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2021年05月21日

【ギルド情報局】ギルドバトル開催のお知らせ(5月21日更新)

いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。
『ファントム オブ キル』運営事務局です。

次回ギルドバトル(戦績あり)の開催が決定いたしました。
以下概要をご確認のうえぜひご参加ください。

【開催期間】

2021年5月21日(金)8:00 ~ 5月24日(月)23:59予定
※マッチングは2021年5月24日(月)7:59までとなります。



【概要】




バトル結果に応じてイミテイトキラーズやインテグラルキラーズなどの限定ユニット、虹凸のフェアリー★4~6、「リミテッドフェアリー」と「リミテッドキラーズイノセント」も当たるガチャを5枚で1回引けるギルドバトルミニガチャチケットを獲得できます。

また、期間中に以下の贈り物3種類が追加され、1日2回贈れます。

・運のラキドルルミニチケット(15枚で1回ガチャが引けます)
・小ネクトルミニチケット(15枚で1回ガチャが引けます)
・パララミニチケット(5枚で1回ガチャが引けます)

さらにギルドバトルの★の獲得総数に応じて滅射武具を獲得できるガチャチケットをプレゼント!
・★10個以上獲得⇒滅射ガチャチケット★6×2
・★6~9個獲得⇒滅射ガチャチケット★6×1
・★2~5個獲得⇒滅射ガチャチケット★5×3
※こちらの報酬は2021年5月25日(火)11:00に配布予定です。

【TOPICS】

・攻撃報酬がベースアップ! 以下各報酬がそれぞれ増量となります。

 ★1獲得勝利⇒プレイヤー経験値200,000、金塊・特大10個
 ★2獲得勝利⇒プレイヤー経験値300,000、金塊・特大20個、ギルドジュエル400個
 ★3獲得勝利⇒プレイヤー経験値500,000、金塊・特大30個、ギルドジュエル500個

・攻撃報酬では攻撃結果に関わらず超虹彩のマナシード(使用期限付)1個がもらえます。

・ギルドバンクの寄付に必要なマナが半額になります
 
【ギルドバトルとは?】
ギルドバトルイメージ

<ギルドバトルのおすすめポイント>
10名以上のギルド同士がぶつかり合う待望のGvGコンテンツ!
ギルドメンバーと協力しながら勝利を目指す醍醐味!
さまざまな報酬を用意!限定武具も登場中!

「ギルドバトル」はギルドメンバーが対戦ギルドの防御メンバーを攻撃して★を獲得し、ギルド単位で獲得した★の数を競い合うGvGコンテンツです。

ギルドメンバーは攻撃メンバーおよび防御メンバーとなり、攻撃メンバーとしては対戦ギルドの防御メンバーを攻撃し★を奪い、防御メンバーとしては対戦相手の攻撃メンバーに★を奪われないよう戦います(実際にはAIが操作しますので負けないためのチーム編成を行うことになります)。ギルドバトル終了時点で獲得した★の合計が多いギルドが勝利となります。バトルはメンバー1人につき2回と限定されておりますので、いかに効率よく戦略的に★を奪っていくかが勝利のカギとなります。

■ギルドバトルの流れ
ギルドバトルの流れ

■ギルドバトルのルール

1.エントリー&マッチング(ギルドバトル待機期間後から随時受付)
マスターもしくはサブマスターは受付期間中にエントリーを行えます。エントリーするとギルドはエントリー状態となり、他のエントリー状態のギルドと自動的にマッチングされます。マッチングが完了するとエントリーをキャンセルできなくなりますのでご注意ください。マッチングのキャンセルはエントリーと同様マスターもしくはサブマスターが行います。


※エントリーするには10名以上のギルドメンバーが必要です
※マッチングが完了した後はキャンセルできません
※マッチング完了から、ギルドバトル期間終了まではギルドの加入・脱退はできません
※防御メンバーの数は双方のギルドでメンバー数が少ない方に調整されます。メンバー数より防御メンバーの数が少ない場合、ギルドバトルに設定したチームの総合戦闘力が上位のメンバーから順に防御メンバーに選出されます

 

2.準備期間(マッチング決定後~マッチング決定後の8:00)
準備期間には、相手防御メンバーを攻める際の「攻撃チーム」と相手攻撃メンバーの攻撃を防御する「防御チーム」を設定できます。さらに「防御チーム」を設定する際にはギルドメンバーの防御チームのリーダーユニットを援軍ユニットとして設定が可能です。準備期間中には、対戦ギルドの情報を確認できますので、ギルドメンバーと相談して戦略を練りましょう。


※攻撃チーム、防御チームはギルドバトルが開始すると変更できません
※「攻撃チーム」「防御チーム」ともにデフォルトではチーム1が選択されております
※すでに他のメンバーの援軍ユニットとして設定されているユニットを防御チームの援軍ユニットに設定することはできません

 

3.バトル期間(準備期間終了時~同日23:59)
マッチングされた敵ギルドとのバトル期間です。ギルドメンバーは「攻撃チーム」で対戦ギルドの防御メンバーに攻撃を仕掛けて★を奪っていきます。
バトルは1人につき2回行えます。バトルの勝敗に関わらず1回行うことで1減少しますので気をつけてください。なお、1回バトルを挑むことによって、攻撃を仕掛けた防御メンバーの詳細を確認できるようになります。これにより偵察役、攻略役にわけて戦うなどの戦略を採ることができます。


※対戦方法はマルチ対戦と基本的に同じですが、「防御チームはAIが操作する」、「攻防とも援軍ユニットが参戦し最大6ユニット同士のバトルになる」、「攻撃側が必ず先攻となる」点が異なります
※攻撃側はバトルに勝利することで戦績に応じた★が1~3個、プレイヤー経験値、ファンキルメダル、ギルド貢献度が与えられます
※すでに他のギルドメンバーが★3を獲得している対戦ギルドの防御メンバーに攻撃を仕掛けても、新たに★は獲得できません(★以外の報酬は獲得できます)
※バトル期間中、拠点ボーナスが適用されます

 

4.結果発表&報酬獲得(バトル終了後)
バトルの残り時間が0になった時点で集計が行われます。双方の★の獲得数によって勝敗が決まり、その結果が発表され、報酬を受け取ることができます。


※獲得した★の数が同数だった場合は敵ギルドメンバーへ与えた総ダメージ数が多いギルドが勝利となります
※バトルを1回もしていないユーザーに報酬は付与されません