news news

2016年11月28日

【重要】Ver. 4.6.0について

いつもご利用頂き、誠にありがとうございます。『ファントム オブ キル』運営事務局です。
11月24日に実施したバージョンアップ(Ver.4.6.0)について以下の通りご案内差し上げます。


機能改修/新規機能


デュエル演出のON/OFF機能

簡易演出ON/OFF

育成の効率化やギルド討伐戦、ポイントクエスト等の周回クエストをより効率的にプレイ頂けるように、この度デュエル演出のON/OFF機能を実装しました。クエストのマップ画面で「MENU」を選び、「簡易演出ON/OFF」ボタンをタップすることで簡単にデュエル演出のON/OFFの切り替えを行えます。

オートバトル・ターン終了のボタン表示変更

オート&ターン終了導線

より快適にプレイ頂けるよう戦闘でよく使用する「オート」「ターン終了」ボタンを、これまでの「MENU」内ではなく、画像のようにクエストプレイ中にワンタップでオートバトル切り替えやターン終了ができるようゲーム内導線を変更しました。

武具統合/レシピの表示変更および高速化

【ファンキル】新レシピ一覧

これまで多くのご要望をいただいていたにも関わらずお待たせをしておりました、武具統合レシピ表示機能の改善を行いました。表示の高速化を図り快適に閲覧いただけるようになったほか、さらにUIをリニューアルし、対象武器の一覧性を高めました。

新しい「レシピ一覧」では、武具アイコンをタップすることで作成方法と素材の所持状況をご確認いただけます。また「ユニット/武具」メニューから直接レシピ一覧へ移動できるよう「統合レシピ」ボタンを追加させて頂きました。

スキル「粛清の黒」に伴うマルチ対戦勝敗判定の改修

以前改修をする予定として報告をさせて頂いておりました項目でお待たせをして申し訳ございません。マルチ対戦において、対象ユニットを撃破したにも関わらずスキル「粛清の黒」が発動することで双方のゲージが0になり引き分けとなるケースが発生しておりました。これを受けユニット対ユニットのデュエルにおいて相手を倒した時点でマルチ対戦勝敗の判定を行い、勝敗がついていない場合にスキルの効果を反映するよう変更しました。なお、勝敗判定時以外の挙動は従来と同様となります。

クエストにゲストユニットを導入

よりクエストの遊び方を広げるためイベントクエスト等でプレイヤーのサポートをしてくれるゲストユニットが登場する機能を追加しました。ゲストユニットも通常のユニット同様操作でき、囮として敵を誘導したり、隘路で敵を食い止めたりといった戦い方も可能となりました。

姫強化上限開放スキルの機能実装 

特定のスキルを習得することで、姫強化の上限が開放される機能を実装しました。該当スキルを習得するユニットおよび習得方法等については今後計画が確定しましたらご案内させて頂きます。

姫強化におけるリセット機能の実装

姫強化で獲得したポイントをリセットする機能を実装いたしました。これにより強化回数、強化効果がリセットされ、再度育成が楽しめるようになりました。リセットに必要な素材ユニット「忘却のリセパララ」は今後イベント等で配布する予定です。

スキル「拳士の粘り」の不具合修正

「拳士の粘り」を持つシェイナがコロシアムで撤退しない場合がある不具合の修正を行いました。