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2021年05月14日

《PickUp!》5月中旬登場ユニットのスキルを紹介



ソロモン・聖鎖・アテナ[光]
(CV:秦佐和子
 

《ジョブ》
★4:ガンランサー
★5:ガンランスナイト
★6:機鳥銃槍騎神

《コスト》
62(★6時)

《武具種》

《クラスチェンジ》
Vertex1:シャイニングマスター
Vertex2:ゼロシューター
Vertex3:アームスコマンダー

《スキル》

レアリティ カテゴリー スキル名 スキル説明
★4 リーダー 賢者の覇気 自軍の銃ユニットの魔法攻撃力を、戦闘中常時1.2倍にする
★5 リーダー 守護者の敬愛 自軍光属性ユニットのHPが50%上昇する
★6 リーダー 守護者の恩愛 自軍全ユニットのHPが110%、命中・運が30%上昇し、自軍光属性ユニットの魔攻が50%、デュエルスキル発動率が30%上昇する
★4 国属性 付与 破魔戴天 「ハルモニア教皇国」所属ユニット。「ケイオスリオン帝国」所属ユニットへ与えるダメージが30%増加し、「トレイセーマ共和国」所属ユニットと「コマンドキラーズ」へ与えるダメージが20%減少する。「ティルヘルム」所属ユニットといずれの国にも属さないユニットへ与えるダメージが20%増加する
※「擬彩されし不可逆世界」ユニットは除く
★5 固有 デュエル 破滅を解く知慮の裁光 攻撃時に確率発動。100~140%威力の4連撃の攻撃を繰り出し、デュエル後、相手ユニットに1ターンの間、付与スキル封印を付与する
※1回目のみ、高確率で発動&相手の魔防を無視する
★6 固有 コマンド 理砕『変革の守護者』 自軍光属性ユニットの魔が10%上昇する。さらに敵軍闇属性ユニットの守・精が10%下降する
付替 付与 アテナの栄光 クエスト開始から2ターンの間、出血・忘却耐性を持つ
※この耐性はデュエル時以外の出血・忘却に対しても効果を発揮する
★4 LvUP 付与 救済をもたらす者達 行動後、再移動が出来る。また、デュエル後、50ダメージ+受けたダメージの20%分のダメージを与える
※HP0になった場合は発動しない。「カウンター無効化」では封じられない
★5 LvUP 解放 ストラテジー・ソリューション 1ターンの間、自身のデュエルスキル発動率が100%上昇する。この発動直後に再行動することができる
※スキルLv30の時、クエスト開始から3ターン目以降に使用可能
★6 LvUP コマンド ディスラプターズの頭脳 自身のHPを最大HPの30%分消費する。自身および隣接する味方の光属性ユニットに2ターンの間、相手ユニットに与えるダメージが30%、移動力が3上昇する効果を付与する
※自身のHPが30%以下の場合は使用できない
★4 LvUP 魔弾 ホーリーレイ 光の下級魔弾。炎と風の中間的な性能で威力を持ちながら術者への負担が少ない
★4 LvUP 魔弾 ライトニングレイ 光の中級魔弾。ホーリーレイより強力になった分、消費HPと重さも上がっている
★5 LvUP 魔弾 シャイニングレイ 光の上級魔弾。ライトニングレイをさらに強化した聖なる光で攻撃する
★4 LvUP
(王姫型)
付与 勇猛の王器 自身の「魔」に応じて、デュエルスキル発動率が上昇する
※魔が120未満の時に10%、120以上160未満の時に20%、160以上の時に25%上昇する
※魔の値はクエスト出撃前を参照する
★4 LvUP
(王姫型)
付与 慎重の王器 自身の「運」に応じて、デュエル時に一定量までダメージを耐える
※運が65未満の時は合計500、65以上70未満の時は合計1000、70以上の時は合計1200まで耐えられる
※運の値はクエスト出撃前を参照する
★4 LvUP
(命姫型)
付与 勇猛の命器 自身の「魔」に応じて、デュエルスキル発動率が上昇する
※魔が120未満の時に10%、120以上160未満の時に20%、160以上の時に25%上昇する
※魔の値はクエスト出撃前を参照する
★4 LvUP
(命姫型)
付与 慎重の命器 自身の「HP」に応じて、クエスト開始から3ターンの間、自身の全パラメータが上昇する
※HPが900未満の時に10、900以上1350未満の時に20、1350以上の時に25上昇する
※HPの値はクエスト出撃前を参照する
★4 LvUP
(魔姫型)
付与 勇猛の魔器 自身の「魔」に応じて、デュエルスキル発動率が上昇する
※魔が120未満の時に10%、120以上160未満の時に20%、160以上の時に25%上昇する
※魔の値はクエスト出撃前を参照する
★4 LvUP
(魔姫型)
付与 慎重の魔器 自身の「技」に応じて、自身の必殺が上昇する。自身から攻撃を仕掛けた時、魔・速・技・運が5%上昇する ※技が155未満の時に必殺が5、155以上160未満の時に必殺が10、160以上の時に必殺が12上昇する
※技の値はクエスト出撃前を参照する
★4 LvUP
(守姫型)
付与 勇猛の守器 自身の「魔」に応じて、デュエルスキル発動率が上昇する
※魔が120未満の時に10%、120以上160未満の時に20%、160以上の時に25%上昇する
※魔の値はクエスト出撃前を参照する
★4 LvUP
(守姫型)
付与 慎重の守器 自身の「精」に応じて、クエスト開始から一定ターンの間、自身の行動終了時に自身を含む周囲2マス以内の味方ユニットの封印・忘却を治癒する
※精が130未満の時に開始から2ターンの間、130以上135未満の時に4ターンの間、135以上の時に5ターンの間、治癒する
※精の値はクエスト出撃前を参照する
★4 LvUP
(匠姫型)
付与 勇猛の匠器 自身の「魔」に応じて、デュエルスキル発動率が上昇する
※魔が120未満の時に10%、120以上160未満の時に20%、160以上の時に25%上昇する
※魔の値はクエスト出撃前を参照する
★4 LvUP
(匠姫型)
付与 慎重の匠器 自身の「速」に応じて、デュエル時、受けたダメージの一定量を回復する
※速が145未満の時に10%、145以上155未満の時に20%、155以上の時に25%分回復する
※受けたダメージでHP0になった場合は回復しない
※速の値はクエスト出撃前を参照する

