news news

2017年07月03日

【ファントム オブ ラブ】海上編スタート!

1

海上編、始動

7月1日に『ファントム オブ キル』史上最大規模の大型アップデートを実装。新たなモード『海上編』がスタートしました。なんと前代未聞の84キャラが3ヶ月にわたり水着ユニットとして登場。さらに、デート機能や、プレゼント機能、デート内で出題されるキル姫クイズなど、新機能満載。また、新たなパラメーター、好感度を上げることで習得する「トラストスキル」も登場。もちろんストーリーも海上編オリジナルで展開。UIも一新されています。

1.前代未聞の84キャラクターが水着ユニットに。

03_【海上編】キル姫集合
7月、8月、9月にわたり水着ユニットが計84キャラ登場予定。現在は7月上旬の14キャラクターがすでにゲーム内に登場中。残りの7月キャラクターは7月中旬から下旬の登場を予定しています

詳しくはこちら

2.「この夏、キル姫と恋をする。」デート機能、プレゼント機能実装。

海上編では、所持している水着ユニットのキル姫とデートへ行ける機能や、プレゼントを贈る機能が実装されました。デート場所は複数用意されており、現実の時間とリンクして昼と夜のデートが楽しめます。しかも、デートに誘ったキル姫が気に入った場所・時間帯だと好感度がアップします。さらにデート中、キル姫に関するクイズが出題される場合があり、正解するとさらに好感度アップ。好感度をアップする方法はデートだけではなく、プレゼントも。プレゼントは全部で11種類。キル姫によって好感度がアップするプレゼントが変わります。

詳しくはこちら

3.好感度で習得!「トラストスキル」

デート、プレゼントなどで、好感度を最大にすることによって「トラストスキル」が習得できます。「トラストスキル」はユニットごとに付け替えが可能で、習得したトラストスキルを付け替えることでスキルとユニットの組み合わせを考え、カスタマイズを楽しむことができます。

詳しくはこちら

4.ラグーナ島で繰り広げられるオリジナルストーリー

ラグーナ島で展開される、神聖プール王国、海浜ビーチ帝国、ジャングル連合の三国を舞台にしたオリジナルストーリー。
7月はアスカロンを主役とする神聖プール王国の物語です。

4

この夏の一大プロジェクト“ファントム オブ ラブ”

“ファントム オブ ラブ”とは先述したゲーム内の海上編を皮切りに、「大型プロモーション」「夏祭り」からなる今夏の大型プロジェクトで、ゲーム内外で展開していきます。

1.大型プロモーション

この夏、『ファントム オブ キル』は全国CMを放送いたします。「ご当地キル姫化計画」として全都道府県ごとに異なるキル姫が登場する47バージョンのCMを制作し各エリアで放送します。

2.夏祭り

8月に秋葉原にてリアルイベントを開催します。水着キル姫が登場するスペシャルなVRが体感できます。さらに展示や、グッズ販売、プレゼントなどの企画も。公式ニコ生の公開生放送も予定しています。
日時:2017年8月19日(土)・20日(日)
場所:秋葉原UDX
入場料:無料

『ファントム オブ ラブ』プロジェクトサイト