news news

2020年08月03日

ファンキル マルチトーナメント βver.開催決定!(8月3日更新)


いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。
『ファントム オブ キル』運営事務局です。

6月26日の公式生放送で発表させていただいた『ファントム オブ キル』初のオンラインマルチ対戦イベントの開催概要、およびスケジュールが決定しました。

選考マスター8名による一発勝負のトーナメント戦です。
第1回戦はオンライン上で対戦を行い、準決勝・決勝は対戦の場を8月23日(日)に開催予定のイベント「ファンラブブルー鎌倉」に移して行います。


ただいまエントリー受付中!
マスターの皆さんのご参加をお待ちしております。

応募フォーム

※上記のフォームより7月26日(日)までエントリーが可能となります。


【概要】
■イベント名
ファンキルマルチトーナメント βver.

■実施内容
チーム戦の「天帝杯」と異なり1対1で勝敗を競うマルチ対戦イベントです。
エントリーされた方の中から8名を選考しトーナメント戦にて優勝者を決定します。

【対戦日程】
■第1回戦:2020年8月15日(土) 20:00~22:00
開催場所:オンライン上で対戦を行います。

■決勝・準決勝:2020年8月23日(日) 昼~夕方
開催場所:イベント「ファンラブブルー鎌倉」会場

決勝・準決勝は現状、新型コロナウイルスの対策として来場者の3密を避けるため、事前申し込みによる招待制を予定している「ファンラブブルー鎌倉」会場に選手の皆様にお越しいただく前提として予定でおります。
しかし、緊急事態宣言等による外出自粛が再度発表されたり、政府もしくは自治体による発表を鑑み、「ファンラブブルー鎌倉」の実施や選手の皆さんの移動が困難と判断した場合、第1回戦同様、オンライン形式にて切り替えて実施をさせていただく予定です。

【応募要項】

■募集人数
8名様
※エントリーいただき参加条件を満たした方の中から選考させていただきます

■参加条件
下記内容に同意、該当される方のみご参加いただけます。

・プレイヤーレベル200以上
・2020年7月20日(月)~7月26日(日)までの期間中「クラスマッチ」で20戦以上対戦を行い、かつ勝率が50%以上の方
・2020年8月15日(土)のオンライン対戦(第1回戦)に参加いただける方
・2020年8月23日(日)の決勝・準決勝当日イベント「ファンラブブルー鎌倉(開催地:神奈川県鎌倉市)」会場までお越しになれる方
・応募フォーム内の応募規約に同意いただける方
・チャットアプリ「Discord(※1)」の利用が可能で運営事務局からの連絡に対応ができる方
・映像配信アプリ「Mirrativ(※2)」にてオンライン対戦時に配信のご協力をいただける方
・『ファントム オブ キル』をプレイする端末以外に「Discord」を使用する端末を持っている方

※1:本イベントの第1回戦はオンラインでの対戦となり、チャットアプリ「Discord」を使用してイベント事務局よりルールの説明およびイベントの進行をさせていただきます。DiscordはPCもしくはスマートフォンにてご利用いただけます。
※2:本イベントの第1回戦の対戦の模様を映像配信アプリ「Mirrativ」にて配信いただきたく思っております。
※イベント事務局では「Discord」、「Mirrativ」のサポートは受け付けておりません。各アプリの操作方法などはそれぞれの公式サイト・ユーザーサポートにてご確認ください。

■Discordについて
https://discord.com/new

■Mirrativについて
https://www.mirrativ.com/

■全体スケジュール

※1:期間中に開催する「クラスマッチ」の対戦数および勝率も参加条件のひとつになります
※2:メール・DMにて事務局より対象者へ連絡させていただきます
※3:公式Twitterにて発表を予定しております


【賞品】
■優勝
限定称号
虹のキラーズイノセント×1 
バーテックスディスク×10
選べる素材×20チケット×1

■準優勝
限定称号
属性別キラーズイノセントガチャチケット×1
バーテックスディスク×5
選べる素材×15チケット×1

■参加賞(優勝、準優勝以外の方)
限定称号
属性別キラーズイノセントガチャチケット×1
バーテックスディスク×3
選べる素材×10チケット×1


【対戦ルール詳細】

対戦形式 1対1の個人戦
1対1でマルチ対戦を行い、勝った方が勝利
試合時間 1試合最大15分
(イベントの進行状況によって変更する場合がございます)
使用可能ユニット 2020年7月1日までに登場したユニット
使用可能武具 2020年7月1日までに登場した武具
使用可能付け替えスキル 2020年7月1日までに登場したスキル
使用可能バーテックスクジョブ 2020年7月1日までに登場したバーテックスジョブ
ユニット編成制限 ・同一(絵柄が同じ)ユニットを複数編成するのは禁止
・同一付け替えスキルの重複使用は禁止
そのほか ・オーバーキラーズの装着制限はございません[2020/8/3 追記]
・神話霊装の装着制限はございません
※オーバーキラーズについての記述が抜けておりました。誠に申し訳ございません。
勝敗 制限時間内に敵ゲージを0にした方が勝利。Drawの場合は後攻が勝利。
10分経過時に勝敗がついていない場合は、そのターンが終了するまでプレイし以下順で勝敗を決定
 [1] 残っているゲージが多い方が勝利
 [2] 後攻が勝利
 ([1]でモニターにて見分けがつかない僅差であった場合もこちらのルールを適用します)
※第1回戦の判定はセルフジャッジとさせていただきます。上記内容を踏まえて選手の方に判定してもらいご報告をいただきます
トラブル時の対応 ■フリーズ、サーバー、クライアント落ち(意図しないものに限る)
→原則的に再戦を行いますがイベントの進行状況によって無効試合と判断し、該当試合以外で勝敗判定を行います。Drawだった場合はじゃんけんにて勝敗と決します。

■クライアント落ち(意図したもの)
→落ちた側が負け

■試合続行不可能なトラブルが発生した場合
→すべての試合は無効とし、試合の進捗状況に応じて「参加賞」もしくは「準優勝」の賞品をプレゼントさせていただきます。

使用端末 決勝、準決勝ではイベント事務局で用意した端末にゲームデータを引き継いでうえでプレイいただきます。
※大会運営の都合上の措置となります。ご容赦ください。

【試合の配信・オンライン観覧について】
■第1回戦
選手の皆様にご協力をいただき、映像配信アプリ「Mirrativ」にてライブ配信を行っていただき、
ファンキル公式Twitterにて告知をさせていただきます

■準決勝・決勝
ファンキル公式YouTubeチャンネルによるライブ配信を予定しております。

【交通費等】
決勝・準決勝参加者には、本イベントの参加を主目的としてが行われる会場に来場されることを考慮して、往復交通費を2万円を上限として支給させていただきます。
イベント会場にてイベント事務局スタッフより領収書と引き換えにお渡しいたします。
なお、宿泊費についてはお客様ご自身のご負担となります。

【注意事項】
・当ページの掲載内容や条件は予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
・昨今の新型コロナウイルスの状況や、やむを得ない事情でイベント「ファンラブブルー鎌倉」が中止、延期になった場合、決勝・準決勝は中止、延期、もしくは実施形態を変更のうえ開催する場合がございます。中止の際は「参加賞」の賞品をプレゼントさせていただきます。

応募フォーム

※上記のフォームより7月26日(日)までエントリーが可能となります。