 
 



オティヌス・暴走[雷]
(CV:瀬戸麻沙美
 

《ジョブ》
★4:アーチャー
★5:イェーガー
★6:弓神

《コスト》
60(★6時)

《武具種》

《クラスチェンジ》
Vertex1:ホークアイ
Vertex2:ヴェノムハザード
Vertex3:喜ノ暴走雷弓

(参考:「オティヌス・暴走」Vertex3「喜ノ暴走雷弓」バーテックスファクター情報)
■回避率下限【森林】
地形【森林】で回避率下限30%になる

■喜ノ暴走雷弓ファクター
【Lv1~Lv4】
氷属性に与えるダメージが20%、風属性に与えるダメージが10%増加

【Lv5】
氷属性に与えるダメージが100%、風属性に与えるダメージが50%増加

■暴狂なる歓喜の雷炎
【Lv1~Lv4】
ターン開始時、自身と周囲1マスの味方ユニットに氷・風属性から受けるダメージを20%軽減する効果を1ターン付与する

【Lv5】
ターン開始時、自身と周囲2マスの味方ユニットに氷・風属性から受けるダメージを60%軽減する効果を1ターン付与する

《スキル》

レアリティ カテゴリー スキル名 スキル説明
★4 リーダー 狩射手の覇気 自軍の弓ユニットの物理攻撃力を、戦闘中常時1.2倍にする
★5 リーダー 喜悦の戦姫 自軍雷属性ユニットのHPが50%上昇する
★6 リーダー 喜悦の凶心 自軍雷・炎属性ユニットのHPが100%、物攻・回避が70%、デュエルスキル発動率が30%、命中が20%上昇する
★4 国属性 付与 天命断行 いずれの国にも属さないユニット。「ハルモニア教皇国」「ケイオスリオン帝国」「トレイセーマ共和国」「ティルヘルム」所属ユニット並びに「コマンドキラーズ」へ与えるダメージが20%増加する
※「擬彩されし不可逆世界」ユニットは除く
★5 固有 デュエル 終局を煽情する歓心の狂弓 攻撃時に確率発動。150~170%威力の3連撃の攻撃を繰り出す
※自身のHPが最大時かつ自身が地形【森林】にいる場合、高確率で発動し、デュエル後、1撃ごとに2ターンの間、敵の移動力を1下降させる
★6 固有 付与 凶心『死滅を望みし高揚』 自軍雷・炎属性ユニットの力・魔が20%上昇する
付替 付与 歓喜の解放 自軍ユニットが氷属性とのデュエル時、相手に与えるダメージが20%上昇する
★5 LvUP コマンド ジュビラント・ディストラクション 自身から周囲8マス以内の敵ユニット1体と対象に隣接する敵ユニットの「コマンド・解放スキルによって付与されたスキルの効果」を解除する
★6 LvUP 付与 終焉に集いし狂喜 攻撃時に、25%の確率で相手および相手に隣接する敵ユニットに1ターンの間、忘却を付与する
★4 LvUP
(王姫型)
付与 喜悦の王器 自身の「力」に応じて、デュエル時に一定量までダメージを耐える
※力が180未満の時は合計500、180以上200未満の時は合計1000、200以上の時は合計1200まで耐えられる
※力の値はクエスト出撃前を参照する
★4 LvUP
(王姫型)
付与 愉悦の王器 自身の「運」に応じて、デュエル時、受けたダメージの一定量を回復する
※運が80未満の時に10%、80以上85未満の時に20%、85以上の時に25%分回復する
※受けたダメージでHP0になった場合は回復しない
※運の値はクエスト出撃前を参照する
★4 LvUP
(命姫型)
付与 喜悦の命器 自身の「力」に応じて、デュエル時に一定量までダメージを耐える
※力が180未満の時は合計500、180以上200未満の時は合計1000、200以上の時は合計1200まで耐えられる
