係なく移動でき、ご利用が可能です。
 
※姫石は【固有無償姫石】→【共通無償姫石】→【固有有償姫石】の順に消費されます。

 

ボイス、SE、BGMが再生されない

 
ボイス、SE、BGM等の音声が再生されない場合は下記をご確認ください。
 
◆アプリの音量設定について
アプリ内の「MENU>オプション」にて、BGM・SE・ボイスの音量設定をご確認ください。
 
◆端末の音量設定について
ミュートの状態となっていないかご確認ください。

 

アプリ内の日付変更のタイミングについて

 
アプリ内の日付変更は毎日0時に行われますが、
お客様のご利用環境によって多少前後する場合がございます。
0時を過ぎてもログインボーナスが獲得できない場合は、アプリの再起動をお試しください。

 

プレイヤーレベル上昇について

 
プレイヤーレベル上昇時には以下の効果が発生します。
 
– AP回復
– CP回復
– フレンド上限の増加
– デッキコストの増加
※AP回復・CP回復以外発生は確実ではありません。レベル毎に発生の有無が設定されています。

 

キラーズチケットについて

 
ショップ内の「キラーズチケット交換所」から使用可能です。
種類により姫型を選べないキラーズチケットも存在します。

 

ガチャチケットを受け取ったが表示されない

 
開催期間よりも前に受け取れるチケットは、開催期間にならなければ表示されません。
お知らせをご確認いただき開催期間中にもかかわらず表示されない場合は、
アプリの再起動で表示される場合があります。

 

付与スキルが動作していないように見える

 
一定範囲を対象とする付与スキルは、
クエストマップ上で対象ユニットが効果範囲内に存在している場合効果が発揮されます。
また、武具が持つ付与スキルについてはクエスト上で発揮されますが、
視認できるものと視認できないタイプのスキルがあります。
最終的なバトル時にはスキル効果が発揮された値で処理が行われます。

 

ギルドを離れたらポイントが0になった

 
ギルドの脱退、解散により討伐ポイント等の個人の貢献度はリセットされます。
再加入や新規結成した場合でも、リセットされたポイントは戻りません。

 

マナシードについて

 
レベルアップ時に、対応するステータス値を上昇させやすくする効果があります。
一定回数の使用により消失します。

 

フレンドが上限ではないのに「フレンド数が上限に達している」と表示される

 
相手のユーザーのフレンド数が上限に達している可能性が考えられます。

 

ミッションについて

 
ホーム画面からデイリーミッションに挑戦できます。
また、イベント開催時にはパネルミッションに挑戦可能です。
初心者限定のマスターロードミッションもホーム画面からアクセスできます。

 
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