news news

2017年05月23日

【重要】Ver. 5.2.0について

いつもご利用頂き、誠にありがとうございます。『ファントム オブ キル』運営事務局です。
5月23日に実施したバージョンアップ(Ver.5.2.0)について以下の通りご案内差し上げます。
 


機能改修/新規機能


 

姫統合における「上限突破」のレアリティ条件変更

同レアリティ同士での統合のみが対象となっていた「上限突破」の仕様が変更となりました。ベースとなるキル姫よりも高いレアリティと統合した場合も上限突破が可能となり、さらに素材のキル姫がベースより多く上限突破している場合は上限突破回数が引き継がれます。

例:★6の上限突破を4回して、Lv.90に育成した「守姫」を★5の上限突破していない「匠姫」をベースとして姫統合した場合に、★5「匠姫」が上限突破4回行ったことになります。

 

マナシードの使用回数の統合

使用済みの同一マナシードの統合機能を実装いたしました。本機能により効率的にマナシードを使うことができ、枠も余裕ができるようになります。
※統合レシピと同一の統合を行った場合、統合レシピに登録された結果が優先されます。

 

オートバトル状態の記憶

オートバトル状態の記憶

クエスト開始時に前回のバトルに「オート」を設定していた場合、設定を引き継いで自動的に「オート」で開始するようになりました。また本機能の実装とあわせて、出撃ボタンの横にオートのON・OFFが設定できるボタンを追加しました。

 

武具錬成の最大数増加

武具錬成の最大数増加

1度に武具錬成の素材にできる個数を5個から10個に増やしました。これにより武具錬成値アップを効率的に行うことできるようになりました。

 

レアメダルで一括修復が可能に

一括武具修復のレアメダル導入

一括の武具修復の際に「レアメダルで修復」を選択できるようになりました。あわせて「一括修復」「個別修復」の選択ボタンを削除し、複数武具を選択すると自動的に「一括修復」が行えるよう改修いたしました。

 

出撃画面の改修

出撃画面の改修

クエストの「推奨戦闘力」と出撃するチームの戦闘力を比較しやすくなるよう画面のUIを改修しました。

 

チームの自動編制機能

チームの自動編制機能

初心者にもより気軽にクエストをお楽しみいただけるよう、クエストの出撃制限や設定した条件を満たしたチームを自動編成する機能を導入しました。チーム編成画面の「自動」ボタンより、保有するキル姫から戦闘力の高い順に条件を満たした編成が行えます。

 

ログインボーナスの最大日数を変更

28日間単位でのログインボーナスを設定する機能を導入することで、長期的な特典が設定できるようになりました。またホーム画面「MENU」より、ログインボーナスの進行度や報酬の詳細を確認いただけるようになりました。

※28日間単位でのログインボーナス及びログインボーナス確認機能は後日公開となります。

 

地形効果の割合効果の実装

地形効果のパラメータに対する変動を既存の実数に加えて、割合(%)で反映される仕様を実装いたしました。

※割合効果の地形が適用されたマップは、後日登場予定です。

 

ストーリースキップ機能改修

クエスト中のストーリー「SKIP」ボタンを押すとストーリー再生が終了するよう変更しました。また本機能とあわせて実装した「AUTO」ボタンにより、ストーリーが自動再生できるようになりました。

 

塔イベントの追加

※塔イベントは近日開始を予定しております。

 

属性フェアリーの追加

属性を条件とした上限突破フェアリーを追加します。

※属性フェアリーは近日獲得可能になります。

 

ギルドバトル用防御メンバーのマスターによる任意選出

ギルドバトルで防御メンバーとして選ばれるメンバーを、ギルドマスターが選べるようになります。

 

ギルドバトル中のUI改修

ギルドバトル中の拠点にアニメーションが追加されます。また、ギルドバトル中のギルドMAPにも演出が追加されます。その他、ギルドバトル中の状況が分かりやすくなるようUIを改修しています。