※力の値はクエスト出撃前を参照する
★4 LvUP
(命姫型)
付与 愉悦の命器 自身の「HP」に応じて、自身の技が上昇し、クエスト中に1回までデュエル中にHP0となるダメージを受けても、HP1の状態で生き残る
※HPが1250未満の時に技が5、1250以上1750未満の時に技が10、1750以上の時に技が12上昇する
※HPの値はクエスト出撃前を参照する
★4 LvUP
(攻姫型)
付与 喜悦の攻器 自身の「力」に応じて、デュエル時に一定量までダメージを耐える
※力が180未満の時は合計500、180以上200未満の時は合計1000、200以上の時は合計1200まで耐えられる
※力の値はクエスト出撃前を参照する
★4 LvUP
(攻姫型)
付与 愉悦の攻器 自身の「技」に応じて、自身の必殺が上昇し、自身のHPが最大時、物攻が30%上昇する
※技が125未満の時に必殺が5、125以上165未満の時に必殺が10、165以上の時に必殺が12上昇する
※技の値はクエスト出撃前を参照する
★4 LvUP
(守姫型)
付与 喜悦の守器 自身の「力」に応じて、デュエル時に一定量までダメージを耐える
※力が180未満の時は合計500、180以上200未満の時は合計1000、200以上の時は合計1200まで耐えられる
※力の値はクエスト出撃前を参照する
★4 LvUP
(守姫型)
付与 愉悦の守器 自身の「守」に応じて、自身の精が上昇し、自身の行動終了時に自身を含む周囲2マス以内の味方ユニットの麻痺を治癒する
※守が140未満の時に精が20、140以上150未満の時に精が40、150以上の時に精が50上昇する
※守の値はクエスト出撃前を参照する
★4 LvUP
(匠姫型)
付与 喜悦の匠器 自身の「力」に応じて、デュエル時に一定量までダメージを耐える
※力が180未満の時は合計500、180以上200未満の時は合計1000、200以上の時は合計1200まで耐えられる
※力の値はクエスト出撃前を参照する
★4 LvUP
(匠姫型)
付与 愉悦の匠器 自身の「速」に応じて、自身の必殺が上昇し、デュエルスキルによるダメージが15%増加する
※速が145未満の時に必殺が5、145以上150未満の時に必殺が10、150以上の時に必殺が12上昇する
※速の値はクエスト出撃前を参照する

「オティヌス・暴走」は以下条件がそろうことで「姫進化」で覚醒させることができます。

《覚醒条件》
・「オティヌス・暴走」が★6レベルMAXになっている
・「暴走ゲハイムシュリフト-オティヌス編-」の特定ステージクリアで獲得できる覚醒素材「キラーズエモーション」を入手する

※淘汰値は覚醒条件に含まれません
※覚醒にはゼニーが必要です
 

覚醒後の「オティヌス・暴走」では以下スキルが追加・変更になります。

◆追加スキル
★6LvUPスキル/コマンド:暴走解放『喜』
3ターンの間、「暴走」状態となり、この発動直後に再行動することができる。「暴走」状態はスキル効果解除の対象とならない。また、コロシアムでは発動しない
※スキルLv最大時、4ターンの間、「暴走」状態となる

★6LvUPスキル/付与:破壊衝動『喜』
「暴走」状態でのみ発動。自身の物攻・物防が20%、技・速が10%、移動力が3上昇する。地形【森林】でターン開始時、1ターンの間、自身の最大射程が3上昇する


◆効果変更スキル
★6リーダースキル:喜悦の凶心⇒喜悦の凶心『終』
自軍雷・炎属性ユニットのHPが100%、物攻・回避が70%、命中・デュエルスキル発動率が30%、必殺が20%上昇する