news news

2018年10月11日

【ギルド情報局】次回ギルドバトル開催のお知らせ(10月11日更新)


いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。
『ファントム オブ キル』運営事務局です。

次回ギルドバトルの開催が決定いたしました。
以下概要をご確認のうえぜひご参加ください。

■宝物殿マップⅡ登場ギルドバトル開催概要■

【開催期間】

2018年10月12日(金)8:00 ~ 10月15日(月)23:59予定
※マッチングは2018年10月15日(月)7:59までとなります。

【報酬】

バトル結果に応じて「ファンキルメダル」や「マナポイント」、「プレイヤー経験値」、「ギルドジュエル」などを獲得できるほか「ギルドバトルミニチケット」を獲得できます。

「ギルドバトルミニチケット」は「滅射杖『棄詠』(☆4)」らギルド武具や「虹凸のフェアリー」などの各種アイテムなどが当たるガチャを5枚で1回引けるチケットです。

またギルドバトルの★の獲得総数に応じて滅射シリーズがランダムで手に入るガチャチケットをプレゼント!
・★10~12個獲得⇒滅射ガチャチケット(☆6)×1
・★6~9個獲得⇒滅射ガチャチケット(☆5)×2
・★2~5個獲得⇒滅射ガチャチケット(☆5)×1
※こちらの報酬は2018年10月16日(火)11:00に配布予定です。

さらに「ギルド贈り物」では2018年10月12日(金)8:00 ~ 10月15日(月)の期間中、「運のラキドルル」を獲得できるガチャを15枚で1回引けるチケット「運のラキドルルミニチケット」を選択いただけます。

【トピックス】

新たなマップ「宝物殿マップⅡ」が新登場!設備コストは過去最大の150!設備とトラップの組み合わせで防衛しよう!


【ギルドバトルとは?】
ギルドバトルイメージ

<ギルドバトルのおすすめポイント>
10名以上のギルド同士がぶつかり合う待望のGvGコンテンツ!
ギルドメンバーと協力しながら勝利を目指す醍醐味!
さまざまな報酬を用意!限定武具も登場予定!

「ギルドバトル」はギルドメンバーが対戦ギルドの防御メンバーを攻撃して★を獲得し、ギルド単位で獲得した★の数を競い合うGvGコンテンツです。

ギルドメンバーは攻撃メンバーおよび防御メンバーとなり、攻撃メンバーとしては対戦ギルドの防御メンバーを攻撃し★を奪い、防御メンバーとしては対戦相手の攻撃メンバーに★を奪われないよう戦います(実際にはAIが操作しますので負けないためのチーム編成を行うことになります)。ギルドバトル終了時点で獲得した★の合計が多いギルドが勝利となります。バトルはメンバー1人につき2回と限定されておりますので、いかに効率よく戦略的に★を奪っていくかが勝利のカギとなります。

■ギルドバトルの流れ
ギルドバトルの流れ

■ギルドバトルのルール

1.エントリー&マッチング(ギルドバトル待機期間後から随時受付)
マスターもしくはサブマスターは受付期間中にエントリーを行えます。エントリーするとギルドはエントリー状態となり、他のエントリー状態のギルドと自動的にマッチングされます。マッチングが完了するとエントリーをキャンセルできなくなりますのでご注意ください。マッチングのキャンセルはエントリーと同様マスターもしくはサブマスターが行います。


※エントリーするには10名以上のギルドメンバーが必要です
※マッチングが完了した後はキャンセルできません
※マッチング完了から、ギルドバトル期間終了まではギルドの加入・脱退はできません
※防御メンバーの数は双方のギルドでメンバー数が少ない方に調整されます。メンバー数より防御メンバーの数が少ない場合、ギルドバトルに設定したチームの総合戦闘力が上位のメンバーから順に防御メンバーに選出されます

 

2.準備期間(マッチング決定後~マッチング決定後の8:00)
準備期間には、相手防御メンバーを攻める際の「攻撃チーム」と相手攻撃メンバーの攻撃を防御する「防御チーム」を設定できます。さらに「防御チーム」を設定する際にはギルドメンバーの防御チームのリーダーユニットを援軍ユニットとして設定が可能です。準備期間中には、対戦ギルドの情報を確認できますので、ギルドメンバーと相談して戦略を練りましょう。


※攻撃チーム、防御チームはギルドバトルが開始すると変更できません
※「攻撃チーム」「防御チーム」ともにデフォルトではチーム1が選択されております
※すでに他のメンバーの援軍ユニットとして設定されているユニットを防御チームの援軍ユニットに設定することはできません

 

3.バトル期間(準備期間終了時~同日23:59)
マッチングされた敵ギルドとのバトル期間です。ギルドメンバーは「攻撃チーム」で対戦ギルドの防御メンバーに攻撃を仕掛けて★を奪っていきます。
バトルは1人につき2回行えます。バトルの勝敗に関わらず1回行うことで1減少しますので気をつけてください。なお、1回バトルを挑むことによって、攻撃を仕掛けた防御メンバーの詳細を確認できるようになります。これにより偵察役、攻略役にわけて戦うなどの戦略を採ることができます。


※対戦方法はマルチ対戦と基本的に同じですが、「防御チームはAIが操作する」、「攻防とも援軍ユニットが参戦し最大6ユニット同士のバトルになる」、「攻撃側が必ず先攻となる」点が異なります
※攻撃側はバトルに勝利することで戦績に応じた★が1~3個、プレイヤー経験値、ファンキルメダル、ギルド貢献度が与えられます
※すでに他のギルドメンバーが★3を獲得している対戦ギルドの防御メンバーに攻撃を仕掛けても、新たに★は獲得できません(★以外の報酬は獲得できます)
※バトル期間中、拠点ボーナスが適用されます

 

4.結果発表&報酬獲得(バトル終了後)
バトルの残り時間が0になった時点で集計が行われます。双方の★の獲得数によって勝敗が決まり、その結果が発表され、報酬を受け取ることができます。


※獲得した★の数が同数だった場合は敵ギルドメンバーへ与えた総ダメージ数が多いギルドが勝利となります
※バトルを1回もしていないユーザーに報酬は付与されません