news news

2021年12月16日

《SEA新ユニットリリース直前企画》ユニット解体新書~マナナン編~

新ストーリー「シークレットリーエバーアフター(SEA)編」の「プロローグ」に登場した「マナナン」が本編公開に先駆けて近日登場!
ユニット「マナナン・異聞(イミテーション) feat. 出会いは喜劇の幕開け(以下、マナナン)」リリース直前企画として、プロフィールを先行公開させていただきます。




マナナン・異聞 feat. 出会いは喜劇の幕開け

CV:中澤ミナ
イラストレーター:城(G-ROW)

炎属性/武具種:銃

身長:165/体重:50
B:80 W:58 H:85

血液型:AB型
誕生日:6月8日
星座:双子座
出身地:アイルランド

好きなもの:珍しいもの
趣味:戦闘、冒険


今回は「マナナン」のCVを演じている中澤ミナさんに「マナナン」のことや収録の感想などのコメントをいただきました。

マナナン役「中澤ミナ」さんミニインタビュー

★今回、ご出演が決まったときの感想をおねがいいたします

以前、事務所所属前に“多重人格×新人声優50プロジェクト”に関わらせて頂きましたが、当時はモラルタ声優の1/25人としてだった出演が、時を経てまた別に1/1人として出演する機会を頂けたことに、感謝と感慨深い気持ちを感じました。
本当にありがとうございます………!

★「マナナン」を初めて見ての印象、また演じてみての印象はいかがでしたか?

初めて見た時は「(ワォ!この子中澤に任せてくれるんだ…?!)」と思いまして…
基本お仕事では、静かだったりクールな子を演じさせて頂く機会が多かったので、新鮮でワクワクしました。
自分とは真逆(全体的にとても陽)なのに、闇が滲む瞬間が見えるとちょっとこちらが嬉しくなってしまったり…
モラルタがベースなんだな…と感じられる言い回しが要所要所で出てくるので、懐かしい気持ちにもなりましたね。
個人的には、初めてやってみる表現が沢山あったので、正直「(こんなことできたのか…?!)」と自分で自分に驚いたりしつつも(笑)色々と勉強になりました。

★「マナナン」を演じるにあたって心がけたポイントなどあれば教えてください

基本は飄々としつつ、所々成り立ちゆえの不安定さや、彼女の持つ可愛さ、そして狂気が滲んだりする所もあったりして…
それぞれ、普段との差は考えつつ、一貫して彼女の思うまま、素直に気持ちを出し切ろうと頑張りました。
収録後、なんだか謎の達成感が強かったです…!

★以前に「モラルタ」というキャラクターの「男勝り」「理知的」な人格を演じていただきましたが、その収録と今回の収録でどういう変化がありましたか?

非常に単純なお話になってしまうんですが…ありがたいことに、当時とは経験の差ができまして………昔に比べ、より多くのことを考えて演じることができていると思います。
モラルタベースを感じる懐かしい言い回しには、当時のエッセンス程度のニュアンスを意識しつつ(実際に演じた台詞は全く違う箇所だったので、オーディションに提出した際の台詞を意識しつつ…)、しっかり『私は マナナン だよ!』と主張する感じで演じさせて頂きました。

★最後にファントム オブ キルのユーザーの皆さんへメッセージをおねがいいたします

マナナン、けっこう破天荒な子かと思いきや、ふいに可愛らしい面を見せてきたりと…一人でも何度もおいしい子です。
彼女は無自覚なのか、策士なのか………解釈はマスター方にお任せします…
ぜひお迎えして(しかし無理はなさらず…)、たくさん戦わせてあげて下さい。
きっと大いに…怖いくらい喜んでくれると思います………