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2018年04月18日

【ギルド情報局】次回ギルドバトル開催のお知らせ(4月18日更新)


いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。
『ファントム オブ キル』運営事務局です。

次回ギルドバトルの開催が決定いたしました。
以下概要をご確認のうえぜひご参加ください。

■新設備登場ギルドバトル開催概要■

【開催概要】

今回のギルドバトルではギルドメンバー1人の★の所持数が前回同様6個になっております。
ルールを変更しての開催のため今回のギルドバトルも戦績にカウントされません。

【開催期間】

2018年4月20日(金)8:00 ~ 4月23日(月)23:59予定
※マッチングは2018年4月23日(月)7:59までとなります。

【スケジュール】

【報酬】

バトル結果に応じて「ファンキルメダル」や「マナポイント」、「プレイヤー経験値」、「ギルドジュエル」などを獲得できるほか、今回のギルドバトルでは「新武具登場ギルドバトルミニガチャチケット」を獲得できます。


「新武具登場ギルドバトルミニガチャチケット」は「滅射弓『天憤』、滅射弓『天震』(左図)」や「虹凸のフェアリー」などの各種アイテム、エンシェントキラーズら各種ユニットなどが当たるガチャを5枚で1回引けるチケットです。

またギルドバトルの★の獲得総数に応じて以下豪華報酬をプレゼント!
・★10~12個獲得⇒滅射弓『天災』×1
・★6~9個獲得⇒滅射弓『天憤』×2
・★2~5個獲得⇒滅射弓『天憤』×1
※こちらの報酬は2018年4月24日(火)11:00に配布予定です。

さらに「ギルド贈り物」に「転生のリリボンミニガチャチケット」が登場!「転生のリリボンミニガチャチケット」は25枚で1回「転生のリリボン」が1体獲得できるガチャを引けるチケットです。こちらは2018年4月20日(金)~4月23日(月)23:59の期間に追加いたします。

【対戦マップ】

マップエディットで作成されたマップが対戦マップとなります。対戦相手がマップエディットをしていない場合、デフォルトのマップが対戦マップして適用されます。なお、対戦相手の防御マップは一度攻撃を仕掛けないと確認ができません。

【トピックス】


ターン開始時に周囲8マス以内の敵ユニットに1ターンの間、物攻と魔攻を下げる効果を付与する新設備「減攻の塔(価格:2000ギルドジュエル)」が新登場!
「減攻の塔」は属性ごとに用意されています。弱点となる属性のユニット対策等にぜひご活用ください。


先般予告させていただいた「城内のマップ1」のマップ拡張が完了しました。
画像左側が調整前のマップ、画像右側が調整後のマップとなります。
※防衛側ユニットの出現位置と攻撃側の出現位置が変更となります。
※設備の設置範囲および設備コストに変更はございません。
※お客様の設置している設備に変更は発生しません。


【ギルドバトルとは?】
ギルドバトルイメージ

<ギルドバトルのおすすめポイント>
10名以上のギルド同士がぶつかり合う待望のGvGコンテンツ!
ギルドメンバーと協力しながら勝利を目指す醍醐味!
さまざまな報酬を用意!限定武具も登場予定!

「ギルドバトル」はギルドメンバーが対戦ギルドの防御メンバーを攻撃して★を獲得し、ギルド単位で獲得した★の数を競い合うGvGコンテンツです。

ギルドメンバーは攻撃メンバーおよび防御メンバーとなり、攻撃メンバーとしては対戦ギルドの防御メンバーを攻撃し★を奪い、防御メンバーとしては対戦相手の攻撃メンバーに★を奪われないよう戦います(実際にはAIが操作しますので負けないためのチーム編成を行うことになります)。ギルドバトル終了時点で獲得した★の合計が多いギルドが勝利となります。バトルはメンバー1人につき2回と限定されておりますので、いかに効率よく戦略的に★を奪っていくかが勝利のカギとなります。

■ギルドバトルの流れ
ギルドバトルの流れ

■ギルドバトルのルール

1.エントリー&マッチング(ギルドバトル待機期間後から随時受付)
マスターもしくはサブマスターは受付期間中にエントリーを行えます。エントリーするとギルドはエントリー状態となり、他のエントリー状態のギルドと自動的にマッチングされます。マッチングが完了するとエントリーをキャンセルできなくなりますのでご注意ください。マッチングのキャンセルはエントリーと同様マスターもしくはサブマスターが行います。


※エントリーするには10名以上のギルドメンバーが必要です
※マッチングが完了した後はキャンセルできません
※マッチング完了から、ギルドバトル期間終了まではギルドの加入・脱退はできません
※防御メンバーの数は双方のギルドでメンバー数が少ない方に調整されます。メンバー数より防御メンバーの数が少ない場合、ギルドバトルに設定したチームの総合戦闘力が上位のメンバーから順に防御メンバーに選出されます

 

2.準備期間(マッチング決定後~マッチング決定後の8:00)
準備期間には、相手防御メンバーを攻める際の「攻撃チーム」と相手攻撃メンバーの攻撃を防御する「防御チーム」を設定できます。さらに「防御チーム」を設定する際にはギルドメンバーの防御チームのリーダーユニットを援軍ユニットとして設定が可能です。準備期間中には、対戦ギルドの情報を確認できますので、ギルドメンバーと相談して戦略を練りましょう。


※攻撃チーム、防御チームはギルドバトルが開始すると変更できません
※「攻撃チーム」「防御チーム」ともにデフォルトではチーム1が選択されております
※すでに他のメンバーの援軍ユニットとして設定されているユニットを防御チームの援軍ユニットに設定することはできません

 

3.バトル期間(準備期間終了時~同日23:59)
マッチングされた敵ギルドとのバトル期間です。ギルドメンバーは「攻撃チーム」で対戦ギルドの防御メンバーに攻撃を仕掛けて★を奪っていきます。
バトルは1人につき2回行えます。バトルの勝敗に関わらず1回行うことで1減少しますので気をつけてください。なお、1回バトルを挑むことによって、攻撃を仕掛けた防御メンバーの詳細を確認できるようになります。これにより偵察役、攻略役にわけて戦うなどの戦略を採ることができます。


※対戦方法はマルチ対戦と基本的に同じですが、「防御チームはAIが操作する」、「攻防とも援軍ユニットが参戦し最大6ユニット同士のバトルになる」、「攻撃側が必ず先攻となる」点が異なります
※攻撃側はバトルに勝利することで戦績に応じた★が1~3個、プレイヤー経験値、ファンキルメダル、ギルド貢献度が与えられます
※すでに他のギルドメンバーが★3を獲得している対戦ギルドの防御メンバーに攻撃を仕掛けても、新たに★は獲得できません(★以外の報酬は獲得できます)
※バトル期間中、拠点ボーナスが適用されます

 

4.結果発表&報酬獲得(バトル終了後)
バトルの残り時間が0になった時点で集計が行われます。双方の★の獲得数によって勝敗が決まり、その結果が発表され、報酬を受け取ることができます。


※獲得した★の数が同数だった場合は敵ギルドメンバーへ与えた総ダメージ数が多いギルドが勝利となります
※バトルを1回もしていないユーザーに報酬は付与されません